よくあるご質問 FAQ

クレジットカード

  • クレジットカード決済での支払いの際、「G30」のエラーが発生した。どうすればよいでしょうか。

    カード会社が決済承認を「保留判定」とした場合に、カード会社より返却されるエラーコードです。
    カード登録時の 有効性チェック でも返却されることがあります。

     

    <エラー理由>
    カード会社の判断で、何らかの理由によりカード会員様にご本人の利用であるか確認が必要な場合に返却されます。
    例:高額商品の決済、普段とは異なるご利用があった等

    なお、具体的なエラー理由は、各カード会社で独自の審査基準を設けていることや
    個人信用情報に起因するため第三者には開示されません。
    大変お手数ですが、カード会員様から直接カード会社にお問合せください。

     

    <対応方法>
    カード会員様からカード会社へ連絡いただき、以下3点とともに保留判定エラーの解除を依頼いただくよう案内ください。

    ・利用店舗名
    ・エラー発生日時
    ・金額(カード登録時は不要)

    ※基本的には、ご本人の利用であると確認できれば決済できる可能性が高いです。
    ※カード会社より、保留判定されていない・またはカード利用が可能と回答があっても決済できない場合は、
    再度同じショップで決済できるよう、カード会社の承認システムを修正いただくようお伝えください。

    【1】エラーが解消した場合
    └再度同じカードで決済を行う

    ※エラー解除後は自動で決済されないため、再度ご注文からやり直していただく必要がございます。

    【2】エラーが解消しない場合
    └利用可能な別のカードに変更して、決済/カード登録を行う
    └銀行振込等、異なる決済手段で決済を行う

関連した質問

お問い合わせはこちら