決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

はい、PayPayの「仮・実売上」設定をされており、
与信確保した状態(状態:仮売上)の場合、イプシロン管理画面にて金額変更処理が行えます。

金額変更可能な期日は購入完了時点から30日後の同時刻まで1回のみ可能です。

PayPayの金額変更画面はこちら
PayPayの金額変更方法は操作マニュアルをご確認ください。
※金額変更と実売上処理は同時に行われますのでご注意ください。

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。
決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
 日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2020年9月「–」日
→2020年9月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。

変更後の金額にて、状態「課金済み」となっておりましたら金額変更は完了しております。

いいえ、ございません。

PayPayの金額変更画面はこちら
PayPayの金額変更方法は操作マニュアルをご確認ください。

いいえ、銀行振込(バーチャル口座)の金額変更はできません。
お支払い前の場合は購入者様にお支払いされないようお伝えいただき、正しい金額で注文からやり直していただくようご案内をお願いいたします。

既にお支払いされている場合は差額分について購入者様と直接現金で精算をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

はい、可能です。イプシロン管理画面の「振替依頼済みデータの確認」画面より金額変更処理を行うことが可能です。

【金額変更可能な期日】
振替依頼日より9営業日前の12:00まで
振替指定日ごとの期日を確認したい場合は口座振替カレンダーをご参照ください。
※変更可能な金額は2円~1,000万円までとなります(増額・減額ともに)。

振替依頼済みデータの確認画面はこちら
金額変更方法はこちら

いいえ、スマートフォンキャリア決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合は、加盟店様にて差額を直接精算していただく対応を推奨しております。

ご利用ショッピングカートによって異なります。
詳細についてはご利用ショッピングカート側(Makeshop/カラーミーショップ)までご確認ください。

いいえ、電子マネー決済の金額変更はできません。ご請求金額に変更が生じた場合は、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接精算していただきますようお願いします。

はい、一部の決済ステータスに限り、金額変更が可能です。
<状態が「仮売上」の場合>
金額変更可能です。

<状態が「出荷登録中」の場合>
金額変更は行えません 。

<状態が「課金済み」の場合>
金額変更は行えません。

また金額変更時に再度、与信をとりますので、与信結果によってはGMO後払いのサービス対象外となる可能性がございます。与信結果がNGとなった場合は、別の決済方法をご利用ください。

金額変更時に再度、与信をとりますので、与信結果によっては決済事業者から決済承認が得られず、金額変更できない場合がございます。
金額変更できない場合は、差額分について直接購入者様とご精算いただくか、別の決済方法をご案内ください。

いいえ、できません。
多通貨決済は金額変更処理が行えませんので、金額変更が必要な場合は、以下いずれかのご対応をお願いいたします。
【対応方法1】
対象取引を一度キャンセル後(取消処理後)、注文手続きをやり直していただく。

【対応方法2】
金額変更前と金額変更後の決済金額の差額分をショップ様と購入者様との間で直接ご精算いただく。

はい、「仮売上」状態の取引に限り金額変更が可能です。

「Yahoo!ウォレット決済サービスの金額変更」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、購入者様がご利用のYahoo!ウォレットの状況によっては、金額変更が行えない場合がございます。

また、金額変更時にエラーとなった場合、実売上処理が行えない可能性がございます。実売上処理ができない場合は、他の決済方法でお支払いいただくようご案内をお願いします。

いいえ、コンビニ決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合、新たに注文をやり直していただく必要がございます。
または、オプションサービスのメールリンクサービスをご利用いただくことで、購入者様へ決済URLをメールで案内することが可能になります。

メールリンクサービスの詳細へ

決済・オプションの追加申請はこちら

購入者様のYahoo!ウォレットに紐づくクレジットカードの利用状況によっては、カード会社から決済承認が得られず、金額変更できない場合がございます。
金額変更できない場合は、差額分について直接購入者様とご精算いただくか、別の決済方法をご案内ください。

いいえ、JCB PREMOの金額変更は行えませんので、
加盟店様にて差額を直接精算していただく対応を推奨しております。

いいえ、ネット銀行決済の金額変更はできません。
ご請求金額に変更が生じた場合は、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接精算していただきますようお願いします。

いいえ、PayPal決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合は、加盟店様にて差額を直接精算していただく対応を推奨しております。

はい、イプシロン管理画面にて金額変更が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

「クレジットカード決済の金額変更」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消・金額変更期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め90日以内

金額変更の際は、増額/減額にかかわらず、変更後の金額で再度、与信を取り直す必要があります。

購入者様が利用されたクレジットカードの利用状況によっては、変更後の金額についてカード会社から承認が得られず、金額が変更できない場合がございます。

金額が変更できない場合は恐れ入りますが、差額分について購入者様と直接現金にてご精算いただくか、別のお支払い方法をご案内ください。

なお、カード会社から承認が得られない理由につきましては、カード会社から開示されておらず弊社でもお調べできませんので、理由を確認されたい場合はカード会員様からカード会社まで直接お問合せいただくようご案内ください。

恐れ入りますが、金額変更期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接ご精算ください。

いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。

実売上処理を行った日が決済完了日に変更となりますので、
検索日(決済完了日)を実売上処理日に指定の上、再度検索をお試しください。

検索方法につきましては管理画面操作マニュアルもご参照ください。

決済時ならびに金額変更時にそれぞれカード会社から決済承認を得ているため、一時的に変更前と変更後の2件分の請求が入る場合がございます。
しかしながら、2件分のご請求が入った場合でも、変更前の金額につきましては自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。

なお、お引落がかかっている場合の具体的な返金時期や返金方法等につきましてはカード会員様とカード会社のご契約内容に依存するため、確認を希望される場合はカード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。