決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

全国のコンビニエンスストア、郵便局、銀行、LINE Payでお支払いただけます。 ※郵便局は「請求書タイプ:封書」のみお支払可能となります。

決済状態が「仮売上」と表示されていることをご確認のうえ、商品を発送してください。また、商品発送後、イプシロン管理画面上で「GMO後払いの出荷登録」を行なってください。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ GMO後払いの出荷登録
※出荷登録方法はこちらをご参照ください。

※GMO後払いの出荷登録可能期間は、仮売上となった日を含む90日以内となりますのでご注意ください。

【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※検索方法はこちらをご参照ください。

なお、注文情報や決済金額に変更が生じる場合は、商品発送前に「注文情報の変更/決済の金額変更」の手続きを行ってください。

いいえ、商品出荷後に出荷登録(伝票番号の登録)をお願いします。
商品到着より前に購入者様宛に請求書が届いた場合、購入者様とのトラブルの原因となる可能性がございます。
なお、出荷報告の翌営業日(祝祭日除く)に請求書が発行されますので、商品の到着指定がある場合は、到着日に合わせて出荷登録をお願いします。

GMO後払いは与信審査が通った後に商品を発送いただくサービスです。
恐れ入りますが、与信審査が通る前に商品を発送された場合はサービス対象外となりますので、別の決済方法をご案内ください。

出荷登録時、複数の取引に対して同一送り状伝票番号は登録できません。
そのため、2つ以上のGMO後払い決済を同梱される場合は、出荷状況に応じて以下のようにご対応ください。

<発送前の場合>
決済を1つにまとめる必要があるので、
合算後の金額に変更いただき、再度与信を取り直した後に
同梱して発送をお願いいたします。
なお、合算したことで不要となった決済は、イプシロン管理画面より
GMO後払い決済の取消処理を行なってください。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ GMO後払い決済の取消
※取消方法はこちらをご参照ください。

<発送済みの場合>
すでに発送済みの場合は、同梱のうち1件しか出荷登録が行なえません。
また、GMO後払い決済は与信通過後に商品を発送いただく決済方法のため、
発送後の金額変更(再与信)は行なえません。
差額分につきましては、別の決済方法をご案内いただき、
併せて不要な決済はイプシロン管理画面より
GMO後払い決済の取消処理を行ってください。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ GMO後払い決済の取消
※取消方法はこちらをご参照ください。

はい、一部の決済ステータスに限り、イプシロン管理画面「GMO後払いの出荷登録」画面から伝票番号の変更が可能です。

<状態が「出荷登録中」のとき>
伝票番号の変更が可能です。

<状態が「課金済み」のとき>
伝票番号の変更は行えません。

商品の伝票番号を基に、着荷確認をお願いします。

<商品が着荷していない場合>
配送先住所に誤りがないかご確認の上、 商品の受け取り状況を購入者様にご確認ください。

<商品が着荷している場合>
出荷登録時にご登録いただいた伝票番号、配送会社(配送サービス)をご確認いただき、 誤りがある場合は正しい伝票番号に修正してください。
誤りがない場合は、イプシロンまでお問い合わせください。
イプシロンお問合せフォーム

注文登録後、一定時間は「支払方法:未確定」「状態:未課金」と表示されます。
なお、与信審査の結果は約1時間以内に反映後、メールにてお知らせいたします。

数時間経過しても状態が更新されない場合は、注文登録内容に不備があった可能性がございます。
再度注文登録手続をおとり直しいただきますようお願いいたします。

いいえ、与信審査が通らなかった理由は開示しておりません。
ただし、注文されたご本人様から下記連絡先までお問合せいただいた場合は、 開示が可能な場合もございます。

▼GMOペイメントサービス(株)お問い合わせフォーム
http://www.gmo-ps.com/customer/

お問い合わせの際には請求書に記載されている 『お問い合わせ番号』を明記していただくようお伝えください。

一部オプションサービスのご解約となるため、書面をご提出いただく必要がございます。
書面はメールにて提供しておりますので、ご希望の際はイプシロンお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、切り替え時期につきましては、書面が弊社に到着した月の翌々月1日となります。

購入者様の支払い状況に応じて、以下のようにご対応ください。

<購入者様の支払いが完了している場合>
加盟店様と購入者様との間で直接、差額金額をご調整ください。

<購入者様が支払う前の場合>
商品発送後は金額変更が行えません。
恐れ入りますが、別の決済方法をご案内いただき、併せてイプシロン管理画面よりGMO後払い決済の取消処理を行ってください。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ GMO後払い決済の取消
※取消方法はこちらをご参照ください。

いいえ、利用可能な配送業者が決まっています。
利用不可の配送サービスを利用した場合、GMO後払いのサービス対象外となり、 加盟店様へのご精算が行えなくなります。

利用可能な配送サービスは以下になります。

配送業者 利用可能
郵便局 レターパック
ゆうパック
ゆうパケット
書留
特定記録郵便
クリックポスト
佐川急便 飛脚宅配便
飛脚フリーサイズパッケージ
飛脚クール便
ヤマト運輸 宅急便
ネコポス
宅急便コンパクト
クロネコDM便
西濃運輸 カンガルー特急便
カンガルーミニ便
カンガルーチルド便
福山通運 パーセルワン
クール宅配便
フクツー宅配便
エコ配 エコ配(全国版)
エコ配(エコエリア)

※上記以外の配送サービスはGMO後払い対象外のためご利用いただけません。