検索結果::

         

Shopifyでは、Shopifyペイメントとイプシロンのような外部決済代行のクレジットカード決済決済を無効化にすると、 クレジットカード決済の返金や金額変更処理等の処理が行えなくなる仕様のようです。お手数ですが、有効化していただきますようお願いします。

       
         

はい、可能でございます。
イプシロンではクレジットカード決済につきまして、決済時に与信のみ確保し、商品発送時に加盟店様にて実売上処理(支払い確定処理)を行う「仮・実売上設定」をご用意しております。
※注文日から起算して90日以内に実売上処理が可能です。
※実売上処理をされない限り、売上確定ならずカード会員様へのご請求および加盟店様へお振込は行われません。
(デビットカード等の場合、カードの特性上、与信確保した時点で即時口座から引き落としとなります)

【仮実売上の設定方法】
①Shopify管理画面ログイン >設定 > 決済
②最下部の「支払いの確定」より、「手動で注文の支払いを確定する」をクリック
※「自動で注文の支払いを確定する」を選択された場合、決済時に即時売上確定となります。

設定方法はShopify利用設定マニュアルをご参照ください。

       
         

EC-CUBEにて利用可能なイプシロン決済サービスは以下となります。(2021年4月現在)

・クレジットカード決済
・コンビ二決済
・ネット銀行決済(楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行)
・代引き決済(ゆうパックコレクト、カンガルー代引き)
・GMO後払い
・ウォレット決済(Paypal、Yahoo!ウォレット決済サービス)
 ※Yahoo!ウォレット決済は新規申込の受付は終了しております。
・スマートフォンキャリア決済 ※法人契約のみ
・ペイジー決済
・電子マネー決済(ウェブマネー、BitCash、電子マネーちょコム)
 ※個人契約はBitCashのみ可能
・口座振替決済
・JCB PREMO
・PayPay ※EC-CUBEペイメントlite決済プラグイン3系/4系のみ
・銀行振込(バーチャル口座) ※EC-CUBEペイメントlite決済プラグイン3系/4系のみ

       
         

EC-CUBEペイメントlite3系とEC-CUBEペイメントlite4系のみ、以下処理が連動されます。
■クレジットカード決済:実売上処理/キャンセル/金額変更※
■PayPay:キャンセル
■Yahoo!ウォレット決済:実売上処理/キャンセル/金額変更
■スマートフォンキャリア決済:実売上処理/キャンセル
■GMO後払い:出荷登録
■PayPay:実売上処理

※ゲスト購入は金額変更の連動不可

       
         

EC-CUBEオーナーズストアの決済プラグイン購入ページへ「マニュアルダウンロード」のボタンを用意しておりますのでご確認をお願いいたします。
なお、以下からも確認可能です。

EC-CUBEペイメントlite3系
EC-CUBEペイメントlite4系
・2021年2月以前にリリースされたイプシロン決済プラグイン2.0系
・2021年2月以前にリリースされたイプシロン決済プラグイン3.0系
・2021年2月以前にリリースされたイプシロン決済プラグイン4.0系

       
         

「CGI権限がありません」のエラーにつきましては、イプシロン管理画面で「決済システムの接続設定」の「オーダー情報発信元ホスト」情報に設定されているホスト情報(ドメイン)と、実際のオーダー情報の送信元サーバー情報が相違している場合に発生するエラーでございます。

現在のご登録内容に誤りがないかをご確認いただけますでしょうか。

決済システムの接続設定はこちら

なお、共用サーバーなどをご利用の場合は、サーバーの大元のIPアドレス( ※)でご登録ください。
※もしくはIPアドレスから逆引き可能なホスト情報

また、ご利用サーバーが固定IPアドレスであるかもあわせてご確認をお願いいたします。

       
         

EC-CUBEに限らず起こりうるエラーとなり、イプシロン決済サービスにつきましては商品コードの指定が必須となります。購入者様が選択されている商品について商品コードを設定されていない場合、全商品について商品コードをご設定いただきますようお願いいたします。

なお、商品コードは以下の利用可能文字でご指定ください。

<利用可能文字>
■商品コード:半角英数字.-+/
 ※64byte以下

       
         

EC-CUBEに限らず起こりうるエラーとなり、以下のような場合に発生いたします。

<発生原因>
・購入者様のメールアドレス中や前後にスペースが含まれている
・購入者様のメールアドレスに、使用不可の記号(※)が含まれている
・ユーザ名に、使用不可の記号(※)が含まれている
※斜線(/)やプラス(+)、シングルクォーテーション(’)など

上記をご確認のうえ、使用不可記号やスペースが含まれない情報で再度、決済をお試しいただくよう購入者様へご案内いただけますようお願いします。