よくあるご質問 FAQ

解約について

  • 解約後も請求されているのはなぜでしょうか?

    ▼解約申請はお済みでしょうか。

    解約申請をされていない場合、ご契約が継続となっている可能性がございます。

    こちらより解約方法をご確認のうえお手続きください。

     

    なお、ショッピングカートとのご契約が解約済みである場合も、弊社決済サービスのご契約は自動的にご解約とはなりません。
    それぞれ解約手続きが必要となりますのでご注意ください。

     

    ▼解約申請が完了しており、弊社から「件名:【GMOイプシロン】解約について」のメールが届いている場合

    弊社ご利用料金は後精算となっており、明細はご利用月の翌月・または翌々月に発行されます。

    上記精算サイクルの都合上、ご契約によっては最長で解約月の3ヵ月後にご請求が入る場合もございます。

    そのため、ご解約されたにもかかわらずご請求が発生し続けているように感じられる場合もございますが

    あくまでご契約期間中のご利用料金となりますため、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

     

    【解約申請から最終請求までのスケジュール例】

    ▼口座振替のタイミング:明細書発行日の翌月27日(※休業日の場合は翌営業日)

    上記例では2月末で解約済みですが、明細は2か月後に発行され、その翌月に引落がおこなわれますため
    最終のお引落しが解約月の3か月後(5月27日)におこなわれることとなります。

     

     

    ▼クレジットカード請求のタイミング:明細書発行日の当日(※休業日の場合は翌営業日)

    上記例では2月末で解約済みですが、明細は2か月後に発行され、同日にカードへ請求が入りますため
    最終のご請求が解約月の2か月後(4月10日)におこなわれることとなります。

     

    ※上記はあくまで一例です。ご契約プランによっては、明細発行・ご請求が上記より1ヵ月前倒しとなる場合がございます。

     ご精算完了までは、毎月10日に発行される振込明細書・請求書を必ずご確認ください。

    ※お支払い方法のご確認はこちら

    ※請求書に「お支払口座番号」が記載されている場合は、記載されている期日までにご入金ください。

     

     

関連した質問

お問い合わせはこちら