よくあるご質問 FAQ

クレジットカード

  • 不正利用か確認する方法はありますか。

    決済時点での不正利用の確定判断は、弊社およびカード会社でも出来かねますため
    商品提供前に、以下のような確認を試みていただくことをお勧めいたします。

     

    • 例1
      購入者様へお電話でご本人様確認を行う
      電話が繋がらない(使われていない)、別の方に繋がるなどの場合はサービス提供をおこなわず
      取消期日内にクレジットカード決済の取消ををおこなってください。

     

    • 例2
      不正住所照合機能を使って住所照合を行う
      弊社管理画面内で照合が可能です。配送先住所を過去の不正利用取引の住所と照合いただけますのでご活用ください。

      ※該当無しの場合でも、取引が安全であるとは限りません。転送会社や空き家等の場合、不正利用である可能性が高いと存じます。

     

    • 例3
      管理画面の決済状況の確認より、注文時に決済失敗が発生していないかご確認ください。
      決済失敗履歴の確認方法はこちら

関連した質問

お問い合わせはこちら