イプシロンで対象決済の契約がない、もしくはまだ審査中である状態の可能性が高いです。イプシロン管理画面より登録完了通知書を確認いただき、ご契約内容とカラーミーショップ側の決済設定内容が相違していないかご確認をお願いたします。
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FAQをリニューアルしました。
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イプシロンで対象決済の契約がない、もしくはまだ審査中である状態の可能性が高いです。イプシロン管理画面より登録完了通知書を確認いただき、ご契約内容とカラーミーショップ側の決済設定内容が相違していないかご確認をお願いたします。
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カラーミーショップ管理画面で設定されているイプシロン契約コードが誤っている場合に起こるエラーです。カラーミーショップ管理画面の決済設定画面より、正しく契約コード(8桁の半角数字)が登録されているか設定をご確認ください。
カラーミーショップ利用設定マニュアルはこちら
イプシロン管理画面の「決済状況の確認」にて、お支払方法「未確定」・状態「未課金」と表示されているお取引は決済手続きが途中で中断されている状況でございます。
イプシロン決済システムでは、一度お受付した注文番号を再度利用することができない仕様となっており、カラーミーショップ提供の『決済URL送信機能』を利用されますと、同一注文番号で再度アクセスされることとなりますので、エラーが発生し、決済が完了できません。
そのため、イプシロン管理画面で取引履歴が確認できる場合、『決済URL送信機能』は利用されず、ご注文から決済完了までお手続きを初めからやり直していただくよう購入者様へご案内をお願いします。
イプシロンにて対象決済のご契約がない、もしくはまだ審査中である状態の可能性が高いです。イプシロン管理画面より登録完了通知書を確認いただき、ご契約内容とメイクショップ側の決済設定が相違していないかご確認をお願いたします。
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EC-CUBEに限らずサーバを変更された場合、イプシロン管理画面に設定されております、接続元サーバのIPアドレス設定の変更が必要となってまいります。
イプシロン管理画面の「決済システムの接続設定」より、「オーダー情報発信元ホスト情報」のご変更、ご確認をお願いいたします。
決済システムの接続設定はこちら
EC-CUBEに限らず起こりうるエラーとなり、以下のような場合に発生いたします。
<発生原因>
・購入者様のメールアドレス中や前後にスペースが含まれている
・購入者様のメールアドレスに、使用不可の記号(※)が含まれている
・ユーザ名に、使用不可の記号(※)が含まれている
※斜線(/)やプラス(+)、シングルクォーテーション(’)など
上記をご確認のうえ、使用不可記号やスペースが含まれない情報で再度、決済をお試しいただくよう購入者様へご案内いただけますようお願いします。
EC-CUBEに限らず起こりうるエラーとなり、イプシロン決済サービスにつきましては商品コードの指定が必須となります。購入者様が選択されている商品について商品コードを設定されていない場合、全商品について商品コードをご設定いただきますようお願いいたします。
なお、商品コードは以下の利用可能文字でご指定ください。
<利用可能文字>
■商品コード:半角英数字.-+/
※64byte以下
「CGI権限がありません」のエラーにつきましては、イプシロン管理画面で「決済システムの接続設定」の「オーダー情報発信元ホスト」情報に設定されているホスト情報(ドメイン)と、実際のオーダー情報の送信元サーバー情報が相違している場合に発生するエラーでございます。
現在のご登録内容に誤りがないかをご確認いただけますでしょうか。
決済システムの接続設定はこちら
なお、共用サーバーなどをご利用の場合は、サーバーの大元のIPアドレス( ※)でご登録ください。
※もしくはIPアドレスから逆引き可能なホスト情報
また、ご利用サーバーが固定IPアドレスであるかもあわせてご確認をお願いいたします。
Shopifyショップにて注文情報入力時の連絡先情報では、イプシロンシステムの仕様上、電話番号の入力ではなくメールアドレスを入力いただくよう購入者様へご案内ください。
なお、Shopify設定上でチェックアウト設定を変更いただくと、エラーは発生しなくなります。
設定方法はShopify利用設定マニュアルをご参照ください。
Shopifyパスワード情報が正しく設定がされていないため、発生しているエラーです。
つきましては、イプシロン、Shopify管理画面にてShopifyパスワードの設定をお願いたします。
1.イプシロンの設定方法
<決済システムの接続設定>
管理画面ログイン ⇒ 設定 ⇒ 決済システムの接続設定
└項目:shopify パスワード情報
Shopifyパスワード情報を自動生成し追加をお願いします。
2.Shopifyの設定方法
1.のイプシロン設定完了後、Shopify管理画面の各決済設定画面にて生成し追加いただいたパスワードを設定するようにお願いします。
Shopify利用設定マニュアルはこちら
いいえ、毎月1日と26日~末日は行えません。
加盟店様のご契約状態等によっては、随時入金依頼が行えない場合がございます。エラー理由の詳細はご案内いたしかねますことをご了承ください。
なお、以下代表的な要因の一例です。
<考えられる要因>
・6ヶ月間連続して売上が発生していない
・審査中のサービスがある
・変更申請中
・融資サービスご利用中 等
振込エラーとなった場合、申請された随時入金依頼はお取り下げさせていただきます。
恐れ入りますが、ご入金をご希望の場合はご登録の振込先口座を確認の上、再度随時入金依頼をお願いします。
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入力されている文字列に小文字が含まれている場合、ご登録が行なえません。
口座名義カナは全て大文字のカタカナでご入力ください。
(例)
× カブシキガイシャイプショウジ
○ カブシキガイシヤイプシヨウジ
お電話番号と同じ番号をご入力のうえ、ご申請ください。
※原則、FAXでご連絡させていただくことはございません。