検索結果:: 定期課金

         

登録月の課金方法によって対応が異なります。

■課金区分が「登録月:無料」の場合
定期課金解除の処理を下記の期間中に行なっていただければ購入者様への請求は行なわれません。

解除処理期間:毎月1日~24日

また、毎月25日~月末までは解除処理が行なえませんので翌月末日での解除となりますが、翌月の「解除処理期間」中に以下2点ご対応いただければ、購入者様への請求は一切行なわれません。

【手順1】0円への金額変更を行なう
【手順2】定期課金解除の処理を行なう

※定期課金取引の金額変更・解除の方法についてはこちら

■課金区分が「登録月:全額」の場合

登録月の課金キャンセルは行なえませんので、購入者様へご返金いただきますようお願いします。
※カード会社経由の返金についてはこちらを参照

       
         

次回以降の課金金額を調整するかユーザー様との直接精算にてご対応ください。
※2回連続でオーソリNG(未課金)となった場合、対象のユーザーIDは自動的に定期課金解除となりますのでご注意ください。

また、イプシロン管理画面「定期課金登録情報の確認・変更」でユーザーのカード有効期限をご確認いただき、有効期限切れになる前にユーザーへ変更手続きをご案内ください。

       
         

下記の期間中に、イプシロン管理画面上で定期課金取引の金額変更処理を行った後、定期課金解除の処理を行ってください。

■処理可能期間:登録月の翌月1日~24日の間
■変更後金額:0円

<定期課金取引の金額変更・解除>

管理画面ログイン → 取引の確認・変更 → 定期課金登録状況の確認・変更
※利用方法についてはこちらをご参照ください。

課金区分が「登録月:無料」の場合は登録月無料、解除月も請求金額0円にて解除可能です。

ただし、課金区分が「登録月:全額」の場合、登録月の課金取消は行なえませんので、購入者様へご返金が必要となります。
返金方法についてはこちらをご参照ください。