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イプシロンにて対象決済のご契約がない、もしくはまだ審査中である状態の可能性が高いです。イプシロン管理画面より登録完了通知書を確認いただき、ご契約内容とメイクショップ側の決済設定が相違していないかご確認をお願いたします。

登録完了通知書の確認はこちら

       
         

最低7年間はカード情報を残すようにと指導を受けているため、削除を行うことはいたしかねます。
しかしながら、イプシロン管理画面よりユーザーIDの退会処理を行いますと、対象のユーザーIDでは過去に登録済みクレジットカードでは決済が行えないようすることは可能でございます。
ご希望の場合にはイプシロン管理画面よりご対応ください。

ユーザーID登録状況の確認はこちら
操作方法はこちら

       
         

クレジットカード決済で定期購入を利用する場合、イプシロンのクレジットカード決済をご契約いただき、メイクショップの「定期購入機能」をご設定いただければ利用可能です。「定期購入機能」のご利用をご希望の場合は、メイクショップへお問い合わせください。

なお、イプシロンの3Dセキュア認証支援サービスを契約されている場合、定期購入はご利用いただけません。

       
         

メイクショップをご利用の場合、テスト環境はご用意しておりません。
恐れ入りますが、本番環境にて加盟店様ご自身のクレジットカード等を利用して済をお試しいただき、期日までにキャンセル処理をお願いいたします。
なお、テスト決済後は取消期日までにキャンセル処理をお願いします。

クレジットカード決済の取消はこちら
決済取消・金額変更 期限一覧はこちら

       
         

メイクショップをご利用の場合、決済方法によっては「Pから始まる番号」ではない注文番号でイプシロン決済システムへ連携されております。

つきましては、注文日やユーザー名等でお調べいただくことを推奨します。
※ユーザ名で調べる場合、苗字に「*(アスタリスク)」を付けて検索ください。

       
         

明細書の内訳はイプシロン管理画面の「決済状況の確認」にてご確認いただけますので、差異をご確認いただきますようお願いします。

決済状況の確認はこちら

検索条件 :決済完了日
検索範囲 :「年月」確認されたいご希望の年月をご指定ください。
      「日」は「–」と設定して下さい。
状態   :正常終了/課金済み/入金済み
支払い方法:確認されたい決済をご指定ください。

上記設定にて検索いただきますと、ご指定された年月の決済がご確認いただけます。

また、「表示形式」を「csv」にされますと、エクセルなどで確認できるデータをダウンロードいただけますのでよろしければご利用ください。

       
         

イプシロン管理画面の「クレジットカード決済の仮実売上の利用設定」より設定いただけます。

クレジットカード決済の仮実売上の利用設定はこちら

仮・実売上設定をされた場合、注文から起算して90日以内にイプシロン管理画面より実売上処理が必要となります。また、PayPayをご契約いただいている場合、PayPayも仮・実売上設定が適用となり、購入完了時点から30日後の同時刻までに実売上処理処理が必要です。
※クレジットカード決済・PayPayそれぞれ分けて設定は行えません

クレジットカード決済の実売上処理はこちら
PayPayの実売上処理はこちら

なお、承認番号を取得した日(仮売上)から発行元のカード会社に売上データが     
届くまでに(実売上)7日を超過した場合「請求遅延」とみなされ、カード会社がその売上データをチャージバックすることができるというブランドルールがございます。   
  
※一部カードブランドのルール上、通販・電子取引におきましては  
 オーソリは「取引日より7日以内の取得」が義務付けられております。

これらの売上すべてがチャージバックになるわけではなく  
カード名義人からの利用否認の申し出など、何らかの問題が発生した取引が
ブランドルールに該当した場合が対象となります。

 

       
         

イプシロン管理画面よりPayPayの利用設定を「仮・実売上」設定へ登録いただければ、金額変更(減額のみ・1回限り)は可能です。

PayPayの仮実売上の利用設定はこちら

仮・実売上設定をされた場合、購入完了時点から30日後の同時刻までにイプシロン管理画面より実売上処理が必要となります。また、クレジットカード決済をご契約いただいている場合、クレジットカード決済も仮・実売上設定が適用となり注文から起算して90日以内に実売上処理処理が必要です。
※クレジットカード決済・PayPayそれぞれ分けて設定は行えません

PayPayの実売上処理はこちら
クレジットカード決済の実売上処理はこちら

       
         

カラーミーショップにて利用可能なイプシロン決済サービスは以下となります。(2021年4月現在)

・クレジットカード決済
・コンビ二決済
・Amazon Pay※法人契約のみ
・楽天Pay
・PayPay
・LINE Pay
・銀行振込(バーチャル口座)
・代引き決済(ゆうパックコレクト、カンガルー代引き)
・GMO後払い
・ウォレット決済(Paypal、Yahoo!ウォレット決済サービス)
 ※Yahoo!ウォレット決済は新規申込の受付は終了しております。
・スマートフォンキャリア決済※法人契約のみ
・ネット銀行決済(楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行)
・ペイジー決済
・電子マネー決済(ウェブマネー、BitCash、電子マネーちょコム)
 ※個人契約はBitCashのみ可能
・口座振替決済

       
         

カラーミーショップ管理画面の決済設定にて、クレジットカード決済のキャンセル連動機能を「ON」に設定されている場合、カラーミーショップ管理画面より受注キャンセル処理をするとイプシロン側へ連動される仕組みとなっております。

カラーミーショップ利用設定マニュアルはこちら

なお、キャンセル処理後はイプシロン管理画面の「決済状況の確認」にて、状態「キャンセル」となっているかご確認をお願いします。

決済状況の確認はこちら

       
         

いいえ、連動されません。
クレジットカード決済の金額変更は、カラーミーショップ管理画面で処理後、イプシロンの管理画面にて金額変更処理を行っていただく必要があります。

クレジットカード決済の金額変更はこちら
操作方法はこちらをご参照ください。

       
         

楽天ペイにつきましては、カラーミーショップと楽天社が直接連携したシステムとなっており、イプシロン側で決済データを持ち合わせていないサービスとなりますためイプシロン管理画面上での決済確認は行えません。
カラーミーショップ管理画面上にて決済状況をご確認いただきますよう、お願いいたします。詳細につきましては、カラーミーショップへお問い合わせください。

カラーミーショップ提供マニュアル_楽天ペイについて

       
         

イプシロン管理画面の「決済状況の確認」にて、お支払方法「未確定」・状態「未課金」と表示されているお取引は決済手続きが途中で中断されている状況でございます。
イプシロン決済システムでは、一度お受付した注文番号を再度利用することができない仕様となっており、カラーミーショップ提供の『決済URL送信機能』を利用されますと、同一注文番号で再度アクセスされることとなりますので、エラーが発生し、決済が完了できません。
そのため、イプシロン管理画面で取引履歴が確認できる場合、『決済URL送信機能』は利用されず、ご注文から決済完了までお手続きを初めからやり直していただくよう購入者様へご案内をお願いします。