いいえ、取消した取引を元の状態に戻すことはできません。
恐れ入りますが、再度決済を行っていただくよう購入者様へご案内ください。
検索結果:: クレジットカード決済
いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。
いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。
実売上処理とは、決済金額の仮押さえ状態となっている取引を正式な決済として売上を立てる処理となります。
そのため、実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご注意ください。
※イプシロン管理画面にて「クレジットカード決済の仮・実売上の利用設定」を行なわれている加盟店様のみ、必要な処理となります。
<実売上処理可能期間>
■クレジットカード決済 :注文日を含む90日間
ただし、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。
仮売上となった日から起算して90日間は処理可能です。
ただし、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。
クレジットカード決済の実売上処理はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。
通常、実売上処理日が売上日となります。
ただし、実売上処理後に金額変更された場合のみ金額変更日が売上日となります。
いいえ、加盟店様側での設定は行なえません。
実売上処理可能期間は注文日を含む90日間となります。
実売上処理が行えないため、購入者様へ請求ができません。
恐れ入りますが、再注文のお手続きを行っていただくよう購入者様へご案内ください。
イプシロン管理画面でご設定いただけます。
クレジットカード決済の仮・実売上の利用設定はこちら
※設定方法はこちらをご参照ください。
なお、承認番号を取得した日(仮売上)から発行元のカード会社に売上データが 届くまでに(実売上)7日を超過した場合「請求遅延」とみなされ、カード会社がその売上データをチャージバックすることができるというブランドルールがございます。
※一部カードブランドのルール上、通販・電子取引におきましては
オーソリは「取引日より7日以内の取得」が義務付けられております。
これらの売上すべてがチャージバックになるわけではなく
カード名義人からの利用否認の申し出など、何らかの問題が発生した取引が
ブランドルールに該当した場合が対象となります。
クレジットカード決済の場合、以下の原因が考えられます。
A. 購入者が決済画面へ遷移後、クレジットカード情報を入力せずに画面を閉じた
B. 決済に使用されたクレジットカードがお取り扱いできない状況だった
<確認方法>
1. 状態の「未課金」部分をクリック
2. 別ウィンドウが立ち上がるので表示されている内容を確認。
→「条件に一致するデータはありません」の場合は、Aに該当。
→「カード会社エラー(またはオーソリNG)」の場合は、Bに該当。
※「カード会社エラー」が発生している場合、エラーの原因につきましては購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。
実売上処理を行った日が決済完了日に変更となりますので、
検索日(決済完了日)を実売上処理日に指定の上、再度検索をお試しください。
検索方法につきましては管理画面操作マニュアルもご参照ください。
いいえ、決済履歴の削除は行なえません。
購入者様ご利用のクレジットカードタイプや取消処理を行われたタイミングによっては、キャンセル日がカード会員様とカード会社間の締め日をまたぐことがあり、その場合はカード会員様へ一度請求される可能性がございます。
なお、一度ご請求が入った場合でも、取消処理が行われた「キャンセル」状態のお取引でございましたら、後日、自動的にカード会社より返金が行われます。
決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。
※検索方法はこちらをご参照ください。
なお、カードの締め日に関しましてはカード会社とカード会員様のご契約内容に依存するためご案内いたしかねます。
決済時ならびに金額変更時にそれぞれカード会社から決済承認を得ているため、一時的に変更前と変更後の2件分の請求が入る場合がございます。
しかしながら、2件分のご請求が入った場合でも、変更前の金額につきましては自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。
なお、お引落がかかっている場合の具体的な返金時期や返金方法等につきましてはカード会員様とカード会社のご契約内容に依存するため、確認を希望される場合はカード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。
口座引落し日につきましては、カード会社とカード会員様とのご契約内容に係る事項となりますので、イプシロンでは把握しておりません。ご請求時期の確認を希望される場合は、カード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。