検索結果:: クレジットカード決済

         

返金依頼時に必要な取引情報は、弊社管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ 決済状況の確認

<検索条件>
■検索条件:「決済完了日」にチェック
■検索範囲:「–」年「–」月「–」日と指定
■注文番号:注文番号を入力
■状態  :「正常終了/課金済み/入金済み」
※その他情報はそのままで結構です。

<定期課金取引の場合(2回目以降の決済)>
■検索条件 :「決済完了日」にチェック
■検索範囲 :「–」年「–」月「–」日と指定 または 課金処理日を指定
■ユーザーID:ユーザーIDを入力
■処理区分 :「定期課金処理」を選択
※その他情報はそのままで結構です。

検索後、下記画像の赤枠内の情報をご申請時にご入力ください。

       
         

イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。

【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※確認方法はこちらをご参照ください。

なお、クレジットカード決済の仮実売上の設定を行なわれている加盟店様は、サービス提供前に、管理画面上で実売上処理を行ってください。

【クレジットカード決済の実売上処理について】
「クレジットカード決済の実売上処理」はこちら
※実売上処理方法はこちらをご参照ください。

「仮実売上」の設定状況の確認・設定方法についてはイプシロン管理画面「クレジットカード決済の仮実売上の利用設定」より変更・ご確認いただけます。

管理画面トップ ⇒ 設定 ⇒ クレジットカード決済の仮実売上の利用設定

       
         

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
変更後の金額に更新されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

 

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
現在、正常に「●●円」への金額変更処理が
完了しておりますのでご安心ください。

 

なお、クレジットカード決済の金額変更につきましては
変更後の金額で、再度カード会社の承認をとり直しているため
一時的に変更前、変更後ともに利用履歴が残っている可能性がございます。

しかしながら、確定するご請求は
変更後の決済金額1件分となりますのでご安心ください。

※ご利用のカードの締め日をまたいで金額変更が行われた等の理由により
すでに変更前の金額でご請求が入っている場合でございましても、
後日、自動的にカード会社より修正・返金が行なわれます。

また、詳細な金額修正方法や修正時期につきましては
●●様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●様よりカード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報のため、ご本人様からの直接のお問い合わせが必要となります。

 

****************************************************

 

※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から変更前の金額で引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

       
         

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
状態が「キャンセル」と表示されている場合、
正常に決済の取消は完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
正常に取消処理が完了しておりますのでご安心ください。

なお、決済時にカード会社の与信を取得している関係上、
一時的にカード会社より請求が入っている可能性がございます。

ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

また、具体的な修正時期・返金方法につきましては
●●(購入者)様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●(購入者)様より直接カード会社へ
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報となりますため、ご本人様からの確認が必要となります。

 

****************************************************

※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

       
         

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

対象決済の金額が正しく変更されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しております。
※変更後の金額にて再度カード会社の承認を取り直しています。

また、変更後の金額にてカード会社の承認を得た後、
変更前の金額については取消データを送信しております。

 

※デビットカードを利用している場合
一時的に変更前の金額にてご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

       
         

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

【決済状態が「キャンセル」の場合】
決済の取消は完了しております。
また、取消処理時にカード会社へ取消データを送信しております。

購入者様のカード締め日をまたいだ等の理由により
ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
返金が行なわれますのでご安心ください。

※デビットカードを利用している場合
一時的にご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

 

【決済状態が「課金済み」の場合】
管理画面からの決済取消は行なわれておりません。
取消期日内の場合は、管理画面より決済取消処理を行なってください。

クレジットカード決済の取消処理

決済取消・金額変更期限一覧

取消期日を経過した場合は、カード会社を経由しての返金が可能です。
カード会社経由の返金に関する注意事項

       
         

クレジットカード決済の入金サイクルは以下のとおりでございます。

【通常入金サイクルの場合】
月末締め・翌々月20日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。

早期入金サービスご利用の場合】
月末締め・翌月15日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。

2回締めオプションサービスをご利用の場合】
・売上月前半:売上月15日締め⇒翌月20日の振込日
・売上月後半:売上月末日締め⇒翌々月5日の振込日
※振込日が金融機関休業の場合、前半売上は前営業日まで、後半売上は翌営業日にお振込みいたします。

各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。

       
         

ご利用の課金方法によって異なります。

【即時売上の場合】
売上確定の処理は必要ございません。

【仮・実売上の場合】
注文時に「仮売上」となるため、売上確定時に「クレジットカード決済の実売上処理」が必要となります。

■即時売上とは
オーソリ処理(カード有効性確認)時に売上が確定します。

■仮・実売上とは
オンラインで購入者様のクレジットカードの与信枠を確保し、サービス提供時(出荷時)に管理画面から
実売上処理(課金確定依頼)ができる課金方法となります。
実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご了承ください。

なお、実売上処理可能期間は、仮売上処理を行った日を含め90日間となります。
※処理可能な期間内であっても、契約の解除後は実売上処理を行なうことはできません。

現在の設定状況の確認はこちら

       
         

恐れ入りますが、原則、メールでの通知は行っておりません。
なお、オプションサービス「決済承認通知メール」をご契約いただいた場合は、メールでの通知が可能です。

決済承認通知メールをご利用希望の場合は、新規申込時に選択いただくか、イプシロン管理画面の「決済・オプションの追加申請」よりお申込みください。

決済承認通知メールの詳細へ

       
         

はい、イプシロン管理画面にて金額変更が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

「クレジットカード決済の金額変更」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消・金額変更期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め90日以内

       
         

金額変更の際は、増額/減額にかかわらず、変更後の金額で再度、与信を取り直す必要があります。

購入者様が利用されたクレジットカードの利用状況によっては、変更後の金額についてカード会社から承認が得られず、金額が変更できない場合がございます。

金額が変更できない場合は恐れ入りますが、差額分について購入者様と直接現金にてご精算いただくか、別のお支払い方法をご案内ください。

なお、カード会社から承認が得られない理由につきましては、カード会社から開示されておらず弊社でもお調べできませんので、理由を確認されたい場合はカード会員様からカード会社まで直接お問合せいただくようご案内ください。

       
         

恐れ入りますが、取消期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、以下いずれかの対応をご検討ください。

【A】加盟店様から購入者様へ直接の返金
【B】カード会社経由の返金

クレジットカード会社からの返金をご希望の場合は、こちらよりご依頼ください。