よくあるご質問 FAQ

クレジットカード

  • 不正利用の可能性があるためキャンセルしたいが、購入者様への案内方法が分からない

    銀行振込等、着金確認が取れてから配送できる決済方法への変更をご案内ください。

    なお、以下のような内容でご案内されている加盟店様が多いかと存じますので、ご参考としていただけますと幸いでございます。

     

    ■ケース1.配送先が不正利用で使用された住所と完全一致など、不正利用の可能性が濃厚である場合

    ⇒「取引について不正利用の可能性を検知した為お支払方法のご変更をお願いしたい」旨をお伝えいただき、

    銀行振込でのご対応を案内する。

     

    ■ケース2.住所は不一致だが、決済失敗の履歴があるなどカード決済のお取引ではご不安がある場合

    ⇒「高額商品のため、初めて取引される方には銀行振込でお支払いただいている」というような旨をお伝えいただき、
    銀行振込でのご対応を案内する。

関連した質問

お問い合わせはこちら