購入者が決済URLをクリックした際、601エラーが出て決済できないと問合せがあった。どうすればよいか。

決済URL末尾に不要な文字が含まれている、またはURLの一部が不足しているなど
正しいURL以外でアクセスされた場合に601エラーが発生いたします。

そのため、まずはメールリンクで発行された正しい決済URLにアクセスされているか
ご確認をお願いいたします。

なお、決済URLを弊社管理画面内「メールリンクサービスのステータス確認」より
CSVにて出力される場合、CSVの仕様上、セル内の記載に
「'(シングルクォート)」が付いている場合があります。

「'(シングルクォート)」が付いた状態でURLを送信すると、上記の601エラーが発生し
決済が行えませんので、CSVにて出力された決済URLを使用される場合で
「'(シングルクォート)」が付いていた際は「'(シングルクォート)」を削除の上、
購入者へご案内いただきますようお願いいたします。

Categories: 決済・オプションサービスについて, 決済関連オプション
Tag: メールリンク