金額変更したはずなのに、変更前の金額で請求があったと購入者様よりお問い合わせがありました。どのようにご案内すれば良いでしょうか?

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弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
変更後の金額に更新されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

 

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
現在、正常に「●●円」への金額変更処理が
完了しておりますのでご安心ください。

 

なお、クレジットカード決済の金額変更につきましては
変更後の金額で、再度カード会社の承認をとり直しているため
一時的に変更前、変更後ともに利用履歴が残っている可能性がございます。

しかしながら、確定するご請求は
変更後の決済金額1件分となりますのでご安心ください。

※ご利用のカードの締め日をまたいで金額変更が行われた等の理由により
すでに変更前の金額でご請求が入っている場合でございましても、
後日、自動的にカード会社より修正・返金が行なわれます。

また、詳細な金額修正方法や修正時期につきましては
●●様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●様よりカード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報のため、ご本人様からの直接のお問い合わせが必要となります。

 

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※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から変更前の金額で引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。