よくあるご質問 FAQ

利用方法

  • makeshop管理画面で楽天ペイで「要確認」となってしまった。この後どのように処理すればよいですか?

    makeshop管理画面上で「要確認」と表示されるお取引については、makeshop管理画面上で実売上処理が行えないと伺っておりますので、購入者様へのご請求が行えない状況でございます。

    ※購入者様が楽天提供の決済画面上で正常に決済手続きを完了されましても、
    最後に貴サイト(makeshop側)に画面遷移されませんとmakeshop上では決済完了取引として認識されず
    「要確認」と表示されるようでございます。

    恐れ入りますが、対象取引については楽天ペイを利用して
    購入者様へのご請求が行えませんので、別のお支払い方法でお支払いいただくか、
    またはご注文のキャンセルならびに再度ご注文から決済完了まで
    お手続きをやり直していただくよう購入者様へご案内いただけますでしょうか。

    makeshop提供マニュアル_楽天ペイについて

関連した質問

お問い合わせはこちら