決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

■「仮・売上」設定とは
購入者様にて受注時に与信枠を確保しておき、売上が確定したタイミングで実売上処理を行うことで購入者様への請求を行います。

■「即時売上」設定とは
購入者様から受注が確定したタイミングで即時に売上が確定となり、購入者様への請求を行います。
※加盟店様にて実売上処理を行う必要はございません。

PayPayの仮実売上・即時売上設定の確認・設定はこちら
PayPayの仮実売上・即時売上設定の設定方法はこちら

ご利用の課金方法によって異なります。

【即時売上の場合】
売上確定の処理は必要ございません。
【仮・実売上の場合】
注文時に「仮売上」となるため、売上確定時に「PayPayの実売上処理」が必要となります。

■即時売上とは
注文時に売上が確定します。

■仮・実売上とは
オンラインで購入者様のPayPayの与信枠を確保し、サービス提供時(出荷時)に管理画面から実売上処理(課金確定依頼)ができる課金方法となります。
実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご了承ください。

※現在の課金方法の設定状況はこちらをご確認ください。
※実売上処理が行えるのは、購入完了時点から30日後の同時刻までです。
※実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

PayPayの実売上処理画面はこちら
操作方法はこちらをご確認ください。

イプシロン管理画面でご設定いただけます。

PayPayの仮・実売上の利用設定はこちら
設定方法は操作マニュアルをご確認ください。

実売上処理期日を経過した取引は無効なお取引となり、実売上処理は行えません。
売上請求をご希望の場合、再度注文からやり直していただくようご案内ください。
※実売上処理期日を経過後は購入者様のPayPay残高は即時戻る仕様でございます。

実売上処理とは、決済金額の仮押さえ状態となっている取引を正式な決済として売上を立てる処理となります。
そのため、実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご注意ください。

ご注文日を含む45日以内が実売上処理可能な期間となります。

「スマートフォンキャリア決済の実売上処理」はイプシロン管理画面より行えます。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ スマートフォンキャリア決済の実売上処理
※実売上処理方法はこちらをご参照ください。

実売上処理可能な期間をすぎた場合、お取引は無効となります。
再度、ご注文からやり直していただくか、または別のお支払方法をご案内ください。

現時点で購入者様が携帯電話を解約されている場合や、スマートフォンキャリア決済が利用できないご契約状態となっている場合は、「仮売上」となっていても実売上処理が行えない場合がございます。
一度、購入者様までキャリアのご契約状態をご確認ください。
なお、ご確認の上、ご不明な場合はお問合せフォームよりお問い合わせください。

可能です。
ご利用を希望される場合は事前にイプシロン管理画面より利用設定を行ってください。

管理画面ログイン ⇒ 設定 ⇒ 多通貨決済の実売上設定
※設定方法はこちらをご参照ください。

実売上処理とは、決済金額の仮押さえ状態となっている取引を正式な決済として売上を立てる処理となります。
そのため、実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご注意ください。

仮売上となった日から起算して45日以内まで処理可能です。
ただし、再オーソリNGとなった取引については45日以内でも実売上処理が行えませんのでご注意ください(詳細はこちら
また、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

恐れ入りますが、加盟店様側での設定は行なえません。

実売上処理が行えないため、購入者様へ請求ができません。
恐れ入りますが、再注文のお手続きを行っていただくよう購入者様へご案内ください。

Yahoo!ウォレット決済につきましては、決済が行われた日より1ヵ月後に再オーソリが行われ、再オーソリがNGとなった場合、実売上処理が行えません。

そのため、実売上処理は45日以内に実行可能ですが、再オーソリによるNGリスクを回避する場合は、30日以内にサービス提供を行い、
実売上処理をされることを推奨いたします。

仮売上となった日から起算して90日間は処理可能です。
ただし、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

クレジットカード決済の実売上処理はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

通常、実売上処理日が売上日となります。
ただし、実売上処理後に金額変更された場合のみ金額変更日が売上日となります。

いいえ、加盟店様側での設定は行なえません。
実売上処理可能期間は注文日を含む90日間となります。

実売上処理が行えないため、購入者様へ請求ができません。
恐れ入りますが、再注文のお手続きを行っていただくよう購入者様へご案内ください。

イプシロン管理画面でご設定いただけます。

 クレジットカード決済の仮・実売上の利用設定はこちら
※設定方法はこちらをご参照ください。

なお、承認番号を取得した日(仮売上)から発行元のカード会社に売上データが 届くまでに(実売上)7日を超過した場合「請求遅延」とみなされ、カード会社がその売上データをチャージバックすることができるというブランドルールがございます。

※一部カードブランドのルール上、通販・電子取引におきましては
オーソリは「取引日より7日以内の取得」が義務付けられております。

これらの売上すべてがチャージバックになるわけではなく
カード名義人からの利用否認の申し出など、何らかの問題が発生した取引が
ブランドルールに該当した場合が対象となります。