決済・オプションサービスについて

クレジットカード決済

返金依頼時に必要な取引情報は、弊社管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ 決済状況の確認

<検索条件>
■検索条件:「決済完了日」にチェック
■検索範囲:「–」年「–」月「–」日と指定
■注文番号:注文番号を入力
※その他情報はそのままで結構です。

 

イプシロン管理画面上で対象決済の状態が「課金済み」と表示されていることをご確認のうえ、サービス提供を行なってください。

【決済状況の確認方法について】
決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「決済状況の確認」はこちら
※確認方法はこちらをご参照ください。

なお、クレジットカード決済の仮実売上の設定を行なわれている加盟店様は、サービス提供前に、管理画面上で実売上処理を行ってください。

【クレジットカード決済の実売上処理について】
「クレジットカード決済の実売上処理」はこちら
※実売上処理方法はこちらをご参照ください。

「仮実売上」の設定状況の確認・設定方法についてはイプシロン管理画面「クレジットカード決済の仮実売上の利用設定」より変更・ご確認いただけます。

管理画面トップ ⇒ 設定 ⇒ クレジットカード決済の仮実売上の利用設定

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
変更後の金額に更新されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

 

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
現在、正常に「●●円」への金額変更処理が
完了しておりますのでご安心ください。

 

なお、クレジットカード決済の金額変更につきましては
変更後の金額で、再度カード会社の承認をとり直しているため
一時的に変更前、変更後ともに利用履歴が残っている可能性がございます。

しかしながら、確定するご請求は
変更後の決済金額1件分となりますのでご安心ください。

※ご利用のカードの締め日をまたいで金額変更が行われた等の理由により
すでに変更前の金額でご請求が入っている場合でございましても、
後日、自動的にカード会社より修正・返金が行なわれます。

また、詳細な金額修正方法や修正時期につきましては
●●様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●様よりカード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報のため、ご本人様からの直接のお問い合わせが必要となります。

 

****************************************************

 

※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から変更前の金額で引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
状態が「キャンセル」と表示されている場合、
正常に決済の取消は完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
正常に取消処理が完了しておりますのでご安心ください。

なお、決済時にカード会社の与信を取得している関係上、
一時的にカード会社より請求が入っている可能性がございます。

ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

また、具体的な修正時期・返金方法につきましては
●●(購入者)様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●(購入者)様より直接カード会社へ
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報となりますため、ご本人様からの確認が必要となります。

 

****************************************************

※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

対象決済の金額が正しく変更されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しております。
※変更後の金額にて再度カード会社の承認を取り直しています。

また、変更後の金額にてカード会社の承認を得た後、
変更前の金額については取消データを送信しております。

 

※デビットカードを利用している場合
一時的に変更前の金額にてご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

【決済状態が「キャンセル」の場合】
決済の取消は完了しております。
また、取消処理時にカード会社へ取消データを送信しております。

購入者様のカード締め日をまたいだ等の理由により
ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
返金が行なわれますのでご安心ください。

※デビットカードを利用している場合
一時的にご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

 

【決済状態が「課金済み」の場合】
管理画面からの決済取消は行なわれておりません。
取消期日内の場合は、管理画面より決済取消処理を行なってください。

クレジットカード決済の取消処理

決済取消・金額変更期限一覧

取消期日を経過した場合は、カード会社を経由しての返金が可能です。
カード会社経由の返金に関する注意事項

クレジットカード決済の入金サイクルは以下のとおりでございます。

【通常入金サイクルの場合】
月末締め・翌々月20日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。

早期入金サービスご利用の場合】
月末締め・翌月15日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。

2回締めオプションサービスをご利用の場合】
・売上月前半:売上月15日締め⇒翌月20日の振込日
・売上月後半:売上月末日締め⇒翌々月5日の振込日
※振込日が金融機関休業の場合、前半売上は前営業日まで、後半売上は翌営業日にお振込みいたします。

各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。

Tag: 入金

一回あたりの決済の限度額は1,000万円未満です。

イプシロン管理画面「各種資料ダウンロード」からご取得いただけます。

ご利用の課金方法によって異なります。

【即時売上の場合】
売上確定の処理は必要ございません。

【仮・実売上の場合】
注文時に「仮売上」となるため、売上確定時に「クレジットカード決済の実売上処理」が必要となります。

■即時売上とは
オーソリ処理(カード有効性確認)時に売上が確定します。

■仮・実売上とは
オンラインで購入者様のクレジットカードの与信枠を確保し、サービス提供時(出荷時)に管理画面から
実売上処理(課金確定依頼)ができる課金方法となります。
実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご了承ください。

なお、実売上処理可能期間は、仮売上処理を行った日を含め90日間となります。
※処理可能な期間内であっても、契約の解除後は実売上処理を行なうことはできません。

現在の設定状況の確認はこちら

恐れ入りますが、原則、メールでの通知は行っておりません。
なお、オプションサービス「決済承認通知メール」をご契約いただいた場合は、メールでの通知が可能です。

決済承認通知メールをご利用希望の場合は、新規申込時に選択いただくか、イプシロン管理画面の「決済・オプションの追加申請」よりお申込みください。

決済承認通知メールの詳細へ

はい、イプシロン管理画面にて取消処理が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

「クレジットカード決済の取消」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消・金額変更期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め90日以内

はい、イプシロン管理画面にて金額変更が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

「クレジットカード決済の金額変更」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消・金額変更期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め90日以内

金額変更の際は、増額/減額にかかわらず、変更後の金額で再度、与信を取り直す必要があります。

購入者様が利用されたクレジットカードの利用状況によっては、変更後の金額についてカード会社から承認が得られず、金額が変更できない場合がございます。

金額が変更できない場合は恐れ入りますが、差額分について購入者様と直接現金にてご精算いただくか、別のお支払い方法をご案内ください。

なお、カード会社から承認が得られない理由につきましては、カード会社から開示されておらず弊社でもお調べできませんので、理由を確認されたい場合はカード会員様からカード会社まで直接お問合せいただくようご案内ください。

恐れ入りますが、取消期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、以下いずれかの対応をご検討ください。

【A】加盟店様から購入者様へ直接の返金
【B】カード会社経由の返金

クレジットカード会社からの返金をご希望の場合は、注意事項をご確認のうえ「お問合せフォーム」より弊社までご依頼ください。

恐れ入りますが、金額変更期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接ご精算ください。

いいえ、取消した取引を元の状態に戻すことはできません。
恐れ入りますが、再度決済を行っていただくよう購入者様へご案内ください。

いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。

いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。

実売上処理とは、決済金額の仮押さえ状態となっている取引を正式な決済として売上を立てる処理となります。
そのため、実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご注意ください。
※イプシロン管理画面にて「クレジットカード決済の仮・実売上の利用設定」を行なわれている加盟店様のみ、必要な処理となります。

クレジットカード決済の仮実売上設定状況の確認はこちら

<実売上処理可能期間>
■クレジットカード決済 :注文日を含む90日間
ただし、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

仮売上となった日から起算して90日間は処理可能です。
ただし、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

クレジットカード決済の実売上処理はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

通常、実売上処理日が売上日となります。
ただし、実売上処理後に金額変更された場合のみ金額変更日が売上日となります。

いいえ、加盟店様側での設定は行なえません。
実売上処理可能期間は注文日を含む90日間となります。

実売上処理が行えないため、購入者様へ請求ができません。
恐れ入りますが、再注文のお手続きを行っていただくよう購入者様へご案内ください。

イプシロン管理画面でご設定いただけます。

 クレジットカード決済の仮・実売上の利用設定はこちら
※設定方法はこちらをご参照ください。

クレジットカード決済の場合、以下の原因が考えられます。
A. 購入者が決済画面へ遷移後、クレジットカード情報を入力せずに画面を閉じた
B. 決済に使用されたクレジットカードがお取り扱いできない状況だった

<確認方法>
1. 状態の「未課金」部分をクリック
2. 別ウィンドウが立ち上がるので表示されている内容を確認。
→「条件に一致するデータはありません」の場合は、Aに該当。
→「カード会社エラー(またはオーソリNG)」の場合は、Bに該当。
※「カード会社エラー」が発生している場合、エラーの原因につきましては購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。

実売上処理を行った日が決済完了日に変更となりますので、
検索日(決済完了日)を実売上処理日に指定の上、再度検索をお試しください。

検索方法につきましては管理画面操作マニュアルもご参照ください。

いいえ、決済履歴の削除は行なえません。

クレジットカード会社発行の利用明細書には以下の情報が記載されます。

■決済完了日
■イプシロン登録サイト名
■決済金額

※イプシロン登録サイト名の確認はこちら

購入者様ご利用のクレジットカードタイプや取消処理を行われたタイミングによっては、キャンセル日がカード会員様とカード会社間の締め日をまたぐことがあり、その場合はカード会員様へ一度請求される可能性がございます。

なお、一度ご請求が入った場合でも、取消処理が行われた「キャンセル」状態のお取引でございましたら、後日、自動的にカード会社より返金が行われます。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。
※検索方法はこちらをご参照ください。

なお、カードの締め日に関しましてはカード会社とカード会員様のご契約内容に依存するためご案内いたしかねます。

決済時ならびに金額変更時にそれぞれカード会社から決済承認を得ているため、一時的に変更前と変更後の2件分の請求が入る場合がございます。
しかしながら、2件分のご請求が入った場合でも、変更前の金額につきましては自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。

なお、お引落がかかっている場合の具体的な返金時期や返金方法等につきましてはカード会員様とカード会社のご契約内容に依存するため、確認を希望される場合はカード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。

口座引落し日につきましては、カード会社とカード会員様とのご契約内容に係る事項となりますので、イプシロンでは把握しておりません。ご請求時期の確認を希望される場合は、カード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。

いいえ、イプシロンの決済システムでは変更できません。
ただし、カード会社によっては決済後の支払回数変更が可能な場合がございますので、購入者様よりご利用のカード会社までお問い合わせいただくようご案内ください。

クレジットカードの不正利用とは、紛失や盗難に遭ったカードが第三者によって
不正に使われてしまうことをいいます。
昨今、クレジットカード番号・有効期限などのクレジットカード情報を第三者が不正に入手し、クレジットカードの持ち主になりすまして決済するという行為が社会的な問題となっています。

オンライン決済のリスクについて

不正利用の場合、カード会社が支払いを拒絶しますので、イプシロンも加盟店様にお支払いすることができません。
すでにイプシロンと加盟店様にて精算が終了している場合、直近のお振込み分より相殺できない場合は、イプシロンに該当金額をご返金いただきます。よって商材を提供したにも関わらず、その対価分は振込まれません。
上述はイプシロン決済サービス利用規則(クレジット決済関連)第9条に基づいた対応となり、チャージバックと称されます。

※チャージバックとは?
クレジットカード会員がクレジットカード決済において、何らかの理由で利用代金の決済に同意しない場合に、クレジットカード会社が加盟店に対して支払いを拒絶すること

はい、ございます。
イプシロンの「3Dセキュア認証支援サービス」をご利用いただいた場合、購入手続き時、本人しか知らないクレジットカード会社に登録したパスワードを入力してもらうことで、本人認証を行うことが可能です。
よって第三者による不正利用を防止することができます。

その他、「セキュリティコード」の機能を利用していただくことでも不正利用防止につながります。
「セキュリティコード」の機能とは、クレジットカード番号とは別に、カード裏面に印字されている末尾3桁(AMEXの場合は表面の4桁)の数字を入力してもらうことで、本人認証を行うサービスです。
※カード会社により表示箇所および名称が異なります。

セキュリティコードは、クレジットカードの磁気情報の中に含まれておらず、
万が一カード番号と有効期限の情報がスキミングなどにより盗まれたとしても、
カード自体が手元に無い場合には確認のしようがない情報です。
そのため、第三者によるクレジットカードの不正利用を防ぐ本人認証の方法として、利用が推奨されています。

3Dセキュア認証支援サービスの詳細へ

セキュリティコードの詳細へ

カード会社にて、モニタリング調査を行っておりますが、全ての不正利用の可能性があるお取引について、
事前に加盟店様にお伝えすることはできません。

海外の購入者様が現地通貨でクレジットカード決済ができる「多通貨決済」に加え、海外で人気の「PayPal決済」もご用意しています。
海外の購入者様向けの決済方法を用意することで、海外からの購入率も大きく変わってきます。

多通貨決済サービスの詳細へ

PayPal決済サービスの詳細へ

はい、対応しております。
オプションサービス「分割・リボルビング」をご契約いただいた場合、支払い回数は3回から24回までご選択いただけます。
分割・リボルビングをご利用いただくには、新規申込時に選択いただくか、管理画面の「決済・オプションの追加申請」よりお申込みください。

オプションサービスの分割・リボルビングの詳細へ

国際ブランド(VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX)がご利用可能です。

国際ブランドとは(VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX)を指します。
クレジットカード会社とは国際ブランドを取扱い、カードの発行、会員請求、加盟店への審査承認等を行う会社を指します。
イプシロンでは、クレジットカード会社への審査一括代行を行い、承認されたクレジットカード会社が取り扱っている国際ブランドがお客様が利用できるクレジットカードになります。

はい、可能です。
イプシロンとご契約いただいている国際ブランドが利用可能なクレジットカードでございましたら、海外発行クレジットカードでも決済いただけます。

はい、対応しております。ただし、物販のみのご利用となり、デジタルコンテンツ及び月次課金につきましては、ご利用いただけません。

「分割・リボルビング」をご利用希望の場合は、新規申込時に選択いただくか、管理画面の「決済・オプションの追加申請」よりお申込みください。

※物販でも一部の商材につきましてはご利用いただけないこともございます。
※2回払い、ボーナス払いには対応しておりません。

オプションサービスの分割・リボルビングの詳細へ

恐れ入りますが、ボーナス一括払いや2回払いには対応しておりません。

なお、オプションサービス「分割・リボルビング払い」をご契約いただくことで、
3回から24回払いに対応することは可能です。
分割・リボルビングをご利用希望の場合は、新規申込時に選択いただくか、イプシロン管理画面「決済・オプションの追加申請」よりお申込みください。

オプションサービスの分割・リボルビングの詳細へ

国際ブランド(VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX)がご利用可能です。

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