よくあるご質問 FAQ

クレジットカード

  • 決済の取消処理を行ったのに、購入者から請求されていると問合せがありました。どうしてでしょうか?

    購入者様ご利用のクレジットカードタイプや取消処理を行われたタイミングによっては、キャンセル日がカード会員様とカード会社間の締め日をまたぐことがあり、その場合はカード会員様へ一度請求される可能性がございます。
    なお、一度ご請求が入った場合でも、取消処理が行われた「キャンセル」状態のお取引でございましたら、後日、自動的にカード会社より返金が行われます。

    決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。
    ※検索方法はこちらをご参照ください。

    なお、カードの締め日に関しましてはカード会社とカード会員様のご契約内容に依存するためご案内いたしかねます。

関連した質問

お問い合わせはこちら