-
- クレジットカード決済での支払いの際、「G12」のエラーが発生した。どうすればよいでしょうか。
カードのご利用状況や個人信用情報に起因する内容から
カード会社がカード利用不可と判断した場合に返却されるエラーコードです。
なお、デビットカード・プリペイドカード利用の場合、主に残高不足が原因で発生いたします。通常のクレジットカードまたはデビットカード・プリペイドカードのどちらを利用された取引であるかは
イプシロンではわかりかねるため、必要に応じ購入者様へご確認ください。【通常のクレジットカードの場合】
<エラー理由>
エラー理由は非常に幅広く、カード決済において最も多く発生するエラーです。
発生例:カードご利用状況に問題がある、与信限度額を超えている等<対応方法>
●カード会員様からカード会社へ連絡いただき、エラー原因を解消後、再度決済を行う
※カード会社へ問い合わせいただく際は、エラー発生日時や金額を伝えるようご案内ください。
●時間をおいて、再度同じカードで決済を試す
※決済処理のたびに与信判定を行うため、時間をおくと決済が成功するケースもあります。
●利用可能な別のカードで、再度決済を行う
●銀行振込等、異なる決済手段で決済を行う【デビットカード・プリペイドカードの場合】
<エラー理由>
主に残高不足で発生するエラーです。<対応方法>
●残高があるか確認いただき、無い場合は入金後に再度決済を試す
●利用可能な別のカードで、再度決済を行う
●銀行振込等、異なる決済手段で決済を行う
クレジットカード