決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

はい、︎決済事業者に準ずる審査がございます。
追加申請時、登録の取扱商材と異なる商品を販売する場合は、先に弊社管理画面上より変更手続きを実施してください。その後、追加申請をお願いします。

<加盟店情報の変更申請>

管理画面ログイン → 契約・審査 → 加盟店情報の変更申請

<決済・オプションの追加申請>

管理画面ログイン → 契約・審査 → 決済・オプションの追加申請

はい、送信元とメールの文面を、設定する必要がございます。

<メールリンクサービスの設定>

管理画面ログイン → 設定 → メールリンクサービスの設定

文章の作成については、設定ページ内にサンプル文言が記載されておりますので購入者への通知文言等、ご活用ください。

なお、紛争防止のためにも「特定商取引法に基づく表記」のURLは必ず記載してください。

はい、加盟店様の希望されるメールアドレスを指定しご利用ください。
※送信元アドレスを「@epsilon.jp」とした際にエラーとなります。必ず、実在するメールアドレスをご登録ください。

メールリンク設定画面内の「配信完了通知先メールアドレス」宛に配信完了通知が届きますので、受信可能なメールアドレスを設定してください。
※配信完了通知先メールアドレスを「@epsilon.jp」とした際にエラーになりますので、実在するメールアドレスをご登録ください。

100件までの登録が可能です。管理画面にサンプルデータがございますので、ダウンロードのうえご活用ください。

<設定ページ>

管理画面ログイン → 取引の確認・変更 → メールリンクサービス → 請求情報入力(CSV)

はい、︎期限はございます。10日以内であれば加盟店様にて自由に設定可能です。

<メールリンクサービスの設定>

管理画面ログイン → 設定 → メールリンクサービスの設定

万が一、期日を超えた場合は、購入者様と個別に直接やりとりするか再度注文情報登録を実施(※)してください。
※注文登録時、新規注文番号にて登録ください。(すでに登録済みの「注文番号」で登録した場合、エラーが発生いたします。)

いいえ、定期的にイプシロンシステムからメールが配信されます。
数十分程度、配信に時間を要す場合もございますので、配信完了後、弊社からショップ様に配信される配信完了通知メールをご確認ください。
なお、メールリンク設定画面内にある『配信完了通知先メールアドレス』にお送りいたします。

メール件名:「メールリンク配信完了のお知らせ」

いいえ、購入者側での決済は完了していません。
弊社から加盟店様宛に配信されるメールは購入者へメールが配信された事をさします。
そのため、管理画面の「決済状況の確認」ページより決済の状態が「課金済み」である事を確認後、商品発送の準備を進めてください。
なお、決済承認通知メールを導入している場合、購入者側での決済手続き完了後、別途、決済承認通知メールが配信されます。

はい、配信状況は弊社管理画面上の「ステータスの確認」ページにて確認可能です。

<確認場所>

管理画面ログイン → 取引の確認・変更 → メールリンクサービス → ステータスの確認

◆「配信エラー」と表記されている場合
⇒購入者に対し個別に状況確認をお願いいたします。
◆「送信済み」と表記されている場合
⇒購入者様側での決済手続きが完了するまでお待ちください。
メール送信後は「決済状況の確認」ページにて購入者様の決済履歴をご確認ください。

課金済みとならない場合は購入者がメール内のURLにアクセスしていない可能性がございます。支払期日経過後、購入者に個別に状況確認をお願いします。

仮実設定ならびに金額変更は可能でございます。
通常のクレジットカード決済と同様、金額変更・取消処理可能期日もございます。

はい、併用可能です。
商材・取引単位で、通常の決済とメールリンクでの決済を使い分けることが可能です。

請求情報を入力してから、購入者へメールが配信されるまで、最大15分程度お時間を要す場合がございます。
配信完了後に弊社からショップ様に配信いたします「配信完了通知メール」をご確認のうえ、配信に失敗した請求情報に関しては、情報をいま一度ご確認のうえ再度入力をお願いいたします。
なお、15分以上経過したにもかかわらず、購入者様にメールが届かない場合、以下の原因が考えられますので念のためご確認ください。

・メールアドレスの入力ミス

・迷惑メールなどセキュリティ設定による受信拒否

・携帯端末の「ドメイン指定受信設定」による受信拒否

いいえ、選べません。
メールリンクが使用できる決済手段のうち、イプシロンと契約している決済手段が表示されます。