『イプシロン管理画面の「オーダー情報発信元ホスト情報」と「注文情報発信元のIPアドレス」とが相違しています』とのエラーが表示されます。どうすれば解決できますか?

 

【908エラーについて】

イプシロン管理画面に設定されているIPアドレス(またはホスト名)と、実際のオーダー情報の発信元IPアドレスが相違しているため、エラーが発生しております。

 

【解決方法】
メイクショップ、カラミーショップを利用の場合
管理画面お問合せフォームよりお問合せください。

上記以外のショッピングカートを利用の場合
イプシロン管理画面「決済システムの接続設定」画面の「オーダー情報発信元ホスト」情報に「オーダー情報発信元ホスト」情報が登録されているかをご確認ください。

管理画面トップ ⇒ 設定 ⇒ 決済システムの接続設定

 

<登録されていない場合>
「イプシロン決済システム仕様書」の「4-1.システム情報の登録方法」を参照し、設定を行ってください。
※共有サーバまたはバーチャルホストサーバで利用される場合は、サーバ会社の大元のIPアドレス(もしくはIPアドレスから逆引き可能なホスト名)を設定してください。

 

<登録されている場合>
「決済システムの接続設定」の設定がIPアドレスもしくはドメイン(URLではない)で登録されているか確認してください。
例)「123.456.78.9」(IPアドレス) 「epsilon.jp」 (ホスト名) ← ○
http://www.epsilon.jp(URL) ← ×
ショップ側のサーバとして共有サーバ、もしくはバーチャルホストサーバで利用される場合は大元のサーバのIPアドレス(もしくはIPアドレスから逆引き可能なホスト名)を設定してください。

また、設定されているIPアドレスもしくはドメインのサーバーからイプシロン決済システムへ接続が行われているか確認をお願いします。

 

<事象が解決しない場合>
管理画面お問合せフォームから以下の内容を明記の上お問合せください。
・契約コード
・接続先環境 (テスト環境 or 本番環境)
・接続日時 ※発生時間を分単位で
・注文番号