-
- クレジットカード決済での支払いの際、「G97」や「G98」や「G99」のエラーが発生した。どうすればよいでしょうか。
カード会社が決済不可と判定した場合に連携するエラーコードで、
カードのご利用状況やカード会員様の個人信用情報が起因している可能性があります。
※カード登録時の 有効性チェックでも返却されることがあります。<エラー理由>
カードのご利用状況やカード会員様の個人信用情報が起因している場合や、稀にカード会社のシステム設定が起因している場合があります。
例:ご利用状況の問題や与信限度額の超過、デビットカードであれば残高不足等<対応方法>
●決済処理の都度与信判定を行うため、時間をおいて試すと決済が成功するケースもあります
●利用カードの種類が「デビットカード/プリペイドカード」の場合、
残高があるか確認いただき、無い場合は入金後に再度決済をお試しください
●利用可能な別カードで、再度決済を行う
●カード会員様からカード会社へ連絡いただき、エラー原因を解消後、再度同じカードで決済を行う
※カード会社へ問い合わせいただく際は、エラー発生日時や金額を伝えるようご案内ください。
●銀行振込等、異なる決済手段で決済を行うまた、 クレジットカード決済を導入後、全件同じ本エラーで決済が行えない等のような事象がありましたら
カスタマーサポート迄ご連絡をお願いいたします。
クレジットカード