決済の取消が完了しているか確認したい。

Home » FAQ » 決済の取消が完了しているか確認したい。

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

【決済状態が「キャンセル」の場合】
決済の取消は完了しております。
また、取消処理時にカード会社へ取消データを送信しております。

購入者様のカード締め日をまたいだ等の理由により
ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
返金が行なわれますのでご安心ください。

※デビットカードを利用している場合
一時的にご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

 

【決済状態が「課金済み」の場合】
管理画面からの決済取消は行なわれておりません。
取消期日内の場合は、管理画面より決済取消処理を行なってください。

クレジットカード決済の取消処理

決済取消・金額変更期限一覧

取消期日を経過した場合は、カード会社を経由しての返金が可能です。
カード会社経由の返金に関する注意事項