よくあるご質問 FAQ

管理画面ログインについて

  • 正しいパスワードを入力しているはずなのにログインできません

    契約コード、ログインパスワード、ワンタイムパスワード のいずれか(または複数)に誤りがあります。
    というエラーが表示され、入力内容を見直してもログインできない場合は、
    パスワードの再発行よりパスワードの初期化を行っていただくことをおすすめいたします。
    初期化からログインまでの流れは以下となります。

     


    ■Step1:パスワード再発行

    ログインパスワードの再発行を行ってください。詳細はこちら

     

    【重要】
    初期パスワードが画面に表示されましたら、
    必ず「初期パスワード」をお手元にお控えください。
    管理画面ログイン後、パスワード再設定時に再入力が必要な情報となります。

     

    ■Step2:初期パスワードで管理画面ログイン

    「契約コード」と「初期パスワード」を入力後、
    次の画面で「ログイン方法2:メール認証」の「ワンタイムパスワードを送信」をクリックし、
    ご登録メールアドレスに届いたワンタイムパスワードをコピー&ペーストで画面にご入力ください。
    ※アプリ認証を設定されている方は、アプリ上のワンタイムパスワードをコピー&ペーストでご入力ください。

     

    ■Step3:パスワード再設定

    「現在のログインパスワード」の欄に、〔Step1〕でお控えいただいた初期パスワードを入力してください。
    「新しいログインパスワード」の欄には、12桁~16桁※の英数字で作成された任意のパスワードを入力してください。
    ※2024年9月2日以降、パスワードの桁数が12桁~16桁に変更となっております。

     

    ■Step4:新しく設定したパスワードで管理画面ログイン

    〔Step2〕と同じ方法で「契約コード」「新しいログインパスワード」「ワンタイムパスワード」をご入力ください。


     

    なお、エラーの原因としては、以下状況が考えらえます。

    ・最初の画面で入力した契約コード(ユーザーID)に誤りがある(※1
    ・最初の画面で入力したログインパスワードに誤りがある
    ・次の画面で入力したワンタイムパスワードに誤りがある
    【メール認証の場合】ワンタイムパスワード送信から「認証」クリックまでに、5分以上かかっている(※2
    【アプリ認証の場合】アプリの紐づけが上手くいっておらず、表示されたワンタイムパスワードでは認証出来ない(※3

     

    ※1)契約コードがご不明な場合は、こちらをご参照ください。
    ※2)ワンタイムパスワードは手入力せず、コピー&ペーストで5分以内に入力してください。
    ※ 3 )アプリの紐づけを解除したい場合は、2要素認証の再設定(リセット)を行ってください。

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