よくあるご質問 FAQ

エラー

  • Shopifyでカード決済の金額変更をしたいが、エラーとなり金額変更ができません。なぜですか?

    カード会社より決済の承認が下りなかったため、金額変更ができないお取引となります。
    恐れ入りますが、差額分について購入者様と直接現金にてご精算いただくか、
    別のお支払い方法をご案内ください。

     

    【ポイント1】
    Shopify管理画面からの金額変更は、実売上処理前※であれば『減額』のみ可能です。
    ※注文受付方法が「手動」、Shopify側「支払状況:オーソリ済」かつEpsilon側「状態:仮売上」の場合

     

    注文受付方法が「即時」の場合や、「手動」であっても実売上処理済み※の場合は
    イプシロン管理画面より金額変更をお願いいたします。
    ※Shopify側「支払状況:支払い済」、Epsilon側「状態:課金済み」

     

    なお、イプシロン管理画面からは減額・増額ともに可能です。

     

    【ポイント2】
    金額変更の際は、増額・減額にかかわらず、変更後の金額で与信を取り直す必要があります。
    そのため、購入者様のクレジットカードの利用状況によっては
    変更後の金額についてカード会社から承認が得られず、金額が変更できない場合がございます。

     

    ※カード会社から承認が得られない理由につきましては、イプシロンまで開示されておりませんので
    理由を確認されたい場合、カード会員様からカード会社まで直接お問合せいただくようご案内ください。

関連した質問

お問い合わせはこちら