よくあるご質問 FAQ

PayPay

  • PayPay取消したはずなのに返金されていないと購入者様より問い合わせがありました。どのようにご案内すればよいでしょうか?

    原則、キャンセル処理後はリアルタイムで返金されます。
    しかしながら、 PayPay⇔購入者間での処理都合により、加盟店様にてキャンセル処理完了から購入者様への返金まで時差が発生する場合がございます。
    エンドユーザー様からの返金されていない等お問い合わせがございましたら、下記PayPayのお問い合わせ窓口のご案内をお願いいたします。
    ※売上金の精算は、返金完了後の金額で精算されます

     

    【購入者様へのご案内文】

    対象決済につきましては、正常に取消処理が完了しております。
    しかしながら、 PayPayのシステム仕様により、
    取消処理手続き完了から購入者様への返金まで時差が発生する場合がございます。

     

    恐れ入りますが、未だに返金されていないとのことでございましたら、
    下記PayPayのお問い合わせ窓口へお問い合わせをお願いいたします。

     

    <PayPayカスタマーサポート窓口>
    電話番号:0120-990-634
    窓口時間:24時間受付 / 土日祝日を含む365日

    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

関連した質問

お問い合わせはこちら