よく見られているご質問
-
-
売上明細報告書や振込明細書の内訳を知りたいのですが、どこで確認できますか?
- イプシロン管理画面内の「決済状況の確認」ページ上にて精算対象の決済取引情報をご確認いただくことが可能です。
-
-
決済の取消処理を行ったのに、購入者から請求されていると問合せがありました。どうしてでしょうか?
- 購入者様ご利用のクレジットカードタイプや取消処理を行われたタイミングによっては、キャンセル日がカード会員様とカード会社間の締め日をまたぐことがあり、その場合はカード会員様へ一度請求される可能性がございます。
なお、一度ご請求が入った場合でも、取消処理が行われた「キャンセル」状態のお取引でございましたら、後日、自動的にカード会社より返金が行われます。
決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。
※検索方法はこちらをご参照ください。
なお、カードの締め日に関しましてはカード会社とカード会員様のご契約内容に依存するためご案内いたしかねます。
-
-
金額変更後、購入者から「2件分の請求がされている」と問合せがありました。どうしてでしょうか?
- 決済時ならびに金額変更時にそれぞれカード会社から決済承認を得ているため、一時的に変更前と変更後の2件分の請求が入る場合がございます。
しかしながら、2件分のご請求が入った場合でも、変更前の金額につきましては自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。
なお、お引落がかかっている場合の具体的な返金時期や返金方法等につきましてはカード会員様とカード会社のご契約内容に依存するため、確認を希望される場合はカード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。
-
-
クレジットカード決済の取消期日を過ぎた注文の取消や返金はどうすればいいですか?
- 恐れ入りますが、取消期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、以下いずれかの対応をご検討ください。
【A】加盟店様から購入者様へ直接の返金
【B】カード会社経由の返金
クレジットカード会社からの返金をご希望の場合は、こちらよりご依頼ください。
-
-
審査状況の確認方法を教えてください。
- 「審査状況の確認」画面でご確認をお願いします。
■「審査状況の確認」画面への遷移方法
管理画面TOP左上の以下のような表示の「審査状況の確認はこちら」をクリックしてください。
■「審査状況の確認」画面の確認方法
「審査状況の確認」画面に遷移しましたら、画面をスクロールし
【一次審査】【二次審査(決済業者審査)】【書類状況】の各表をご確認ください。
■【一次審査】について
全ての項目の「審査結果」が「審査OK」となると【二次審査】に進みます。
審査保留がある場合「保留内容」欄にコメントが記載されています。
審査保留のご対応が完了するまでは審査が開始されません。
なお、保留内容は弊社審査担当(shinsa@epsilon.jp)よりメールでもご案内差しあげております。
保留内容へご対応いただきましたら、審査再開のためにメール返信にて対応完了のご報告をお願いいたします。
■【二次審査】について
全ての項目の「ステータス」が「審査OK」もしくは「審査NG」となると【書類提出】に進みます。
審査保留がある場合「保留内容」欄にコメントが記載されています。
審査保留のご対応が完了するまでは審査が開始されません。
なお、保留内容は弊社審査担当(shinsa@epsilon.jp)よりメールでもご案内差しあげております。
保留内容へご対応いただきましたら、審査再開のためにメール返信にて対応完了のご報告をお願いいたします。
※追加で審査が行われているサービスについては、全ての「ステータス」が「審査OK」となっておりましても、ご精算等の都合上、月末月初はサービス開始とはなりません。
ご利用開始時にはメールにてご報告差し上げますので、今しばらくお待ちください。
【「クレジットカード決済サービス(JCB/AMEX)(DINERS)」に関するご案内】──────────────
「最短でサービスを開始する」プランにてお申込みいただいた場合は
先に審査期間の短い(VISA/MASTER)をサービス開始させていただいております。
(JCB/AMEX)(DINERS)については、(VISA/MASTER)のサービスが開始されたのち
審査が開始され、審査が完了次第ご利用可能となります。
※審査保留が残っている場合や書類が未提出の場合、審査・ならびにサービスが開始となりませんので、
各項目のステータスをご確認ください。
───────────────────────────────────────────────────
【コンビニ決済に関するご案内】────────────────────────────────────
現在コンビニ決済サービスの審査が大変混み合っており、二次審査に2~3ヶ月程度かかる場合がございますので、
恐れ入りますがご了承いただきますようお願い申しあげます。
コンビニ決済のキャンセルを承ることも可能でございますので
ご希望の場合はメールにて、「コンビニ決済キャンセル希望」の旨をご連絡くださいませ。
(後からコンビニ決済の追加申請が可能です)
───────────────────────────────────────────────────
■【書類提出】について
「ステータス」に「ダウンロード後、ご送付をお願い致します」と記載がある場合は、該当書類をご提出ください。
書類をご提出いただかないと、「審査予約中」のサービスが開始されません。
また、サービス自体がご利用いただけない場合があります。
※追加で審査が行われているサービスについては、全ての「ステータス」が「審査OK」となっておりましても、
ご精算等の都合上、月末月初はサービス開始とはなりません。
ご利用開始時にはメールにてご報告差し上げますので、今しばらくお待ちください。
■「審査中」「審査予約中」「契約中」サービス案内欄
審査中:現在「審査中」のサービスが表示されます。
審査保留がある場合は審査が中断しています。
【一次審査】【二次審査(決済業者審査)】【書類状況】にて審査保留が無いかご確認ください。
【「クレジットカード決済サービス(DINERS)」に関するご注意点】───────────────────────
「クレジットカード(DINERS)」は審査が完了いたしましても、弊社システムの仕組み上
「クレジットカード(DINERS)」が「審査中」に表示されてしまいます。
スクロールいただき【二次審査(決済業者審査)】にて審査状況詳細をご確認ください。
また、下記件名のメールにてDINERSのご登録完了通知が届いておりましたら既にご利用可能な状態でございます。
「【イプシロン】追加登録完了のご案内(契約コード:●●)」または
「【イプシロン】追加登録完了のお知らせとご案内(契約コード:●●)」
──────────────────────────────────────────────────────
審査予約中:現在お申込いただいているサービスが表示されます。
「審査中」のサービスの審査が全て完了すると「審査予約中」のサービスの審査が開始となります。
契約中:現在、契約されご利用いただけるサービスが表示されます。
詳細については「※契約サービスの詳細はこちら」にてご確認ください。
【関連記事リンク】
審査期間についてのご案内はこちら
審査の流れ、概要についてはこちら
-
-
解約方法を教えてください。
- 解約方法につきましては以下の手順でお手続きを行ってください。
1.加盟店様より管理画面のお問い合わせフォームより、解約を希望される旨をご連絡ください。
2.お問合わせの返信(管理画面「お問合せ履歴」)にて、加盟店様専用の解約手続きページのURLをご案内いたします。
※返信完了後、ご登録のメールアドレス宛に返信した旨を通知いたします。
3.加盟店様にて解約手続きページで必要事項を入力し、送信してください。
4.弊社で解約手続きを受け付けましたら、ご登録のメールアドレス宛に受付報告とご解約日をお知らせいたします。
【ご注意点】
1)ご解約日はイプシロン利用約款第32条第3項に基づき、イプシロンが解約手続きを受け付けた翌月末日となります。
例)受付日 2017年10月18日 → 解約日 2017年11月30日
2)クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット決済、スマートフォンキャリア決済の実売上処理、及びGMO後払い決済の出荷登録は、処理可能な期間内でも解約後には処理を行なうことはできません。
なお、解約に伴って入金サイクルが変更となることはございませんので、お売上がある場合は解約日以降も入金サイクルに基づいて弊社よりご入金させていただきます。
-
-
売上明細報告書や振込明細書の内訳を知りたいのですが、どこで確認できますか?
- イプシロン管理画面内の「決済状況の確認」ページ上にて精算対象の決済取引情報をご確認いただくことが可能です。
-
-
クレジットカード決済の取消期日を過ぎた注文の取消や返金はどうすればいいですか?
- 恐れ入りますが、取消期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、以下いずれかの対応をご検討ください。
【A】加盟店様から購入者様へ直接の返金
【B】カード会社経由の返金
クレジットカード会社からの返金をご希望の場合は、こちらよりご依頼ください。
-
-
パスワードを再発行したいのですが、登録したメールアドレスでメールが受信できません。どうしたらいいですか。
- ご登録メールアドレスを変更の上、パスワード再発行のお手続きをお願いします。
<ご登録メールアドレスの変更方法>
下記7点の内容を記載したメールを「support@epsilon.jp」宛に送信してください。
①登録メールアドレスを変更したい旨
②契約コード(数字8桁)
③契約者名(法人契約なら法人名、個人契約なら個人様のフルネーム)
④代表者名(法人契約の場合のみ)
⑤サイト(店舗)名またはサイトURL
⑥ ご登録電話番号
⑦変更後メールアドレス
上記の情報が弊社登録情報と一致しておりましたら、登録メールアドレスを変更のうえ、ご返信差しあげます。
※ご連絡いただいた内容に不備がある場合は変更をお受けいたしかねる場合がございます。
-
-
金額変更後、購入者から「2件分の請求がされている」と問合せがありました。どうしてでしょうか?
- 決済時ならびに金額変更時にそれぞれカード会社から決済承認を得ているため、一時的に変更前と変更後の2件分の請求が入る場合がございます。
しかしながら、2件分のご請求が入った場合でも、変更前の金額につきましては自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。
なお、お引落がかかっている場合の具体的な返金時期や返金方法等につきましてはカード会員様とカード会社のご契約内容に依存するため、確認を希望される場合はカード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。