決済・オプションサービスについて
はい、閲覧可能です。
<お申込み済みの方>
イプシロン管理画面よりダウンロード可能な「イプシロン決済システム仕様書」をご確認ください。
<お申込みご検討中の方>
イプシロンCGI利用ガイドにて仕様をご案内しておりますのでご確認ください。
なお、「イプシロン決済システム仕様書」の確認を希望される場合は、
検証用のお申込みを行っていただき、イプシロン管理画面よりダウンロードしてください。
検証用のお申込み方法について
イプシロンは決済を行う仕組みのご提供のみとなります。
その為、ご購入者様の受注受付や管理の他、ショップ様とイプシロンシステムとの接続などの構築が必要となってまいります。
仕様につきましてはイプシロンCGI利用ガイドをご参照ください。
なお、ショッピングカートを利用される場合はイプシロン推奨のショッピングカートを是非ご確認ください。
売上向上委員会(ショップに合ったカートを使おう)
加盟店様のサーバからイプシロンのサーバへ注文情報(金額、商品名、決済方法等)をHTTPS通信で送信してください。
その応答として決済画面のURLを返しますので、購入者をリダイレクトさせてください。
はい、イプシロンでは導入を推奨しております。
購入者様の個人情報を入力する画面では、加盟店様のサーバ内にて行われますので、個人情報保護の観点から証明書の導入をおすすめしております。
※イプシロンの決済画面では、SSLサーバ証明書が発行されております。
なお、イプシロン特別価格のSSLサーバ証明書もご用意しておりますので、よろしければご検討ください。
SSLサーバ証明書クーポンページへ
いいえ、イプシロンのシステムにはカート機能はございません。
ショッピングカート機能は、加盟店様にてご用意ください。
なお、イプシロンが提携しているショッピングカートは、売上向上委員会にてご紹介させていただいております。
ご利用ショッピングカートの対応可否につきましては、加盟店様側にてご確認いただくようお願いしております。
検証用でのお申込もお受けしておりますので、よろしければお申込みいただき、システムの対応可否をご確認ください。
検証用のお申込み方法について
なお、イプシロンが推奨しているショッピングカートは、売上向上委員会でご紹介させていただいております。
売上向上委員会(ショップに合ったカートを使おう)
イプシロンの決済サーバーには、ベリサインのSSL(128bit)が導入されております。
購入者様や加盟店様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際には暗号化通信が行われるため、情報の漏洩、改ざんなどの心配はございません。
また、弊社サービスはPCI DSSに完全に準拠しており、安全な環境下でカード情報をお取り扱いしております。
はい、クレジットカード決済でございましたら英語表示可能です。
クレジットカード決済のイプシロン決済画面は購入者様によって言語選択が可能となっており、現在日本語および英語の二ヶ国語に対応しております。
申し訳ございませんが、できません。
システムに関するご質問は打合せやお電話ではお受けしておりません。
既存の加盟店様でございましたらイプシロン管理画面のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お申込み前のショップ様につきましてこちらからお問い合わせください。
【908エラーについて】
イプシロン管理画面に設定されているIPアドレス(またはホスト名)と、実際のオーダー情報の発信元IPアドレスが相違しているため、エラーが発生しております。
【解決方法】
▼メイクショップ、カラーミーショップを利用の場合
管理画面お問合せフォームよりお問合せください。
▼上記以外のショッピングカートを利用の場合
イプシロン管理画面「決済システムの接続設定」画面の「オーダー情報発信元ホスト」情報に「オーダー情報発信元ホスト」情報が登録されているかをご確認ください。
管理画面トップ ⇒ 設定 ⇒ 決済システムの接続設定
<登録されていない場合>
「イプシロン決済システム仕様書」の「4-1.システム情報の登録方法」を参照し、設定を行ってください。
※共有サーバまたはバーチャルホストサーバで利用される場合は、サーバ会社の大元のIPアドレス(もしくはIPアドレスから逆引き可能なホスト名)を設定してください。
<登録されている場合>
「決済システムの接続設定」の設定がIPアドレスもしくはドメイン(URLではない)で登録されているか確認してください。
例)「123.456.78.9」(IPアドレス) 「epsilon.jp」 (ホスト名) ← ○
http://www.epsilon.jp(URL) ← ×
ショップ側のサーバとして共有サーバ、もしくはバーチャルホストサーバで利用される場合は大元のサーバのIPアドレス(もしくはIPアドレスから逆引き可能なホスト名)を設定してください。
また、設定されているIPアドレスもしくはドメインのサーバーからイプシロン決済システムへ接続が行われているか確認をお願いします。
<事象が解決しない場合>
管理画面お問合せフォームから以下の内容を明記の上お問合せください。
・契約コード
・接続先環境 (テスト環境 or 本番環境)
・接続日時 ※発生時間を分単位で
・注文番号
【604エラーについて】
既にイプシロン決済システム側で受け取られた注文番号と同一の注文番号で接続された場合に発生するエラーとなります。
仕様上、一度受け取られた注文番号と同じ注文番号では決済できません。
【解決方法】
<カラーミーショップを利用の場合>
以下の2点についてご確認ください。
1.イプシロンサーバへ決済情報が送信されている状態ではないか。
〔確認方法〕
イプシロン管理画面「決済状況の確認」画面で以下の設定で検索。
検索後、取引情報が表示された場合は、既にイプシロンサーバへ決済情報が送信されている状態です。
検索範囲 : 注文日を指定
支払い方法: 全て
課金区分 : 全ての課金
処理区分 : 全て
状態 : 全て
2. 1で表示される注文番号の取引について、カラーミーショップの「決済URL送信機能」を使用していないか。
※イプシロン管理画面上で確認できる注文番号の取引に対し、「決済URL送信機能」はご利用いただけません。
上述の内容に当てはまる場合は、再度サイトからご注文の手続きをやり直していただくよう購入者様へご案内ください。
<上記以外のショッピングカート利用の場合>
過去にイプシロンサーバへ送信された注文番号と同一の注文番号を送信されています。
イプシロンサーバへ常にユニークな注文番号が送信されるようシステム構築してください。
<事象が解決しない場合>
管理画面お問合せフォームから以下の内容を明記の上お問合せください。
・契約コード
・接続先環境 (テスト環境 or 本番環境)
・接続日時 ※発生時間を分単位で
・注文番号
ショップサーバよりイプシロンサーバへ送信されているオーダー情報のうち、「契約コード(contract_code)」の状態が、決済システムを利用可能な状態(正式契約)ではない場合に表示されるエラーとなります。
[解決方法]
【カラーミーショップを利用の場合】
以下の2点についてご確認ください。
1.イプシロンとの正式契約は完了しているか。
イプシロンと正式契約を行っていても、ご契約に含まれない決済方法でご利用されると同様のエラーが発生いたします。ご利用可能な決済方法については、管理画面の「契約内容の確認」にてご確認ください。
2.カラーミーショップの管理画面で行っている決済方法設定画面で設定する「契約コード」欄にイプシロンと正式契約を行っている契約コードが登録されているか。
【メイクショップを利用の場合】
以下の2点についてご確認ください。
1.イプシロンとの正式契約は完了しているか。
イプシロンと正式契約を行っていても、ご契約に含まれない決済方法でご利用されると同様のエラーが発生いたします。ご利用可能な決済方法については、管理画面の「契約内容の確認」にてご確認ください。
2.メイクショップの管理画面で行っている「契約コード登録」欄で登録された契約コードが異なっていないか。
メイクショップ管理画面の登録情報についてはメイクショップへお問い合わせください。
【上述以外のショッピングカート利用の場合】
以下の2点についてご確認ください。
1.イプシロンとの正式契約は完了しているか。
イプシロンと正式契約を行っていても、ご契約に含まれない決済方法でご利用されると同様のエラーが発生いたします。ご利用可能な決済方法については、「登録完了通知書」をご確認ください。
2.ショップサーバよりイプシロンサーバへ送信されているオーダー情報のうち、「契約コード(contract_code)」の内容が誤って送信されていないか。
<事象が解決しない場合>
お問い合わせフォームから以下の内容を明記の上お問合せください。
・契約コード
・接続先環境 (テスト環境 or 本番環境)
・接続日時 ※発生時間を分単位で
・注文番号
SHA-1・SHA-2は、SSLサーバー証明書で使用される署名アルゴリズムに利用されているハッシュ関数であり、数字があがるほど、セキュリティ面が強化され、安全性が保たれることを示しております。
ご利用環境がTLS 1.2通信、及びSHA-2証明書に対応するようご対応をお願いいたします。
本番環境につきましては2017年1月現在TLS1.0,1.1での通信も可能です。
はい、加盟店様のご利用環境から弊社テスト環境への接続確認にて可能でございます。
詳細はイプシロン管理画面からダウンロード可能な「イプシロン決済システム仕様書」をご参照ください。
はい、可能です。
新規申込み後、ご検討サービスのご選択を完了いただきますと、画面右上に「検証環境」へのリンクが表示されてまいります。
新規申込みページへ
※新規申込み完了時にお送りするメールのご返信にて、検証用お申込みである旨を弊社までご連絡ください。
クレジットカード決済でございましたら「仮・実売上」のご設定を行っていただくことで、商品発送後のご請求が可能です。
クレジットカード決済(仮・実売上)のご利用方法詳細へ
また、メールリンクサービスをご利用いただきますと、購入者様宛に決済URLをメールで提供できますので、入荷後の決済も可能となります。
メールリンクサービスの詳細へ
恐れ入りますが、決済画面イメージは提供しておりません。
なお、参考ま0でに購入者様から見たクレジットカード決済の支払イメージをご参照ください。