申込み・審査について

申込み・審査について

はい。弊社管理画面「審査状況の確認」で【審査中】と表示されているサービスは
上記件名のメールが届いた日より審査開始となります。

なお、審査開始の経緯はお申込パターンにより異なります。

■ご契約が完了して間もない方■
新規申込時に「最短で審査を開始する」とのご申請をいただいておりましたので、
審査にお時間を要する一部のサービスについては、これより審査が開始となります。

※既に審査が完了し、ご登録が完了した【契約中】のサービスについては
ご利用可能となっておりますので、ご設定のうえご利用を開始してください。

●参考:設定方法について

■審査予約された方■
追加お申込をいただき、審査予約を承っておりましたサービスの審査が開始となります。

審査完了後、弊社での登録手続きが完了していない場合はまだご利用いただけません。
ご登録が完了しているサービスについてはイプシロン管理画面「契約内容の確認」でご確認いただけます。
※「契約内容の確認」画面で「-」と表示されているサービスはご登録が完了しておりませんのでご登録完了までお待ちください。
ご登録が完了しましたらご登録メールアドレス宛にご連絡いたします。

入力されている文字列に小文字が含まれている場合、ご登録が行なえません。
口座名義カナは全て大文字のカタカナでご入力ください。
(例)
× カブシキガイシャイプショウジ
○ カブシキガイシヤイプシヨウジ

Tag: エラー

入力できない文字が含まれている可能性があります。
丁目以降の情報を削除して再度お試しください。
(例)
× シブヤクシブヤ 1-14-6
○ シブヤクシブヤ

Tag: エラー

はい。個人契約での申込も可能です。
個人契約の場合、決済方法はクレジットカード決済(VISA/MASTER/DINERS)とコンビニ決済がセットとなっており、申込必須となります。
その他にクレジットカード決済(JCB/AMEX)、ネット銀行決済、BitCash決済、PayPal決済、代引き決済からご希望の決済方法をご選択いただけます。なお、 ご利用料金、手数料率も法人契約とは異なります。

いいえ。できません。
イプシロンはクロスボーダーアクワイアリングというクレジットカード会社のルールを遵守している為できません。

■法人契約の場合は日本法人がある事
■個人契約の場合は住民票が国内にある事

が必須となります。

イプシロンの見解は下記の通りでございます。

■LLP(Limited Liability Partnership)=有限責任事業組合
1.法人組合員のみの場合⇒法人申込み及び約款を適用
2.個人組合員のみの場合⇒個人申込み及び約款を適用
3.法人組合員と個人組合員の両者が混在する場合⇒法人申込み及び約款を適用
■LLC(Limited Liability Company)=有限責任会社
日本の現行法制上は「有限責任会社」という独自の会社類型は存在しません。
民法等の法令に基づく組合の一種でもありません。
外国法人との契約ということになりますので、イプシロンでは契約いたしかねます。
※最近国内でも、会社法上の「合同会社」(1条1号)のことを「日本版LLC」と呼ぶ場合があります。
「合同会社」は会社法によって創設された新しい会社形態であり法人です。
(同第3条) したがってLLCが「合同会社」を指す場合は法人申込み及び約款を適用します。
※法人として登記されていない個人事業主様は、個人契約でお申込みください。

取扱不可商材を除き、利用できるか否かは、審査しなければ申しあげられません。
審査は無料ですので、まずはお申込みください。なお、取扱不可商材はこちらをご参照ください。
※スマートフォンキャリア決済につきましては「物販」のみお申込いただけます。

はい。受けられます。
ただし、実機(携帯電話)での審査ができない為、PCで閲覧できるサイトをご用意いただく必要がございます。
また、 PCサイトとモバイルサイト、両方で審査を受けられる場合も、モバイルサイトにつきましてはPCで閲覧できるサイトが必要となります。

いいえ。できません。
サイトの閲覧が不可能な場合は審査NGまたは、審査保留となります。
サイト内容を公開したくない場合、サイトに認証(ユーザ認証)をかけてください。
審査用のIDとパスワードをお知らせいただければ審査は可能となります。

いいえ、契約者名義の口座をご登録いただく必要がございます。

<法人契約:契約者名義「株式会社 イプシロン商事」の場合>
【登録可能な口座名義例】
・株式会社 イプシロン商事
・株式会社 イプシロン商事 オンライン営業部
・株式会社 イプシロン商事 イプシロンショップ
【登録できない口座名義例】
・山田 太郎 ※法人契約の場合、個人名義口座は不可
・イプシロンショップ ※サイト名のみの口座は不可
・イプシロンショップ  山田 太郎 ※契約法人名が含まれない口座は不可

<個人契約:契約者名義「山田 太郎」の場合>
【登録可能な口座名義例】
・山田 太郎
・イプシロンショップ 山田 太郎
【登録できない口座名義例】
・山田 花子 ※別名義の口座は不可
・イプシロンショップ ※サイト名のみの口座は不可
・株式会社 イプシロン商事 イプシロンショップ ※個人契約の場合、法人口座は不可

原則日本語サイトのみとなります。
外国語サイトの場合、日本語を併記していただきますよう、お願いいたします。

対応可否につきましては、原則加盟店様にてご利用のショッピングカートまで確認をお願いしております。
なお、弊社と繋ぎこみ事例がございますショッピングカートもご案内しておりますので詳細につきましてはこちらをご参照ください。

いいえ。できません。
法人契約のみお申込がいただけます。

はい。可能です。
しかしながら、決済サービスによっては在庫がないとご契約いただけないサービスもございますのでご留意ください。

はい、弊社決済サービスはサイトごとのご契約が必要です。
※1サイト=1契約となります。
新規お申込みはこちらから行なえます。

いいえ。できません。
イプシロンの決済サービスはオンライン上での一連の流れの中で決済を完了させる決済方法のご用意となり実店舗用のカード端末等は取扱がございません。
以下の企業にて、カード端末を取り扱っておりますのでよろしければご参照ください。

GMOフィナンシャルゲート株式会社
GMOカードシステム株式会社

はい。可能です。
サービス開始後に弊社管理画面「決済・オプションの追加申請」より追加申請をお願いいたします。

恐れ入りますが、イプシロンではサイトごとにご契約が必要となりますので、新たに新規お申込みが必要となります。
※ショッピングカートの移行をご希望の場合はこちらをご参照ください。

ご利用開始まで、最短1営業日、平均24営業日となります。

申込から運用開始までの流れの詳細へ

ご提出いただいた書類に不備等無かった場合は、通常約3~5営業日で利用登録手続が完了いたします。

申込から運用開始までの流れの詳細へ

一次審査とは、イプシロンにおいて加盟店様のWEBサイト及び、企業情報を審査することです。

一次審査の詳細へ

二次審査とは、各決済事業者において加盟店様のWEBサイト及び、企業情報を審査することです。

二次審査の詳細へ

はい。ございます。
以下の商材をお取扱いをいただく場合は、許可証及び免許証のコピーをご提出いただく必要がございます。

・酒類販売(酒類小売業販売許可証)
・古物販売(古物商営業許可証)
・眼鏡・コンタクトレンズ販売(高度管理医療機器販売免許証)
・輸入規制されてる商材販売(輸入許可証)
ワシントン条約
※上記にかかわらず、決済事業者より許可証及び免許証を求められた場合には、ご提出いただく必要がございます。

審査管理マニュアルの審査保留内容についてにて対応方法をご案内しておりますのでご参照ください。
審査保留メールに記載されている保留内容を確認いただきご対応後、メール返信にてご連絡ください。

はい。可能です。
しかしながら、二次審査(決済事業者審査)中は登録内容を変更することができません。
二次審査完了後に登録内容変更のご連絡をお願いいたします。

はい。審査中でも追加申請は可能です。
しかしながら、お申込のサービスによっては、審査予約となる場合がございますことをご了承ください。なお、審査予約となったサービスは、審査中のサービスがすべて開放された後に審査を開始します。

各決済事業者より、理由の開示はございませんので、イプシロンでも判りかねます。
傾向として以下のことが考えられます。

・取扱い商材がアダルト系、出会い系である。
・継続的役務に酷似するサービス内容である。
・その他クレジットカード会社等が独自に調査した事由。
※なお、審査NGとなった場合の再審査を行なうことができません。

イプシロン管理画面の「審査状況の確認」にて、審査ステータスをご確認いただけます。

二次審査は通常15日~30日ほどのお時間を要します。

はい。契約できます。
※ご料金の変動はございません。

空白の場合は、記載は不要です。
弊社と代引き決済、配送サービスのお申込を行っていない加盟店様は空白のまま、書類をご提出ください。