検索結果:: ゆうパック

         

日本郵便内での登録手続き後、
担当郵便局とのお打合せが完了しましたらご利用開始となります。
※日本郵便側の登録手続きに2~3週間ほどお時間を要します。

日本郵便側の登録状況については
イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」での
顧客コードの表示有無をご確認ください。

顧客コードとは】
・「1000041694-000005」から始まるコードです。
・日本郵便内での出荷元登録作業が完了しますと、日本郵便側で発番されるコードとなります。
・商品発送の際は、お品物と顧客コードを紐付けて荷受けを行ないます。

<顧客コードが表示されている場合>
日本郵便内での出荷元登録作業が完了している状態です。
新東京郵便局から担当郵便局宛に、集荷事前打合せに関する依頼書がFAXで送られていますので、担当郵便局まで依頼書の内容を確認するようお申し付けください。

<顧客コードが表示されていない場合>
日本郵便内での登録手続きが完了するまでお待ちください。
なお、3週間経過しても顧客コードが表示されない場合は
イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

       
         

配送サービスにつきましては、イプシロンでの登録完了後、約3週間ほどで配送業者側の登録が完了いたします。
登録が完了いたしますと配送業者の担当者より出荷元へ連絡がございますので、その際に伝票の受け渡しや集荷の事前打ち合わせを行っていただき、利用を開始してください。

※印字発行ツール(ゆうパックプリントR/カンガルーマジック2)のご利用を希望される場合は、事前打ち合わせの際に担当ドライバーまでお申込みください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

       
         

恐れ入りますが、ゆうパックのお荷物は必ず集荷にてご発送ください。
持込にて出荷されますと、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用となりません。

なお、持込で出荷され、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用されなかった場合の差額料金の補填はいたしかねます。

       
         

イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」で顧客コードが表示されていることをご確認ください。

【顧客コードとは】
・「1000041694-000005」から始まるコードです。
・日本郵便内での出荷元登録作業が完了しますと、日本郵便側で発番されるコードとなります。
・商品発送の際は、お品物と顧客コードを紐付けて荷受けを行ないます。

<顧客コードが表示されている場合>
日本郵便内での出荷元登録作業が完了している状態です。
新東京郵便局から担当郵便局宛に、集荷事前打合せに関する依頼書がFAXで送られていますので、担当郵便局まで依頼書の内容を確認するようお申し付けください。

<顧客コードが表示されていない場合>
日本郵便内での出荷元登録作業が完了するまでお待ちください。
※弊社サービスのご登録完了日より2~3週間程度を要します。
なお、3週間経過しても顧客コードが表示されない場合はイプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

       
         

日本郵便との直接契約でご取得されている顧客コードとイプシロンとの契約で取得されている顧客コードを使い分けていただく必要がございます。
そのため、特に初回の集荷時においては、必ずイプシロンの顧客コードをお伝えいただきますようお願いいたします。

なお、顧客コードはイプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

       
         

QRコードに紐付いている顧客コードが相違している可能性がございますので、ドライバーへ顧客コードをお伝えいただけますでしょうか。
なお、顧客コードはイプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」よりご確認いただけます。

万が一顧客コードを伝えても引き受けができない場合は、弊社より配送業者へ調査と対応を依頼いたしますので、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

       
         

<ゆうパック>
手書き伝票の場合:元払い用伝票
印字伝票の場合 :ゆうパックプリントR ※別途、担当郵便局への申し込みが必要です。

<カンガルー便>
印字伝票システム「カンガルーマジック2」をご利用ください。
※手書き伝票の利用を希望される場合は、担当支店へご相談ください。