決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

以下2つの原因が考えられます。 <設定が完了されていない場合> 管理画面より設定が完了しているかご確認ください。 管理画面ログイン ⇒ 設定 ⇒ 購入者向け支払期限変更 <送信パラメータにて既に設定されている場合> ECサイトを自社開発されている方は、送信パラメータの「conveni_limit」をご確認ください。 「conveni_limit」にて支払期限を既に指定されている場合、 管理画面より変更を行なっても反映されません。 今後管理画面よりコンビニ決済の支払期限変更を希望される場合は、 送信パラメータを「conveni_limit=(空欄)」と設定いただければ、管理画面から変更可能となります。 送信パラメータの詳細につきましては「イプシロン決済システム仕様書」にてご確認ください。

購入者様からのご入金確認がとれましたら、10~240分以内に決済ステータスが「課金済み」に変わりますので、イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。

【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら

<おすすめの検索方法>
■検索範囲:受注日を指定
■状態:「全て」を指定
※その他項目は変更なし

イプシロン管理画面「決済状況の確認」にて、検索項目「状態」を「全て」に変更し検索をお願いいたします。

※「全て」に変更されましても検索にヒットしない場合は購入者様がコンビニ決済のお手続きを行われる前に操作画面から離脱された可能性がございます。
その場合は、再度ご注文から決済完了までお手続きをやり直していただくよう購入者様へご案内ください。

いいえ、メールの再送信は行えない仕様となっております。

メールが送信されている場合はイプシロン管理画面にてお支払い番号を加盟店様側でご確認いただけますので、加盟店様より購入者様へお支払い番号のご案内をお願いいたします。
※お支払い番号の確認方法はこちらをご参照ください。

 

はい、ございます。
初期設定はご注文の翌日から10日間となります。

なお、支払期限は管理画面より変更可能です。
管理画面ログイン ⇒ 設定 ⇒ 購入者向け支払期限変更

※支払期限を過ぎた場合はお支払いができなくなりますので、
再度ご注文よりお手続きをやり直していただくよう購入者様へご案内ください。

なお、支払期限切れのお問い合わせに備えて、メールリンクサービスのご利用をおすすめいたします。
購入者様へ決済URLをメールにてご案内し、再度決済手続きを行っていただくことで、
期限が切れた取引でも再決済が可能となります。

メールリンクサービスの詳細へ

決済・オプションの追加申請はこちら

はい、可能です。
弊社管理画面より支払い期限をご変更いただけます。
初期設定は注文日の翌日から10日間となります。

管理画面ログイン ⇒ 設定 ⇒ 購入者向け支払期限変更

【自社開発の方】
送信パラメータからも支払期限のご指定が可能でございます。
詳細につきましては「イプシロン決済システム仕様書」にてご確認ください。
※送信パラメータにて支払期限をご指定されている場合、
弊社管理画面から支払期限をご変更されても反映されませんのでご注意ください。
詳細は「管理画面操作マニュアル」をご確認ください。

恐れ入りますが、お支払い期限を過ぎた場合は新たに注文をやり直していただく必要がございます。
なお、支払期限切れのお問い合わせに備えて、メールリンクサービスをおすすめいたします。購入者様へ決済URLをメールにてご案内し、再度決済手続きを行っていただくことで、期限が切れた取引でも再決済が可能となります。

メールリンクサービスの詳細へ

決済・オプションの追加申請はこちら

いいえ、決済の履歴となりますので削除は行えません。

いいえ、引かれません。
購入者様がお支払いされた場合のみお手数料が発生いたします。

いいえ、されません。
コンビニ決済は購入者様がお支払いされた決済のみ加盟店様へのご入金対象となってまいります。
その為、イプシロン管理画面にて購入者様のお支払いをご確認いただいた上でサービス提供をお願いいたします。

最短20営業日~1ヶ月程度となります。
※サイトの構築状況や審査状況によっては更にお時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

加盟店様側にてお支払い番号をご確認いただき、購入者様が入力されている番号に相違がないかご確認をお願いいたします。
イプシロン管理画面の「決済状況の確認」にて対象決済をご検索いただき、「未課金」の表示をクリックしてください。
別のウインドウが開きお支払いの番号をご確認いただけます。
※お支払い番号の確認方法はこちらもご参照ください。

一回あたりの決済の限度額は30万円未満です。

コンビニ決済の入金サイクルは以下のとおりです。

■通常入金サイクルの場合     :月末締め・翌月20日入金
早期入金サービスご利用の場合:月末締め・翌月15日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。

各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。

イプシロン管理画面「各種資料ダウンロード」からご取得いただけます。

コンビニ決済導入のメリットは主に以下3点です。

・時間と場所を選ばず24時間いつでもお近くのコンビニで支払いできるため、購入者様にとって便利な支払方法であること。
・未成年者や学生の方など、クレジットカードをあまり利用しない購入者層も取り込むことが可能となること。
・前払いの決済のためチャージバックのリスクが抑制されること。

以下のコンビニ店頭でお支払が可能でございます。

セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ
セイコーマート
※個人契約でのお申込みの場合、セブンイレブン決済はご利用いただけません。

いいえ、できません。
お支払い前の場合は購入者様にお支払いされないようご案内をお願いいたします。

すでにお支払いされている場合は購入者様へ直接ご返金の対応をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

いいえ、コンビニ決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合、新たに注文をやり直していただく必要がございます。
または、オプションサービスのメールリンクサービスをご利用いただくことで、購入者様へ決済URLをメールで案内することが可能になります。

メールリンクサービスの詳細へ

決済・オプションの追加申請はこちら