はい、与信確保時(状態:仮売上)に有効期限内でございましたら、有効期限後でも実売上処理は行えます。
PayPayの実売上処理はこちら
PayPayの実売上処理の操作方法はこちら
FAQをリニューアルしました。
最新記事の確認はリニューアル後の新しいFAQをご利用ください。
はい、与信確保時(状態:仮売上)に有効期限内でございましたら、有効期限後でも実売上処理は行えます。
PayPayの実売上処理はこちら
PayPayの実売上処理の操作方法はこちら
いいえ、使えません。弊社経由にて新しく新規申込or追加申込が必要です。
※ご契約が完了している加盟店様の追加申請画面はこちら
カラーミーショップ、メイクショップ、自社開発カートのみ可能です。
イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※確認方法はこちらをご参照ください。
なお、PayPayの仮・実売上設定を行われている加盟店様は、
サービス提供前に、管理画面上で実売上処理を行ってください。
【PayPayの実売上処理について】
PayPayのの実売上処理はこちら
操作方法はこちらをご確認ください。
「仮実売上」の設定状況の確認・設定方法についてはイプシロン管理画面「クレジットカード決済・PayPayの仮実売上の利用設定」より変更・ご確認いただけます。
<クレジットカード決済・PayPayの仮実売上の利用設定>
管理画面トップ ⇒ 設定 ⇒ クレジットカード決済・PayPayの仮実売上の利用設定
「チャージしたPayPay残高を利用して支払い」のみ利用可能です。
はい、可能でございます。
PayPayアプリがインストールされたスマートフォンから購入する場合、
PayPayアプリ自動的に立ち上がり、アプリでの支払いとなります。
但し、スマートフォンのブラウザがSafari、Chrome以外の場合、
連動されないこともありますので、ご了承ください。
■PayPayアプリでお支払
■QRコードで支払い
■PCでPayPayログイン
PayPayの決済手続きが完了していない状況でございます。
なお、以下の原因が考えられます。
A. 購入者が決済画面へ遷移後、PayPayアカウントへログインせずに画面を閉じた
B. PayPayのお取扱ができない状況だった
つきましては、再度ご注文からやり直していただくようご案内をお願いします。
■「仮・売上」設定とは
購入者様にて受注時に与信枠を確保しておき、売上が確定したタイミングで実売上処理を行うことで購入者様への請求を行います。
■「即時売上」設定とは
購入者様から受注が確定したタイミングで即時に売上が確定となり、購入者様への請求を行います。
※加盟店様にて実売上処理を行う必要はございません。
PayPayの仮実売上・即時売上設定の確認・設定はこちら
PayPayの仮実売上・即時売上設定の設定方法はこちら
ご利用の課金方法によって異なります。
【即時売上の場合】
売上確定の処理は必要ございません。
【仮・実売上の場合】
注文時に「仮売上」となるため、売上確定時に「PayPayの実売上処理」が必要となります。
■即時売上とは
注文時に売上が確定します。
■仮・実売上とは
オンラインで購入者様のPayPayの与信枠を確保し、サービス提供時(出荷時)に管理画面から実売上処理(課金確定依頼)ができる課金方法となります。
実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご了承ください。
※現在の課金方法の設定状況はこちらをご確認ください。
※実売上処理が行えるのは、購入完了時点から30日後の同時刻までです。
※実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。
PayPayの実売上処理画面はこちら
操作方法はこちらをご確認ください。
イプシロン管理画面でご設定いただけます。
PayPayの仮・実売上の利用設定はこちら
設定方法は操作マニュアルをご確認ください。
実売上処理期日を経過した取引は無効なお取引となり、実売上処理は行えません。
売上請求をご希望の場合、再度注文からやり直していただくようご案内ください。
※実売上処理期日を経過後は購入者様のPayPay残高は即時戻る仕様でございます。
はい、取消期日以内の場合、イプシロン管理画面にて取消処理が行えます。
「PayPay決済の取消」はこちら
操作方法は操作マニュアルをご確認ください。
なお、決済の取消には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消期日:決済取消期限一覧を参照(金額変更期日は異なりますのでご注意ください)
■「仮売上」取引の取消期日 :購入完了時点から30日後の同時刻まで
原則、キャンセル処理後はリアルタイムで返金されます。
しかしながら、 PayPay⇔購入者間での処理都合により、加盟店様にてキャンセル処理完了から購入者様への返金まで時差が発生する場合がございます。
エンドユーザー様からの返金されていない等お問い合わせがございましたら、下記PayPayのお問い合わせ窓口のご案内をお願いいたします。
※売上金の精算は、返金完了後の金額で精算されます
【購入者様へのご案内文】
対象決済につきましては、正常に取消処理が完了しております。
しかしながら、 PayPayのシステム仕様により、
取消処理手続き完了から購入者様への返金まで時差が発生する場合がございます。
恐れ入りますが、未だに返金されていないとのことでございましたら、
下記PayPayのお問い合わせ窓口へお問い合わせをお願いいたします。
<PayPayカスタマーサポート窓口>
電話番号:0120-990-634
窓口時間:24時間受付 / 土日祝日を含む365日
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
はい、PayPayの「仮・実売上」設定をされており、
与信確保した状態(状態:仮売上)の場合、イプシロン管理画面にて金額変更処理が行えます。
金額変更可能な期日は購入完了時点から30日後の同時刻まで1回のみ可能です。
PayPayの金額変更画面はこちら
PayPayの金額変更方法は操作マニュアルをご確認ください。
※金額変更と実売上処理は同時に行われますのでご注意ください。