決済・オプションサービスについて

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口座名義(カナ)に法人の会社形態(株式会社・有限会社等)が含まれる場合は、以下を参考に略語にて入力をお願いいたします。

例)株式会社の場合
先頭につけるとき : 株式会社○○○ → カ)○○○

途中につけるとき : ○○株式会社△△△ → ○○(カ)△△

末尾につけるとき : ○○株式会社 → ○○(カ

※その他会社形態の略語は『法人略語』をキーワードにWeb検索をお願いいたします。

イプシロン管理画面からダウンロードいただける口座振替カレンダーよりご確認ください。
口座振替カレンダーはこちら

【送付方法】
預金口座振替依頼書は、送付票を添付しSMBCファイナンスサービスへ郵送してください。送付票は、イプシロン管理画面からダウンロード可能です。
預金口座振替依頼書のダウンロードはこちら
送付票のダウンロードはこちら
※郵送・宅配便等の手段は問いませんが、配達記録の残る形式をお勧めいたします。
※必ず加盟店様にて原本のコピーをお控えください。
※送付票は必ず【B5サイズ】で印刷し、キリトリ線を切り離して提出してください。サイズが異なる場合、金融機関にて受付ていただけませんのでご注意をお願いします。

【送付先】
加盟店様よりSMBCファイナンスサービス株式会社へ預金口座振替依頼書と送付票を郵送してください。
——————————————————————–
〒108-6350
東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
SMBCファイナンスサービス株式会社
決済ビジネス事務部宛
——————————————————————–
※送付先住所は【送付票】にも記載がございます。

預金口座振替依頼書の記入方法はこちらをご確認ください。

はい、記入をお願いいたします。
預金口座振替依頼書の記入方法はこちら

いいえ、金融機関と取り決めを交わしたフォーマットのためカスタマイズせず、そのままご利用ください。

以下、口座登録の手続き方法となります。

<手順>
1.イプシロン管理画面より預金口座振替依頼書をダウンロードする。
預金口座振替依頼書のダウンロードはこちら
2.加盟店様よりお客様へ預金口座振替依頼書を郵送し、
お客様から預金口座振替依頼書を回収する。
3.回収した預金口座振替依頼書をもとに、イプシロン管理画面にて口座登録を行う。
(CSVアップロードor手動入力)
イプシロン管理画面の口座登録画面はこちら
口座登録の操作マニュアルはこちら
4.回収した預金口座振替依頼書とイプシロン管理画面よりダウンロードした送付票を
SMBCファイナンスサービス株式会社へ郵送する。
その際、必ず原本のコピーを控えていただくことを忘れないようお願いします。
送付票のダウンロードはこちら

新たに口座登録をし直していただきますようお願いします。
※不備連絡がきました口座IDは、利用不可となり振替依頼が行なえません。

《手続き方法》
1.預金口座振替依頼書を購入者様へご郵送の上、正しい情報を記載した書類を
返送していただくようご案内ください。
預金口座振替依頼書のダウンロードはこちら

2.購入者様から修正後の書類が返送されましたら
イプシロン管理画面より口座登録を改めてお願いします。
※既に登録済みの口座IDは利用できないため、異なるIDを指定ください。

3.預金口座振替依頼書の原本と送付票を併せて再度SMBCファイナンスサービス株式会社へ
郵送いただきますようお願いいたします。
預金口座振替依頼書の原本はコピーしていただき、写しを必ずお手元にお控えください。
なお、SMBCファイナンスサービス株式会社にて書類を受領後、
登録完了まで1ヶ月程のお時間がかかります。

【郵送先】
〒108-6350
東京都港区三田3-5-27 SMBCファイナンスサービス株式会社 宛

送付票のダウンロードはこちら

※印鑑相違等が不備理由であったとしても(イプシロンへ登録している情報が完全一致、イプシロン管理画面にて口座情報の再登録が必要です。
(口座の登録ステータスが「登録不備エラー」の場合、振替依頼が行えないため)
※不備連絡が来た際は、お手元の預金口座振替依頼書のコピーをあわせてご確認ください。
※再登録する際は登録料が発生いたします。

口座の登録ステータスにより変更可否が異なります。
※登録口座の一覧画面はこちら
※登録口座の一覧画面の操作マニュアルはこちら

<口座の登録ステータス>
■仮登録中・・・変更いただけます。口座登録画面の「登録口座データの一覧」画面よりステータス「仮登録中」に指定し、変更手続きをおとりください。
■金融機関登録中・・・変更いただけません
■正常登録中・・・変更いただけません。
■登録不備エラー・・・変更いただけません。
■利用不可・・・変更いただけません。
■利用停止・・・変更いただけません。
※変更ができない口座につきましては、新たに口座登録をお願いします。

変更前の口座につきまして、ご利用されない場合はイプシロン管理画面より利用停止の処理をお願いします。
登録口座の利用停止処理の方法はこちら

イプシロン管理画面の「登録口座データの一覧」よりご確認ください。
登録口座の一覧画面はこちら

振替処理が2ヶ月連続で失敗した状態です。恐れ入りますが、ステータス「利用不可」となった口座IDでは、振替処理が行えません。加盟店様にて購入者様へ状況をご確認いただき、口座振替をご希望の場合、新しくイプシロン管理画面より口座情報の再登録を行ってください。
※再登録時は登録処理料が発生いたします。

振替指定日の約40営業日前までには口座登録が必要です。
口座登録には1ヶ月お時間を要し、振替依頼は振替指定日の9営業日前の12:00までなりますので
余裕をもってご対応いただきますようお願いいたします。

(例)振替指定日【7月27日(金)】
①口座登録
・預金口座振替依頼書と送付票の送付期限 :6月27日(金)
・イプシロン管理画面の口座登録期日   :6月13日(水)
②イプシロン管理画面の振替依頼期日   :7月13日(金)12:00まで
③イプシロン管理画面で結果が確認できる日:8月 1日(水)12時以降
振替指定日が土日祝日の場合は翌営業日に振替処理を行います。

送付期限や振替指定日の一覧を確認されたい場合は口座振替カレンダーをご参照ください。

イプシロン管理画面より、振替期日までに「直接入力」または「CSVアップロード」にて登録してください。

振替依頼画面はこちら
振替依頼方法はこちら
振替期日の一覧が確認できる口座振替はカレンダーはこちら

はい、可能です。イプシロン管理画面の「振替依頼済みデータの確認」画面より金額変更処理を行うことが可能です。

【金額変更可能な期日】
振替依頼日より9営業日前の12:00まで
振替指定日ごとの期日を確認したい場合は口座振替カレンダーをご参照ください。
※変更可能な金額は2円~1,000万円までとなります(増額・減額ともに)。

振替依頼済みデータの確認画面はこちら
金額変更方法はこちら

はい、可能です。イプシロン管理画面の「振替依頼済みデータの確認」画面よりキャンセル処理を行うことが可能です。

【キャンセルが可能な期日】
振替指定日より9営業日前の12:00まで
振替指定日ごとの期日を確認したい場合は口座振替カレンダーをご参照ください。

なお、期日経過後にキャンセルをご希望の場合、以下のご対応をご検討ください。
—————————————————————
振替結果を確認いただき、引き落としに成功した場合は加盟店様よりお客様へ返金をお願いいたします。
※次回の課金がある場合、お客様へ説明された上で次回売上金額から相殺してもかまいません。
—————————————————————

振替依頼済みデータの確認画面はこちら
キャンセル方法はこちら
振替結果の確認方法はこちら

いいえ、変更はできません。
振替依頼済みデータで変更が可能な項目は「金額」のみです。
金額変更方法はkofuri013

エラーとなる場合、それぞれ以下の理由が考えられますのでご確認ください。

1:指定されている口座が見つからない
⇒イプシロン管理画面にて口座登録がお済みかご確認ください。
口座登録画面はこちら
登録口座の一覧画面はこちら

2:登録口座の登録ステータスが「正常登録中」ではない
⇒登録口座確認画面より登録口座のステータスをご確認ください。
ステータスの詳細はこちら
登録口座の一覧画面はこちら

3:指定の形式でファイルが作成されていない
⇒作成されたファイルに空白が含まれていないか等をご確認ください。
CSVアップロードの形式を確認するにはこちら

イプシロン管理画面の「振替依頼済みデータの確認」よりご確認いただけます。
振替依頼済みデータの確認はこちら
振替依頼済みデータの確認方法はこちら

振替指定日より3営業日後12時以降にイプシロン管理画面の「振替依頼済みデータの確認」へ順次反映されます。
(例)
振替指定日:6月5日(火)
振替結果が確認できる日:6月8日(金)12時~当月末まで

振替依頼済みデータの確認はこちら
振替依頼済みデータの確認画面の操作マニュアルはこちら

振替依頼が失敗の場合、以下の理由となります。

【エラーコード1】残高不足
お客様の口座残高が足りない状態です。お客様へご連絡お願いします。
次月まとめて請求する場合は次回振替依頼時に2か月分の請求を実施ください。

【エラーコード2】預金取引なし
弊社管理画面より口座登録をされた口座が見つからない状態です。
《よくある事例》お客様が記載した口座振替依頼書の情報は正しいが、弊社管理画面への入力内容が異なっている 等
加盟店様にて保存されている預金口座振替依頼書の原本コピーと弊社管理画面の登録内容に間違いがないかご確認ください。
●間違いあり⇒一度登録した口座は変更できないため、対象の口座IDは利用停止処理をしてください。
利用停止処理後、改めて弊社管理画面より正しい情報の口座登録をお願いします。
●間違いなし⇒お客様に状況を説明の上、口座情報の確認をしてください。

登録口座の一覧画面はこちら
預金口座振替依頼書のダウンロードはこちら
送付票のダウンロードはこちら
口座登録画面はこちら
利用停止方法はこちら

【エラーコード3】預金者都合による振替停止
お客様が金融機関に振替停止を申し出られた等の原因で引き落としできなかった状態です。お客様より金融機関へお問合せいただくようご案内ください。

【エラーコード4】預金口座振替依頼書不備
口座振替依頼書が金融機関に未着もしくは不備があったことを意味しております。口座振替依頼書の不備理由はイプシロン管理画面「登録済み口座の確認」にて不備理由の確認が行えます。不備理由を確認の上、口座振替依頼書を再提出いただく必要がございます。
なお、預金口座振替依頼書の再送および、イプシロン管理画面より口座登録が完了(登録口座のステータスが正常登録中)するまでは振替依頼が行えませんのでご了承ください。

登録済み口座の一覧画面はこちら
預金口座振替依頼書のダウンロードはこちら
送付票のダウンロードはこちら
口座登録画面はこちら

【エラーコード5】委託者都合による停止
加盟店様が請求の差し止めをした場合などに発生します。

【エラーコード6】その他
お客様から金融機関支店に理由をご確認いただくようご案内をお願いします。
※第3者である加盟店様・弊社が問い合わせを行っても理由を開示いただけない可能性が高いため、ご利用者様本人からご確認いただきますようお願いします。

 

申し訳ございませんが、振替依頼期日を過ぎますと口座振替は行えません。
対応方法としまして、お客様とご相談の上、次回に合算した金額にて振替依頼を実施する、もしくは別の支払方法にてご支払いただくようご相談ください。

口座振替カレンダーはこちら

前月請求分が振替依頼済みデータの確認画面よりステータス「処理結果待ち」となった翌日に確認できます。
振替依頼済みデータの確認画面はこちら

振替依頼済みデータの確認画面よりキャンセル処理をお願いします。
【キャンセルが可能な期日】
振替依頼日より9営業日前の12:00まで
振替指定日ごとの期日を確認したい場合は口座振替カレンダーをご参照ください。

口座IDに対し、複数の振替依頼を行なっている場合、誤って他の振替依頼をキャンセルされないようご注意ください。
なお、期日経過後のキャンセルはお受けいたしかねますので、加盟店様とお客様にて直接精算にてご対応をお願いします。

キャンセル方法はこちら

都度請求とは・・・加盟店様のタイミングで、その都度振替依頼を行っていただく方法です。
毎月請求とは・・・初月のみ加盟店様にて振替依頼を行っていただき、次月以降は毎月自動的に指定された振替指定日に振替処理を行う方法です。

いいえ、削除することはできません。
しかしながら、振替依頼を行えないように登録口座の利用停止処理を行う事は可能です。
ご希望の場合は、イプシロン管理画面の「登録口座データの一覧」より登録口座の「利用停止」処理をお願いいたします。
※利用停止となった口座は、復活できません。復活をご希望の場合、再度口座登録が必要です。

登録口座データの確認画面はこちら
登録口座の利用停止方法はこちら

登録された口座情報にて、振替依頼が行えなくなる状態です。

口座振替決済の入金サイクルは以下のとおりです。

■通常入金サイクルの場合   :月末締め・翌月20日入金
■早期入金サービスご利用の場合:月末締め・翌月15日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。

各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。

売上月は振替処理結果がイプシロン管理画面より反映された月になります。GWや年末年始などの長期休暇がある場合、月をまたがる可能性がありますためご了承ください。
(例)振替指定日:2月27日(月)  振替処理結果が確認できる日:3月2日(木)
上記の場合、3月売上分としてお振込いたします。

イプシロン管理画面より口座情報を登録された月より発生いたします。
※登録口座の一覧より、ステータス「仮登録中」は含まない

登録口座のステータスについてはこちら

振替処理時に発生する料金です。イプシロン管理画面より振替締切日までに振替依頼している全取引に対し発生いたします。
※キャンセルされた取引は含みません。

はい、可能です。支払い方法「口座振替」を選択いただき、お調べください。
決済状況の確認画面はこちら

なお、取引履歴は振替依頼後に反映され、まずは状態「未課金」にて確認いただけます。
振替処理結果が返却後(振替指定日より3営業後12時以降)、振替成功の場合は「課金済み」、失敗の場合は「未課金」のままとなります。
なお、失敗の場合は状態「未課金」をクリックすると、振替失敗の理由が確認できます。

ステータスの確認方法はこちら

2~3週間程度です。
※審査の進捗によっては前後する旨ご了承ください。