決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

銀行振込(バーチャル口座)の支払期日は、ご注文日から起算して30日となります。

以下、実際にあったエラー内容となりますのでご確認ください。

■英字とカナの相違
バーチャル口座の口座名義:GMO-EPテスト
×受取人名義            :ジーエムオーイプシロンイーピーテスト
〇受取人名義      :GMO-EPテスト
金融機関の仕様上、カナしか入力が行えない場合は
〇受取人名義      :ジーエムオーイーピーテスト

■GMO-EP漏れ
バーチャル口座の口座名義:GMO-EPテスト
×受取人名義               :テスト

■完全相違 ※振込人名と受取人名が同じ
バーチャル口座の口座名義:GMO-EPテスト
受取人名義               :アオゾラタロウ
振込人名義               :アオゾラタロウ

■上記以外
GMOのOが数字のゼロ0になっている等

実際に送られているバーチャル口座情報を変更することなく、そのままご利用いただきますようお願いいたします。

なお、GMOあおぞらネット銀行の提携銀行をご利用いただければ、振込先口座名義を入力せずにお振込みいただけます。

Tag: 購入者

バーチャル口座にATMから入金する際、操作方法が複雑な銀行がございます。
恐れ入りますが、下記代表的なATMの操作方法となりますので、購入者様へご案内をお願いします。

■みずほ銀行
1.お振り込みを選択→2.現金orキャッシュカードを選択→3.金融機関を選択する画面で「信託銀行」を選択→4.銀行名先頭文字「し」を選択→5.「GMOあおぞらネット銀行」を選択→6.支店名の先頭文字を入力→7.支店名を選択→8.普通を選択→9.口座番号入力→10.内容確認

■SMBC三井住友銀行
1.お振り込みを選択→2.振り込み詐欺の注意「あてはまる」「あてはまらない」いずれかを選択→3.取引キー「カード」「現金」等を選択→4.電話番号入力→5.「お客さま番号入力→6.金額を入力→7.振り込み人名を入力→8.金融機関を選択する画面で「その他」を選択→9.銀行名先頭文字「シ」を選択→10.「GMOあおぞらネット銀行」を選択→11.支店名の先頭文字を入力→12.支店名を選択→13.普通を選択→14.口座番号入力→15.振り込み金額入力→16.内容確認

■三菱UFJ銀行
1.お振り込みを選択→2.現金orキャッシュカードを選択→3.(現金選択の場合)電話番号入力→4.利用者番号→5.振込先指定→6.依頼人名入力→7.「その他金融機関」を選択→8.銀行を選択→9.銀行名先頭文字「し」を選択→10.「GMOあおぞらネット銀行」→11.支店名の先頭文字を入力→12.支店名を選択→13.普通を選択→14.口座番号入力→15.内容確認

■ゆうちょ銀行
1.キャッシュカードor通帳を入れる→2.お振り込みを選択→3.金融機関選択画面で「信託銀行」を選択→4.50音がならぶ横にある「英字」を選択→5.「G」を選択→6.「GMOあおぞらネット銀行」を選択→7.支店名の先頭文字を入力→8.支店名を選択→9.普通を選択→10.口座番号入力→11.内容確認

(ゆうちょダイレクトをご利用の場合は「すべての金融機関」にチェックのうえ、全角カタカナで「ジ」と入力後検索ボタンを押してください。)

■横浜銀行
1.お振り込みを選択→2.現金orキャッシュカードを選択→3.その他銀行を選択→4.銀行名先頭文字「シ」を選択→5.「GMOあおぞらネット銀行」→6.支店名の先頭文字を入力→7.支店名を選択→8.普通を選択→9.口座番号入力→10.振り込み金額入力→11.内容確認

■セブン銀行
セブン銀行ATMの提携行で、提携内容に他行への振込みも含まれている場合、提携行のキャッシュカードがあれば振り込み可能です。現在のところ、以下の銀行が振込まで対応しています。
【セブン銀行、三菱UFJ、りそな、埼玉りそな、愛知銀行、愛媛銀行、群馬銀行、四国銀行、静岡銀行、千葉銀行、東邦銀行、鳥取銀行、八十二銀行、福井銀行、北越銀行】

■e-net
10月1日より対応予定

なお、ATMでは一部対応していない銀行がございますが、数ヶ月ほどで全銀行対応予定です。
※ネットバンキングでは全銀行とも対応済みです。

約3営業日程です。(最速導入プランで申込みの場合は1営業日)

はい、可能です。支払い方法「銀行振込(バーチャル口座)」を選択いただき、お調べください。
決済状況の確認画面はこちら

なお、決済状況を確認する際は必ず、入金金額と注文金額に相違がないかご確認ください。
銀行振込(バーチャル口座)の取引確認方法はこちら

いいえ、メールの再送信は行えない仕様となっております。

メールが送信されている場合はイプシロン管理画面にてバーチャル口座情報を加盟店様側でご確認いただけますので、加盟店様より購入者様へ口座情報のご案内をお願いいたします。
※口座情報の確認方法はこちらをご参照ください

いいえ、銀行振込(バーチャル口座)の金額変更はできません。
お支払い前の場合は購入者様にお支払いされないようお伝えいただき、正しい金額で注文からやり直していただくようご案内をお願いいたします。

既にお支払いされている場合は差額分について購入者様と直接現金で精算をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

恐れ入りますが、有効期限を過ぎた場合は新たに注文からやり直していただく必要がございます。

以下メールが配信されます。

※カラーミーショップまたはメイクショップをご利用の場合は

以下のメールではなく、各カートから直接ご案内のメールが送信されます。

******************************************
件名:銀行振込(バーチャル口座) 口座情報のご案内

——————————————————–
本メールは●●(サイト名)でのご注文の際に
お支払方法として銀行振込を指定されたお客様へお送りしています。
——————————————————–
●● 様

この度は、ご注文ありがとうございます。
ご注文のお手続きが完了しました。

つきましては、下記口座有効期限内に
商品代金をお振込いただきますようお願いいたします。
※有効期限を経過するとお振込いただけなくなりますのでご注意ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご注文された商品情報
店舗(サイト)名  :●●
注文番号     :●●
商品名      :●●
価格       :●●円

■振込先の口座情報
金融機関名       :ジ-エムオ-アオゾラネツト
金融機関コード :0310
支店名     :●●
支店コード   :●●
口座番号    :●●
口座名義      :GMO-EP”EP登録のサイト名”
口座有効期限  :●●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なお、振込み手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

何卒よろしくお願いいたします。

————————————————————-
GMOイプシロン株式会社は●●(サイト名)様より、
業務を受託している決済代行事業者です。
決済に伴う個人情報の保護には万全を期しておりますので
安心してご利用ください。
————————————————————–

既に入金済みの取引に対し、再度入金があった場合に送られるメールとなります。
加盟店様より購入者様へ状況をご確認いただき、必要に応じて、返金対応等をお願いいたします。

決済状況の確認画面はこちら

なお、恐れ入りますが、2回目以降の合計金額はイプシロン管理画面では確認できないため、合計金額を確認希望の場合はイプシロンカスタマーサポートまでお問い合わせください。
※再入金額はメールにてご案内いたします。
※誤入金だった場合も、弊社より売上分としてお振込いたします。

はい、ございます。
バーチャル口座の有効期限はご注文日から起算して1ヶ月となります。
有効期限を過ぎた場合は入金が行えなくなりますので、再度ご注文よりお手続きをやり直していただくよう購入者様へご案内ください。

銀行振込(バーチャル口座)の入金サイクルは以下のとおりです。

■通常入金サイクルの場合   :月末締め・翌月20日入金
■早期入金サービスご利用の場合:月末締め・翌月15日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。

各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。

一回あたりの決済の限度額は1000万円未満です。

いいえ、キャンセルはできません。
お支払い前の場合は購入者様にお支払いされないようご案内をお願いいたします。

既にお支払いされている場合は購入者様へ直接返金の対応をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

購入者様からの入金確認がとれましたら、購入者様が利用している金融機関や入金時間によって変わりますが、翌営業日には決済ステータスが「入金済み」に変わりますので、注文時金額と入金金額に相違がないかご確認をお願いします。
相違がない場合はサービス提供を行なってください。

【ケース1】注文時金額より入金金額の方が多い場合
⇒購入者様へご連絡の上、加盟店様より購入者様へご返金ください。
【ケース2】注文時金額より入金金額の方が少ない場合
⇒購入者様へご連絡の上、差額分をバーチャル口座へ再度入金いただくようご案内ください。

<決済状況の確認方法について>
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。

決済状況の確認画面はこちら
注文時金額と入金金額(初回)の確認方法はこちら

※同口座に対し複数回入金があった場合、弊社よりご担当者様宛へメールにて通知いたします。メールが届きましたら、対象取引の購入者様へ状況をご確認いただき直接精算または注文金額より少ない場合、再入金等のご案内をお願します。
※同口座に対し再入金された場合、再入金の金額は弊社管理画面にて確認が行えないため、弊社よりお送りする不明入金メールをご確認ください。また、初回入金分と2回目以降の合計金額を確認されたい場合は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

原則、一度入金した口座への振込は行えません。

しかしながら、注文金額より少なく入金された場合、注文金額に達するまでは再入金を行うことは可能です。

また、入金確認が行えるまでは再入金が行えてしまう可能性がございますので予めご了承ください。

なお、万が一、2回目以降の入金が行われた場合、
イプシロンよりメールが配信されますので確認いただきますようお願いします。

いいえ、引かれません。
購入者がお支払いされた場合のみお手数料が発生いたします。