購入者様からの入金確認がとれましたら、購入者様が利用している金融機関や入金時間によって変わりますが、翌営業日には決済ステータスが「入金済み」に変わりますので、注文時金額と入金金額に相違がないかご確認をお願いします。
相違がない場合はサービス提供を行なってください。
【ケース1】注文時金額より入金金額の方が多い場合
⇒購入者様へご連絡の上、加盟店様より購入者様へご返金ください。
【ケース2】注文時金額より入金金額の方が少ない場合
⇒購入者様へご連絡の上、差額分をバーチャル口座へ再度入金いただくようご案内ください。
<決済状況の確認方法について>
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
決済状況の確認画面はこちら
注文時金額と入金金額(初回)の確認方法はこちら
※同口座に対し複数回入金があった場合、弊社よりご担当者様宛へメールにて通知いたします。メールが届きましたら、対象取引の購入者様へ状況をご確認いただき直接精算または注文金額より少ない場合、再入金等のご案内をお願します。
※同口座に対し再入金された場合、再入金の金額は弊社管理画面にて確認が行えないため、弊社よりお送りする不明入金メールをご確認ください。また、初回入金分と2回目以降の合計金額を確認されたい場合は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※確認方法はこちらをご参照ください。
なお、クレジットカード決済の仮実売上の設定を行なわれている加盟店様は、サービス提供前に、管理画面上で実売上処理を行ってください。
【クレジットカード決済の実売上処理について】
「クレジットカード決済の実売上処理」はこちら
※実売上処理方法はこちらをご参照ください。
「仮実売上」の設定状況の確認・設定方法についてはイプシロン管理画面「クレジットカード決済の仮実売上の利用設定」より変更・ご確認いただけます。
管理画面トップ ⇒ 設定 ⇒ クレジットカード決済の仮実売上の利用設定
購入者様からのご入金確認がとれましたら、10~240分以内に決済ステータスが「課金済み」に変わりますので、イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
<おすすめの検索方法>
■検索範囲:受注日を指定
■状態:「全て」を指定
※その他項目は変更なし
ショッピングカート(MakeShop/カラーミーショップ)管理画面上にて、決済完了の状態になりましたら、商品の発送を行ってください。
決済ステータスの確認方法は下記をご参照ください。
→Makeshopオンラインマニュアル(楽天ペイ)
→カラーミーショップマニュアル(楽天ペイ)
ショッピングカート(MakeShop/カラーミーショップ)管理画面上にて、「決済完了」の状態になりましたら、商品の発送を行ってください。
決済ステータスの確認方法は下記をご参照ください。
→Makeshopオンラインマニュアル(Amazon Pay)
→カラーミーショップマニュアル(Amazonログイン&ペイメント)
決済状態が「仮売上」と表示されていることをご確認のうえ、「実売上処理」後にサービス提供を行なってください。
「スマートフォンキャリア決済の実売上処理」はイプシロン管理画面より行えます。
管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ スマートフォンキャリア決済の実売上処理
※実売上処理方法はこちらをご参照ください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
※確認方法はこちらをご参照ください。
イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※確認方法はこちらをご参照ください。
決済状態が「仮売上」と表示されていることをご確認のうえ、商品を発送してください。また、商品発送後、イプシロン管理画面上で「GMO後払いの出荷登録」を行なってください。
管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ GMO後払いの出荷登録
※出荷登録方法はこちらをご参照ください。
※GMO後払いの出荷登録可能期間は、仮売上となった日を含む90日以内となりますのでご注意ください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※検索方法はこちらをご参照ください。
なお、注文情報や決済金額に変更が生じる場合は、商品発送前に「注文情報の変更/決済の金額変更」の手続きを行ってください。
イプシロン管理画面「多通貨決済の決済状況の確認」画面上で、対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。
【他通貨決済の決済状況の確認】
管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ 多通貨決済の決済状況の確認
※確認方法はこちらをご参照ください。
なお、他通貨決済の仮実売上の設定を行なわれている加盟店様は、サービス提供前に、イプシロン管理画面上で実売上処理を行ってください。
管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ 他通貨決済の実売上処理
※実売上処理方法はこちらをご参照ください。
決済状態が「仮売上」と表示されていることをご確認のうえ、「実売上処理」後にサービス提供を行なってください。
「Yahoo!ウォレット決済の実売上処理」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。
※Yahoo!ウォレット決済の実売上処理可能期間は、注文日を含む45日間です。ただし、再オーソリNGとなった取引については45日以内でも実売上処理が行えませんのでご注意ください。(詳細はこちら)
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※検索方法はこちらをご参照ください。
イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
※確認方法はこちらをご参照ください。
イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※確認方法はこちらをご参照ください。
イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※確認方法はこちらをご参照ください。