よくあるご質問 FAQ

利用方法

  • makeshop管理画面で銀行振込(バーチャル口座)で「決済失敗」となったが、イプシロン管理画面では入金済みと確認できている。決済状況を確認したい。

    「決済失敗」となった取引はイプシロン管理画面の「決済状況の確認」より取引状態を確認いただくようお願いします。
    ※makeshop管理画面の「決済失敗」ステータスは、発行されたバーチャル口座への入金を確認されましたが、
    入金額が注文金額と一致しない状態の際に表示されるようです。
    makeshop提供マニュアル_銀行振込(バーチャル口座)について

     

    <イプシロンでの確認方法>
    イプシロン管理画面「決済状況の確認」で表示されている価格は、
    初回入金金額を表示しているため、入金済みをクリックし注文時金額との差異を確認ください。

     

    ①注文時金額より少なく入金されている場合
    購入者様へ同一口座へ不足金額を振込いただくようご案内ください。
    なお、同一口座に対して2回目以降の振込が行われた場合、ご担当者様へ下記件名のメールにてお知らせしております。

     

    件名:【要確認:イプシロン】銀行振込(バーチャル口座) 不明入金のお知らせ(契約コード:●●)

     

    ②注文時金額より多く入金されている場合
    入金された金額は弊社より加盟店様へ振込いたしますので、差額分は直接購入者様へご返金ください。

関連した質問

お問い合わせはこちら