よくあるご質問 FAQ

審査中

  • 審査状況の確認方法を教えてください。

    「審査状況の確認」画面でご確認をお願いします。

     

    ■「審査状況の確認」画面への遷移方法

    管理画面TOP左上の以下のような表示の「審査状況の確認はこちら」をクリックしてください。

     

    ■「審査状況の確認」画面の確認方法
    「審査状況の確認」画面に遷移しましたら、画面をスクロールし
    【一次審査】【二次審査(決済業者審査)】【書類状況】の各表をご確認ください。

     

    ■【一次審査】について
    全ての項目の「審査結果」が「審査OK」となると【二次審査】に進みます。

    審査保留がある場合「保留内容」欄にコメントが記載されています。
    審査保留のご対応が完了するまでは審査が開始されません。

    なお、保留内容は弊社審査担当(shinsa@epsilon.jp)よりメールでもご案内差しあげております。
    保留内容へご対応いただきましたら、審査再開のためにメール返信にて対応完了のご報告をお願いいたします。

     

    ■【二次審査】について
    全ての項目の「ステータス」が「審査OK」もしくは「審査NG」となると【書類提出】に進みます。

    審査保留がある場合「保留内容」欄にコメントが記載されています。
    審査保留のご対応が完了するまでは審査が開始されません。

    なお、保留内容は弊社審査担当(shinsa@epsilon.jp)よりメールでもご案内差しあげております。
    保留内容へご対応いただきましたら、審査再開のためにメール返信にて対応完了のご報告をお願いいたします。

    ※追加で審査が行われているサービスについては、全ての「ステータス」が「審査OK」となっておりましても、ご精算等の都合上、月末月初はサービス開始とはなりません。

    ご利用開始時にはメールにてご報告差し上げますので、今しばらくお待ちください。

     

    【「クレジットカード決済サービス(JCB/AMEX)(DINERS)」に関するご案内】──────────────
    「最短でサービスを開始する」プランにてお申込みいただいた場合は
    先に審査期間の短い(VISA/MASTER)をサービス開始させていただいております。

    (JCB/AMEX)(DINERS)については、(VISA/MASTER)のサービスが開始されたのち

    審査が開始され、審査が完了次第ご利用可能となります。

     

    ※審査保留が残っている場合や書類が未提出の場合、審査・ならびにサービスが開始となりませんので、
    各項目のステータスをご確認ください。
    ───────────────────────────────────────────────────

     

    【コンビニ決済に関するご案内】────────────────────────────────────

    現在コンビニ決済サービスの審査が大変混み合っており、二次審査に2~3ヶ月程度かかる場合がございますので、
    恐れ入りますがご了承いただきますようお願い申しあげます。
    コンビニ決済のキャンセルを承ることも可能でございますので
    ご希望の場合はメールにて、「コンビニ決済キャンセル希望」の旨をご連絡くださいませ。
    (後からコンビニ決済の追加申請が可能です)
    ───────────────────────────────────────────────────

     

    ■【書類提出】について
    「ステータス」に「ダウンロード後、ご送付をお願い致します」と記載がある場合は、該当書類をご提出ください。

    書類をご提出いただかないと、「審査予約中」のサービスが開始されません。
    また、サービス自体がご利用いただけない場合があります。

    ※追加で審査が行われているサービスについては、全ての「ステータス」が「審査OK」となっておりましても、

    ご精算等の都合上、月末月初はサービス開始とはなりません。

    ご利用開始時にはメールにてご報告差し上げますので、今しばらくお待ちください。

     

     

    ■「審査中」「審査予約中」「契約中」サービス案内欄

     

    審査中:現在「審査中」のサービスが表示されます。
    審査保留がある場合は審査が中断しています。
    【一次審査】【二次審査(決済業者審査)】【書類状況】にて審査保留が無いかご確認ください。

     

    【「クレジットカード決済サービス(DINERS)」に関するご注意点】───────────────────────

    「クレジットカード(DINERS)」は審査が完了いたしましても、弊社システムの仕組み上
    「クレジットカード(DINERS)」が「審査中」に表示されてしまいます。

    スクロールいただき【二次審査(決済業者審査)】にて審査状況詳細をご確認ください。
    また、下記件名のメールにてDINERSのご登録完了通知が届いておりましたら既にご利用可能な状態でございます。
    「【イプシロン】追加登録完了のご案内(契約コード:●●)」または
    「【イプシロン】追加登録完了のお知らせとご案内(契約コード:●●)」
    ──────────────────────────────────────────────────────

     

    審査予約中:現在お申込いただいているサービスが表示されます。
    「審査中」のサービスの審査が全て完了すると「審査予約中」のサービスの審査が開始となります。

     

    契約中:現在、契約されご利用いただけるサービスが表示されます。
    詳細については「※契約サービスの詳細はこちら」にてご確認ください。

     

    【関連記事リンク】
    審査期間についてのご案内はこちら
    審査の流れ、概要についてはこちら

関連した質問

お問い合わせはこちら