取消したはずなのに、請求があったと購入者様よりお問い合わせがありました。どのようにご案内すれば良いでしょうか?

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
状態が「キャンセル」と表示されている場合、
正常に決済の取消は完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
正常に取消処理が完了しておりますのでご安心ください。

なお、決済時にカード会社の与信を取得している関係上、
一時的にカード会社より請求が入っている可能性がございます。

ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

また、具体的な修正時期・返金方法につきましては
●●(購入者)様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●(購入者)様より直接カード会社へ
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報となりますため、ご本人様からの確認が必要となります。

 

****************************************************

※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

Category: クレジットカード決済
Tags: キャンセル, クレジットカード決済, 購入者