検索結果:: 決済状況の確認

         

イプシロン管理画面「決済状況の確認」にて、検索項目「状態」を「全て」に変更し検索をお願いいたします。

※「全て」に変更されましても検索にヒットしない場合は購入者様がコンビニ決済のお手続きを行われる前に操作画面から離脱された可能性がございます。
その場合は、再度ご注文から決済完了までお手続きをやり直していただくよう購入者様へご案内ください。

       
         

注文登録後、一定時間は「支払方法:未確定」「状態:未課金」と表示されます。
なお、与信審査の結果は約1時間以内に反映後、メールにてお知らせいたします。

数時間経過しても状態が更新されない場合は、注文登録内容に不備があった可能性がございます。
再度注文登録手続をおとり直しいただきますようお願いいたします。

       
         

ブランド側での円換算処理が完了し売上金額が確定するまでの期間表示されるステータスとなります。売上処理中のステータスとなってから約3日後に売上金額が確定し、自動的に下記のステータスに変更となります。

■即時売上をご利用の場合
購入者様の決済手続き完了後「売上処理中」となり、約3日後に売上金額が確定し「課金済み」となります。

■仮・実売上をご利用の場合
実売上処理後「売上処理中」となり、約3日後に売上金額が確定し「課金済み」となります。

なお、決済金額が確定しステータスが変わりますと、管理画面「多通貨決済の確認」ページより円換算後の決済金額をご確認いただくことが可能となります。

       
         

クレジットカード決済の場合、以下の原因が考えられます。
A. 購入者が決済画面へ遷移後、クレジットカード情報を入力せずに画面を閉じた
B. 決済に使用されたクレジットカードがお取り扱いできない状況だった

<確認方法>
1. 状態の「未課金」部分をクリック
2. 別ウィンドウが立ち上がるので表示されている内容を確認。
→「条件に一致するデータはありません」の場合は、Aに該当。
→「カード会社エラー(またはオーソリNG)」の場合は、Bに該当。
※「カード会社エラー」が発生している場合、エラーの原因につきましては購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。