検索結果:: 金額変更

         

イプシロン管理画面よりPayPayの利用設定を「仮・実売上」設定へ登録いただければ、金額変更(減額のみ・1回限り)は可能です。

PayPayの仮実売上の利用設定はこちら

仮・実売上設定をされた場合、購入完了時点から30日後の同時刻までにイプシロン管理画面より実売上処理が必要となります。また、クレジットカード決済をご契約いただいている場合、クレジットカード決済も仮・実売上設定が適用となり注文から起算して90日以内に実売上処理処理が必要です。
※クレジットカード決済・PayPayそれぞれ分けて設定は行えません

PayPayの実売上処理はこちら
クレジットカード決済の実売上処理はこちら

0
       
         

いいえ、連動されません。
クレジットカード決済の金額変更は、カラーミーショップ管理画面で処理後、イプシロンの管理画面にて金額変更処理を行っていただく必要があります。

クレジットカード決済の金額変更はこちら
操作方法はこちらをご参照ください。

0
       
         

Shopifyでは、Shopifyペイメントとイプシロンのような外部決済代行のクレジットカード決済決済を無効化にすると、 クレジットカード決済の返金や金額変更処理等の処理が行えなくなる仕様のようです。お手数ですが、有効化していただきますようお願いします。

0
       
         

以下どちらかの理由により、金額変更が行えていない状況です。

【ポイント1】
Shopifyの注文受付方法は「手動」設定および、Shopify 側の「支払状況」ステータスが「オーソリ済」かつ Epsilon 側のステータスが「仮売上」の場合、金額変更(減額のみ)は可能です。
Shopifyの注文受付方法が「即時」設定および、実売上処理後の場合、イプシロン管理画面より金額変更処理をお願いいたします。※増額も可

【ポイント2】
金額変更の際は、変更後の金額で与信を取り直す必要があります。
そのため、購入者様のクレジットカードの利用状況によっては、変更後の金額についてカード会社から承認が得られず、金額が変更できない場合がございます。
差額分については直接加盟店様と購入者様にてご精算ください。

※カード会社から承認が得られない理由につきましては、カード会社からイプシロンまで開示されておりません。理由を確認されたい場合はカード会員様からカード会社まで直接お問合せいただくようご案内ください。

0
       
         

はい、PayPayの「仮・実売上」設定をされており、
与信確保した状態(状態:仮売上)の場合、イプシロン管理画面にて金額変更処理が行えます。

金額変更可能な期日は購入完了時点から30日後の同時刻まで1回のみ可能です。

PayPayの金額変更画面はこちら
PayPayの金額変更方法は操作マニュアルをご確認ください。
※金額変更と実売上処理は同時に行われますのでご注意ください。

0
       
         

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。
決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
 日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2020年9月「–」日
→2020年9月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。

変更後の金額にて、状態「課金済み」となっておりましたら金額変更は完了しております。

0
       
         

いいえ、銀行振込(バーチャル口座)の金額変更はできません。
お支払い前の場合は購入者様にお支払いされないようお伝えいただき、正しい金額で注文からやり直していただくようご案内をお願いいたします。

既にお支払いされている場合は差額分について購入者様と直接現金で精算をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

0
       
         

はい、可能です。イプシロン管理画面の「振替依頼済みデータの確認」画面より金額変更処理を行うことが可能です。

【金額変更可能な期日】
振替依頼日より9営業日前の12:00まで
振替指定日ごとの期日を確認したい場合は口座振替カレンダーをご参照ください。
※変更可能な金額は2円~1,000万円までとなります(増額・減額ともに)。

振替依頼済みデータの確認画面はこちら
金額変更方法はこちら

0
       
         

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
変更後の金額に更新されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

 

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
現在、正常に「●●円」への金額変更処理が
完了しておりますのでご安心ください。

 

なお、クレジットカード決済の金額変更につきましては
変更後の金額で、再度カード会社の承認をとり直しているため
一時的に変更前、変更後ともに利用履歴が残っている可能性がございます。

しかしながら、確定するご請求は
変更後の決済金額1件分となりますのでご安心ください。

※ご利用のカードの締め日をまたいで金額変更が行われた等の理由により
すでに変更前の金額でご請求が入っている場合でございましても、
後日、自動的にカード会社より修正・返金が行なわれます。

また、詳細な金額修正方法や修正時期につきましては
●●様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●様よりカード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報のため、ご本人様からの直接のお問い合わせが必要となります。

 

****************************************************

 

※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から変更前の金額で引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

4+
       
         

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

対象決済の金額が正しく変更されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しております。
※変更後の金額にて再度カード会社の承認を取り直しています。

また、変更後の金額にてカード会社の承認を得た後、
変更前の金額については取消データを送信しております。

 

※デビットカードを利用している場合
一時的に変更前の金額にてご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

0