決済・オプションサービスについて
イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。
【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※確認方法はこちらをご参照ください。
なお、PayPayの仮・実売上設定を行われている加盟店様は、
サービス提供前に、管理画面上で実売上処理を行ってください。
【PayPayの実売上処理について】
PayPayのの実売上処理はこちら
操作方法はこちらをご確認ください。
「仮実売上」の設定状況の確認・設定方法についてはイプシロン管理画面「クレジットカード決済・PayPayの仮実売上の利用設定」より変更・ご確認いただけます。
<クレジットカード決済・PayPayの仮実売上の利用設定>
管理画面トップ ⇒ 設定 ⇒ クレジットカード決済・PayPayの仮実売上の利用設定
はい、可能でございます。
PayPayアプリがインストールされたスマートフォンから購入する場合、
PayPayアプリ自動的に立ち上がり、アプリでの支払いとなります。
但し、スマートフォンのブラウザがSafari、Chrome以外の場合、
連動されないこともありますので、ご了承ください。
PayPayの決済手続きが完了していない状況でございます。
なお、以下の原因が考えられます。
A. 購入者が決済画面へ遷移後、PayPayアカウントへログインせずに画面を閉じた
B. PayPayのお取扱ができない状況だった
つきましては、再度ご注文からやり直していただくようご案内をお願いします。
■「仮・売上」設定とは
購入者様にて受注時に与信枠を確保しておき、売上が確定したタイミングで実売上処理を行うことで購入者様への請求を行います。
■「即時売上」設定とは
購入者様から受注が確定したタイミングで即時に売上が確定となり、購入者様への請求を行います。
※加盟店様にて実売上処理を行う必要はございません。
ご利用の課金方法によって異なります。
【即時売上の場合】
売上確定の処理は必要ございません。
【仮・実売上の場合】
注文時に「仮売上」となるため、売上確定時に「PayPayの実売上処理」が必要となります。
■即時売上とは
注文時に売上が確定します。
■仮・実売上とは
オンラインで購入者様のPayPayの与信枠を確保し、サービス提供時(出荷時)に管理画面から実売上処理(課金確定依頼)ができる課金方法となります。
実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご了承ください。
※現在の課金方法の設定状況はこちらをご確認ください。
※実売上処理が行えるのは、購入完了時点から30日後の同時刻までです。
※実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。
実売上処理期日を経過した取引は無効なお取引となり、実売上処理は行えません。
売上請求をご希望の場合、再度注文からやり直していただくようご案内ください。
※実売上処理期日を経過後は購入者様のPayPay残高は即時戻る仕様でございます。
はい、取消期日以内の場合、イプシロン管理画面にて取消処理が行えます。
「PayPay決済の取消」はこちら
操作方法は操作マニュアルをご確認ください。
なお、決済の取消には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消期日:決済取消期限一覧を参照(金額変更期日は異なりますのでご注意ください)
■「仮売上」取引の取消期日 :購入完了時点から30日後の同時刻まで
原則、キャンセル処理後はリアルタイムで返金されます。
しかしながら、 PayPay⇔購入者間での処理都合により、加盟店様にてキャンセル処理完了から購入者様への返金まで時差が発生する場合がございます。
エンドユーザー様からの返金されていない等お問い合わせがございましたら、下記PayPayのお問い合わせ窓口のご案内をお願いいたします。
※売上金の精算は、返金完了後の金額で精算されます
【購入者様へのご案内文】
対象決済につきましては、正常に取消処理が完了しております。
しかしながら、 PayPayのシステム仕様により、
取消処理手続き完了から購入者様への返金まで時差が発生する場合がございます。
恐れ入りますが、未だに返金されていないとのことでございましたら、
下記PayPayのお問い合わせ窓口へお問い合わせをお願いいたします。
<PayPayカスタマーサポート窓口>
電話番号:0120-990-634
窓口時間:24時間受付 / 土日祝日を含む365日
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
はい、PayPayの「仮・実売上」設定をされており、
与信確保した状態(状態:仮売上)の場合、イプシロン管理画面にて金額変更処理が行えます。
金額変更可能な期日は購入完了時点から30日後の同時刻まで1回のみ可能です。
PayPayの金額変更画面はこちら
PayPayの金額変更方法は操作マニュアルをご確認ください。
※金額変更と実売上処理は同時に行われますのでご注意ください。
弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。
決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。
<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2020年9月「–」日
→2020年9月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
変更後の金額にて、状態「課金済み」となっておりましたら金額変更は完了しております。
はい、PayPay残高(ポイントと同意。PayPayではPayPay残高と呼びます。)が付与されます。
PayPay側の原資負担となりますので、加盟店様の負担はございません。
PayPayアカウント上の決済金額の上限は以下の通りです。
・過去24時間以内の合計:500,000円
・過去30日以内の合計:2,000,000円
決済時点から過去24時間、過去30日間のユーザーごとにご利用額合計を計算し、
上限金額を適用いたします。
詳細はPayPayの案内ぺージをご参照ください。
※加盟店毎に取引額の合計上限がございます。
設立1年未満の法人企業・個人事業主の場合:月300万円
設立1年以上の法人企業の場合 :月1,000万円
取消処理をした場合も次月以降枠は解除されます。
(状態「仮売上」の場合、枠は確保されません。)
PayPayの入金サイクルは以下のとおりでございます。
【通常入金サイクルの場合】
月末締め・翌月20日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。
【早期入金サービスご利用の場合】
月末締め・翌月15日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。
各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。
メールによる通知は行っておりません。
なお、オプションサービス「決済承認通知メール」をご契約いただいた場合は、メールでの通知が可能です。
※購入者様はPayPayアプリ上では確認いただけます。
決済承認通知メールをご利用希望の場合は、新規申込時に選択いただくか、イプシロン管理画面の「決済・オプションの追加申請」よりお申込みください。
いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。
※購入者様はPayPayアプリ上では確認いただけます。
第三者による不正利用が行われた場合でも、原則加盟店に取引金額の全額を入金いたします。
また、「チャージしたPayPay残高から支払い」された取引に対して不正利用による被害に遭われた方などへの補償が発生した場合はPayPayが負担し、加盟店に負担を求めることはありません。
※不正利用やそのおそれ発生時には加盟店に各種のご協力をいただきます。
※加盟店側に故意または過失などがあった場合は、入金しない場合および負担を求める場合があります。
※詳しくは、お申込時にご提供するPayPay株式会社発行のPayPay加盟店規約を参照ください。