-
- makeshopの注文番号「Pから始まる番号」で検索しても、イプシロン管理画面で取引確認が行えない。どうすればいいですか?
makeshopをご利用の場合、決済方法によっては「Pから始まる番号」ではない注文番号でイプシロン決済システムへ連携されております。
つきましては、注文日やユーザー名等でお調べいただくことを推奨します。
※ユーザ名で調べる場合、苗字に「*(アスタリスク)」を付けて検索ください。
利用方法
よくあるご質問 FAQ
利用方法
makeshopをご利用の場合、決済方法によっては「Pから始まる番号」ではない注文番号でイプシロン決済システムへ連携されております。
つきましては、注文日やユーザー名等でお調べいただくことを推奨します。
※ユーザ名で調べる場合、苗字に「*(アスタリスク)」を付けて検索ください。
イプシロン管理画面の「決済状況の確認」より取引状態をご確認ください。 決済状態「未課金」の場合、何らかの理由により決済は完了しておりませんので、ご注文はキャンセルし再度注文からやり直していただくようご案内ください。 なお […]
makeshop管理画面上で「要確認」と表示されるお取引については、makeshop管理画面上で実売上処理が行えないと伺っておりますので、購入者様へのご請求が行えない状況でございます。 ※購入者様が楽天提供の決済画面上で […]
makeshop管理画面にて操作が必要です。 詳細はmakeshopへ問い合わせしてください。 makeshop提供マニュアル_楽天ペイについて
Amazon Payにつきましては、makeshopとAmazon社が直接連携したシステムとなっており、イプシロン側で決済データを持ち合わせていないサービスとなりますためイプシロン管理画面上での決済確認は行えません。 m […]