配送・代引きサービスについて

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配送・代引きサービスについて

はい、可能です。
それぞれご契約が必要となりますので、ご希望の配送サービスをお申込みください。

ご契約は任意でございますので必須ではございません。
また、別配送業者との併用も可能でございます。

はい、問題ございません。

イプシロンとのご契約サイトであれば、ご契約いただいている決済方法以外で販売した商品を配送することも可能です。
ただし、配送サービスのみでのご契約はできませんので、決済サービスとあわせてお申込ください。

恐れ入りますが、ご契約サイトでのご注文に限りご利用ください。

はい、お支払い方法に制限は設けておりませんので、イプシロン以外の決済方法でお支払いいただいた商品にもご利用いただけます。

いいえ、配送サービスのご契約にあたっては、イプシロンで提供する決済サービスをあわせてご契約いただく必要がございます。

配送サービスにつきましては、イプシロンでの登録完了後、約3週間ほどで配送業者側の登録が完了いたします。
登録が完了いたしますと配送業者の担当者より出荷元へ連絡がございますので、その際に伝票の受け渡しや集荷の事前打ち合わせを行っていただき、利用を開始してください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

はい、可能です。

また、出荷元の会社名(名称)も別会社名でご登録いただけます。

はい、最大3箇所まで出荷元のご登録が可能です。

はい。1つの契約につき全部で3ヶ所まで指定可能でございます。
出荷元の追加につきましては、イプシロン管理画面にございますお問合わせフォームより以下の情報ご連絡ください。
※変更完了までには約2~3週間を要します。
————————————————————
【ご依頼事項】出荷元追加
【契約コード】
【契約名義】
【郵便番号】
【名  称】
【名称カナ】
【住  所】
【住所カナ】
【電話番号】※携帯番号でも結構でございます。
【F A X】
【部  署】
【担当者名】※フルネームをご連絡ください。
【担当者カナ】※フルネームをご連絡ください。
————————————————————
※「FAX・部署」以外は全てご登録必須項目となります。
※審査中の追加はお受付けいたしかねますので、サービス開始後にご連絡ください。

出荷場所の変更や追加につきましては、イプシロン管理画面のお問い合わせフォームより以下の情報をお知らせください。
※出荷元は3箇所までご登録可能でございます。
※配送業者側での変更手続が行われ次第、変更前のご住所では配送サービスをご利用いただけなくなりますので、変更前のご住所で今後もしばらくご利用を希望される場合は「追加」をお薦めいたします。
※変更完了までには約2~3週間を要します。
————————————————————
<出荷元情報>
【ご依頼事項】変更 または 追加 をご選択ください
【契約コード】
【契約名義】
【郵便番号】
【住  所】
【住所カナ】
【名  称】
【名称カナ】
【電話番号】※携帯番号でも可
【F A X】
【部  署】
【担当者名】※要フルネーム
【担当者カナ】
————————————————————
※「FAX・部署」以外は全てご登録必須です。

出荷元情報の変更につきましては、イプシロン管理画面のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※変更完了までには約2~3週間を要します。
————————————————————
【ご依頼内容】出荷元追加
【契約コード】
【契約名義】
【郵便番号】
【名  称】※サイト名、倉庫名など
【名称カナ】
【住  所】
【住所カナ】
【電話番号】※携帯番号でも結構でございます。
【F A X】
【部  署】
【担当者名】※フルネームをご連絡ください。
【担当者カナ】※フルネームをご連絡ください。
————————————————————
※「FAX・部署」以外は全てご登録必須項目となります。

いいえ、代引き決済の場合は弊社システムを経由しませんので、リアルタイムでの確認ができません。

なお、利用明細および明細内訳につきましては、イプシロン管理画面よりご確認いただけます。
※発行日は毎月10日

<売上明細報告書>
管理画面ログイン ⇒ 明細・請求書 ⇒ 売上明細報告書

<代引き明細内訳>
管理画面ログイン ⇒ 明細・請求書 ⇒ 代引き明細内訳

はい、可能です。
印字内容や枚数につきましては、直接、配送会社の担当ドライバーまでご相談ください。

なお、印字伝票システムをご利用の場合は、加盟店様にて発送元の印字が可能です。

ゆうパックの場合・・・・ゆうパックプリントR
カンガルー便の場合・・・カンガルーマジックⅡ

はい、可能です。

■手書き伝票をご利用の場合
加盟店様にてご記載いただくか、担当支店へご相談いただき伝票への印字をご依頼ください。

■印字伝票システムの場合
【ゆうパック】
ゆうパックプリントRにて、自由に設定ができます。

【カンガルー便】
カンガルーマジック2にて、自由に設定ができます。

ご利用の配送会社によって異なります。

以下の時間帯にて指定が可能です。

【ゆうパックの場合】
午前中
12時頃~14時頃
14時頃~16時頃
16時頃~18時頃
18時頃~20時頃
20時頃~21時頃

【カンガルー便の場合】
午前
午後

※交通事情等でお時間が前後する可能性がございます。

いいえ、ございません。

いいえ、ございません。

いいえ、月額無料にてご利用いただけます。

ご利用の配送会社によって異なります。

【ゆうパックの場合】
170サイズ(30kg以内)まで取り扱い可能です。

【ゆうパケットの場合】
3辺合計60cm以内(長辺34cm、厚さ3cm以内)、重量1kg以内まで取り扱い可能です。

【カンガルーミニ便の場合】
カンガルーミニ便は130サイズ(20kg以内)まで取り扱い可能です。

【カンガルー特急便の場合】
130サイズ以上又は20kg~1.5tまで取り扱い可能です。

ゆうパックのお取扱いサイズの詳細へ
ゆうパケットのお取扱いサイズの詳細へ
カンガルーミニ便のお取扱いサイズの詳細へ
カンガルー特急便のお取扱いサイズの詳細へ

配送会社によって異なります。

【ゆうパックの場合】
集荷受付時間は以下の通りとなります。
受付時間:8:00~21:00(土・日・祝日を含め毎日)
ただし、出荷元の所在地等によって多少異なる可能性がございますので、詳しくは担当ドライバーへご相談ください。

【カンガルー便の場合】
集荷受付時間は出荷元の所在地等によって異なります。西濃運輸の営業担当者へご相談ください。

配送サービスは1サイト1契約でご案内しています。
理由としては、お取扱商材に対してのご契約をしていただくので、別のサイトの商材を配送しようとした場合に配送をお断りする場合があります。基本料金はかからないものになりますので、サイトごとにご契約をお願いします。

いいえ、できません。
お申込みの際にご登録いただいた出荷元様のお電話番号宛にご連絡が入りますので、お電話がつながる状態にしていただきますようお願いいたします。

なお、ご登録電話番号の変更を希望される場合は、イプシロン管理画面にございますお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ゆうパックプリントRの利用には、別途郵便局への申し込みが必要となりますので、利用を希望される場合は担当郵便局へお申し出ください。

約3週間後にご契約いただいたそれぞれの配送会社より連絡が入ります。
その際に利用開始日をご相談ください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

はい、ございます。

対応OSの詳細につきましては下記リンクをご確認ください。
ゆうパックプリントRの対応OSの詳細へ

はい、ございます。

【対応OSについて】
WindowsXP
WindowsVISTA
Windows7
上記以外のOSでは動作保障しておりません。

【対応ブラウザについて】
InternetExplorer6
InternetExplorer7
InternetExplorer8
上記以外のブラウザでは動作保障しておりません。

【対応プリンタについて】
レーザープリンタ(推奨)
インクジェットプリンタ
A4、A5サイズの印刷が可能であること
上記条件を満たさないプリンタをご利用の場合、給紙がうまく行われず、印字位置がずれたり、インクの関係でバーコードが読み込めないような障害の原因となります。

いいえ、出荷受付は集荷のみとなっております。
持込にて出荷されますと、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用となりませんのでご遠慮ください。
なお、持込で出荷され、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用されなかった場合の差額料金の補填はいたしかねます。

お申込みからご契約完了までは最短1営業日~1ヶ月程度となります。
※お申込み決済の審査状況に依存いたします。

なお、配送サービスの利用開始については、契約完了後約3週間程度でご契約いただいたそれぞれの配送会社より出荷元担当者様へ連絡がございますので、その際に利用開始日をご相談ください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

ドライバーからの連絡がないとのことで申し訳ございません。
配送業者に催促いたしますので、イプシロン管理画面のお問合わせフォームよりご連絡ください。

なお、日本郵便の場合は、加盟店様より担当郵便局へ直接ご連絡いただくことが可能でございます。

<ゆうパックお問合せ方法>
1.担当郵便局の「代表電話」へお電話ください。
※担当郵便局は下記サイトにて出荷元住所をご検索いただくとご確認いただけます。
ゆうゆう窓口・集荷に関する連絡先を調べる
2.オペレーターにつながりましたら「ゆうパックの集荷の件」とお伝えください。
3.該当部署につながりましたら、「集荷の事前打ち合わせをしたい」旨をお伝えください。
4.「出荷元住所」および「顧客コード(※)」をお伝えください。
※顧客コードの確認はこちら

いいえ、ございません。
なお、離島へ発送する場合はお届け先の離島が属する各都道府県の運賃が適用となります。
運賃につきましては以下をご確認ください。

ゆうパックの運賃一覧へ

はい、ございます。
割増料金については、以下をご確認ください。
カンガルー便の割増料金の詳細へ

割増料金が発生する地域は、出荷元住所としてご登録いただけません。
割増料金については、以下をご確認ください。

カンガルー便の割増料金の詳細へ

また、割増料金が発生しない一部地域でも、交通事情や人員不足等の理由で出荷元住所としてご登録いただけない場合がございます。
ご登録いただけない出荷元住所のご案内は、ご登録完了後となりますのでご了承ください。

お申込後、審査が必要となります。
申込からご利用開始までの流れについては、以下をご確認ください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

レンタル倉庫のサービスは行っておりませんのでご了承ください。

いいえ、ございません。
運賃表については、以下をご確認ください。

ゆうパックの運賃詳細へ
カンガルー便の運賃詳細へ

北海道及び沖縄につきましては、「県内」は「発送元の同一市内」を指し、当てはまらないその他の住所につきましては「北海道」の運賃が適用されます。

お申込みの際にご登録いただいた出荷元様のお電話番号宛にご連絡が入ります。

恐れ入りますが、ゆうパックのお荷物は必ず集荷にてご発送ください。
持込にて出荷されますと、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用となりません。

なお、持込で出荷され、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用されなかった場合の差額料金の補填はいたしかねます。

担当支店は各配送業者にて指定するものとなり、加盟店様任意でご変更いただくことはできませんのでご了承ください。

担当支店は出荷元ごとに1箇所ずつ、各配送業者にて指定するものとなりますので、担当支店の追加はお受付けいたしかねますことをご了承ください。

各配送業者ごとに異なります。

【ゆうパック・ゆうパケットの場合】
担当郵便局は下記サイトにて出荷元住所をご検索いただくとご確認いただけます。
ゆうゆう窓口・集荷に関する連絡先を調べる

【カンガルー便の場合】
イプシロン管理画面のお問合わせフォームよりお問い合わせください。

配送サービスの利用には、配送業者側での登録が必要となります。
利用可能になりましたら配送業者の担当支店より出荷元へ連絡がございますので、連絡がくるまでお待ちください。
※イプシロンの登録完了後、約3週間程で連絡がございます。

イプシロン配送サービスにつきましてはビズカードはご利用いただけません。
日本郵便より発番されている顧客コードにて引き受けが可能でございますので、ドライバーに顧客コードをお伝えください。

なお、顧客コードは、イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

万が一、顧客コードで引き受けを拒否されるなどのトラブルが発生した場合は、弊社より日本郵便へ対応を依頼いたしますので、イプシロン管理画面のお問合わせフォームよりご連絡ください。

ゆうパックプリントRの設定に関しましては、以下までお問い合わせください。

<問い合わせ先>
送り状システムサポートセンター
■電話番号:0570-064-389
■受付時間:9:00~19:00 ※年末年始(12月30日~1月3日)を除く

イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」で表示されている顧客コードをお伝えください。

なお、顧客コードが表示されていない場合は、まだ配送業者側での登録が完了しておりませんので登録完了まで今しばらくお待ちください。
※登録完了までには、イプシロンでの登録完了後、約3週間程かかります。
※配送業者での登録が完了いたしますと、担当支店より出荷元へ連絡がございます。

万が一、顧客コードを伝えても契約内容が確認されない場合はイプシロンより配送業者へ確認いたしますので、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

日本郵便との直接契約でご取得されている顧客コードとイプシロンとの契約で取得されている顧客コードを使い分けていただく必要がございます。
そのため、特に初回の集荷時においては、必ずイプシロンの顧客コードをお伝えいただきますようお願いいたします。

なお、顧客コードはイプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

特に必要ございません。
加盟店様におかれましては、利用開始時に担当支店と伝票の受け渡しや集荷の事前打ち合わせのみ行ってください。
※イプシロンでの登録完了後、約3週間ほどで担当支店より連絡がございます。

各配送業者ごとの運賃は以下をご確認ください。

ゆうパックの運賃詳細へ
カンガルー便の運賃詳細へ

お支払いいただく必要はございません。
送料の精算は後日イプシロンが行ないますので、送料の支払いを求められた場合は「後納である」旨をお伝えいただき、商品のみお渡しください。
なお、万が一ドライバーから商品引き受けを拒否されるなどの状況が発生した場合は、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

イプシロンより配送業者へ契約の確認と対応を依頼しますので、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

イプシロンとの契約で発行された「顧客コード」を指定のうえ、元払い用の伝票をご利用いただければ、イプシロンでの精算となります。

なお、顧客コードは、イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

Tag: 伝票

QRコードに紐付いている顧客コードが相違している可能性がございますので、ドライバーへ顧客コードをお伝えいただけますでしょうか。
なお、顧客コードはイプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」よりご確認いただけます。

万が一顧客コードを伝えても引き受けができない場合は、弊社より配送業者へ調査と対応を依頼いたしますので、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

顧客コードは、イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

出荷元ごとに発番されている顧客コードで判別されています。
そのため、ご登録の出荷元から商品をご出荷していただくと自動的にイプシロン精算となります。
ただし、既に配送業者との直接契約をお持ちでいらっしゃる場合は、直接契約にてご取得された顧客コードと使い分けていただく必要がございますのでご注意ください。

なお、イプシロンとの契約で発番された顧客コードは、イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

伝票が必要な場合は、各配送業者の担当支店へお申し出ください。

Tag: 伝票

<ゆうパック>
手書き伝票の場合:元払い用伝票
印字伝票の場合 :ゆうパックプリントR ※別途、担当郵便局への申し込みが必要です。

<カンガルー便>
印字伝票システム「カンガルーマジック2」をご利用ください。
※手書き伝票の利用を希望される場合は、担当支店へご相談ください。

イプシロンでは市場価格より安価な特別運賃でご案内しておりますので、これ以上の割引はお受付けいたしかねますことご了承ください。

はい、対象となります。
ただし、ゆうパケットにつきましては損害賠償対象外となりますのでご了承ください。

損害賠償手続きが必要となりますので、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

<ご連絡いただく情報>
■発送日
■伝票番号
■商品名
■商品価格

後納票はイプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」よりダウンロードいただけます。
イプシロン専用の後納票をご利用いただきませんと、イプシロンの特別送料が適用となりませんので、必ず管理画面よりダウンロードした後納票をご利用いただきますようご注意ください。

担当郵便局は以下ページより出荷元の郵便番号にてご検索いただけます。

ゆうゆう窓口・集荷に関する連絡先を調べる

代引き決済ではご利用できませんので、ご了承ください。

一回あたりの決済の限度額は30万円未満です。

イプシロンの特別送料が適用されない・引き受けされない等の自体が発生する可能性があります。
必ずイプシロン専用の後納票をご準備いただき、担当郵便局にお持込みください。

はい、他決済方法でのお売上と合算でお振込いたします。
なお、代引き決済の入金サイクルは以下のとおりです。

■通常入金サイクルの場合   :月末締め・翌月20日入金
早期入金サービスご利用の場合:月末締め・翌月15日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。

各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。

Tag: 入金

代引き決済

いいえ、代引き決済の場合は弊社システムを経由しませんので、リアルタイムでの確認ができません。

なお、利用明細および明細内訳につきましては、イプシロン管理画面よりご確認いただけます。
※発行日は毎月10日

<売上明細報告書>
管理画面ログイン ⇒ 明細・請求書 ⇒ 売上明細報告書

<代引き明細内訳>
管理画面ログイン ⇒ 明細・請求書 ⇒ 代引き明細内訳

お申込後、審査が必要となります。
申込からご利用開始までの流れについては、以下をご確認ください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

イプシロンより配送業者へ契約の確認と対応を依頼しますので、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

代引き決済ではご利用できませんので、ご了承ください。

一回あたりの決済の限度額は30万円未満です。

はい、他決済方法でのお売上と合算でお振込いたします。
なお、代引き決済の入金サイクルは以下のとおりです。

■通常入金サイクルの場合   :月末締め・翌月20日入金
早期入金サービスご利用の場合:月末締め・翌月15日入金
※振込日が金融機関休業の場合、前営業日までにお振込みいたします。

各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。

Tag: 入金

配送サービス

はい、可能です。
それぞれご契約が必要となりますので、ご希望の配送サービスをお申込みください。

ご契約は任意でございますので必須ではございません。
また、別配送業者との併用も可能でございます。

はい、問題ございません。

イプシロンとのご契約サイトであれば、ご契約いただいている決済方法以外で販売した商品を配送することも可能です。
ただし、配送サービスのみでのご契約はできませんので、決済サービスとあわせてお申込ください。

恐れ入りますが、ご契約サイトでのご注文に限りご利用ください。

はい、お支払い方法に制限は設けておりませんので、イプシロン以外の決済方法でお支払いいただいた商品にもご利用いただけます。

いいえ、配送サービスのご契約にあたっては、イプシロンで提供する決済サービスをあわせてご契約いただく必要がございます。

配送サービスにつきましては、イプシロンでの登録完了後、約3週間ほどで配送業者側の登録が完了いたします。
登録が完了いたしますと配送業者の担当者より出荷元へ連絡がございますので、その際に伝票の受け渡しや集荷の事前打ち合わせを行っていただき、利用を開始してください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

はい、可能です。

また、出荷元の会社名(名称)も別会社名でご登録いただけます。

はい、最大3箇所まで出荷元のご登録が可能です。

はい。1つの契約につき全部で3ヶ所まで指定可能でございます。
出荷元の追加につきましては、イプシロン管理画面にございますお問合わせフォームより以下の情報ご連絡ください。
※変更完了までには約2~3週間を要します。
————————————————————
【ご依頼事項】出荷元追加
【契約コード】
【契約名義】
【郵便番号】
【名  称】
【名称カナ】
【住  所】
【住所カナ】
【電話番号】※携帯番号でも結構でございます。
【F A X】
【部  署】
【担当者名】※フルネームをご連絡ください。
【担当者カナ】※フルネームをご連絡ください。
————————————————————
※「FAX・部署」以外は全てご登録必須項目となります。
※審査中の追加はお受付けいたしかねますので、サービス開始後にご連絡ください。

出荷場所の変更や追加につきましては、イプシロン管理画面のお問い合わせフォームより以下の情報をお知らせください。
※出荷元は3箇所までご登録可能でございます。
※配送業者側での変更手続が行われ次第、変更前のご住所では配送サービスをご利用いただけなくなりますので、変更前のご住所で今後もしばらくご利用を希望される場合は「追加」をお薦めいたします。
※変更完了までには約2~3週間を要します。
————————————————————
<出荷元情報>
【ご依頼事項】変更 または 追加 をご選択ください
【契約コード】
【契約名義】
【郵便番号】
【住  所】
【住所カナ】
【名  称】
【名称カナ】
【電話番号】※携帯番号でも可
【F A X】
【部  署】
【担当者名】※要フルネーム
【担当者カナ】
————————————————————
※「FAX・部署」以外は全てご登録必須です。

出荷元情報の変更につきましては、イプシロン管理画面のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※変更完了までには約2~3週間を要します。
————————————————————
【ご依頼内容】出荷元追加
【契約コード】
【契約名義】
【郵便番号】
【名  称】※サイト名、倉庫名など
【名称カナ】
【住  所】
【住所カナ】
【電話番号】※携帯番号でも結構でございます。
【F A X】
【部  署】
【担当者名】※フルネームをご連絡ください。
【担当者カナ】※フルネームをご連絡ください。
————————————————————
※「FAX・部署」以外は全てご登録必須項目となります。

はい、可能です。
印字内容や枚数につきましては、直接、配送会社の担当ドライバーまでご相談ください。

なお、印字伝票システムをご利用の場合は、加盟店様にて発送元の印字が可能です。

ゆうパックの場合・・・・ゆうパックプリントR
カンガルー便の場合・・・カンガルーマジックⅡ

はい、可能です。

■手書き伝票をご利用の場合
加盟店様にてご記載いただくか、担当支店へご相談いただき伝票への印字をご依頼ください。

■印字伝票システムの場合
【ゆうパック】
ゆうパックプリントRにて、自由に設定ができます。

【カンガルー便】
カンガルーマジック2にて、自由に設定ができます。

ご利用の配送会社によって異なります。

以下の時間帯にて指定が可能です。

【ゆうパックの場合】
午前中
12時頃~14時頃
14時頃~16時頃
16時頃~18時頃
18時頃~20時頃
20時頃~21時頃

【カンガルー便の場合】
午前
午後

※交通事情等でお時間が前後する可能性がございます。

いいえ、ございません。

いいえ、ございません。

いいえ、月額無料にてご利用いただけます。

ご利用の配送会社によって異なります。

【ゆうパックの場合】
170サイズ(30kg以内)まで取り扱い可能です。

【ゆうパケットの場合】
3辺合計60cm以内(長辺34cm、厚さ3cm以内)、重量1kg以内まで取り扱い可能です。

【カンガルーミニ便の場合】
カンガルーミニ便は130サイズ(20kg以内)まで取り扱い可能です。

【カンガルー特急便の場合】
130サイズ以上又は20kg~1.5tまで取り扱い可能です。

ゆうパックのお取扱いサイズの詳細へ
ゆうパケットのお取扱いサイズの詳細へ
カンガルーミニ便のお取扱いサイズの詳細へ
カンガルー特急便のお取扱いサイズの詳細へ

配送会社によって異なります。

【ゆうパックの場合】
集荷受付時間は以下の通りとなります。
受付時間:8:00~21:00(土・日・祝日を含め毎日)
ただし、出荷元の所在地等によって多少異なる可能性がございますので、詳しくは担当ドライバーへご相談ください。

【カンガルー便の場合】
集荷受付時間は出荷元の所在地等によって異なります。西濃運輸の営業担当者へご相談ください。

配送サービスは1サイト1契約でご案内しています。
理由としては、お取扱商材に対してのご契約をしていただくので、別のサイトの商材を配送しようとした場合に配送をお断りする場合があります。基本料金はかからないものになりますので、サイトごとにご契約をお願いします。

いいえ、できません。
お申込みの際にご登録いただいた出荷元様のお電話番号宛にご連絡が入りますので、お電話がつながる状態にしていただきますようお願いいたします。

なお、ご登録電話番号の変更を希望される場合は、イプシロン管理画面にございますお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ゆうパックプリントRの利用には、別途郵便局への申し込みが必要となりますので、利用を希望される場合は担当郵便局へお申し出ください。

約3週間後にご契約いただいたそれぞれの配送会社より連絡が入ります。
その際に利用開始日をご相談ください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

はい、ございます。

対応OSの詳細につきましては下記リンクをご確認ください。
ゆうパックプリントRの対応OSの詳細へ

はい、ございます。

【対応OSについて】
WindowsXP
WindowsVISTA
Windows7
上記以外のOSでは動作保障しておりません。

【対応ブラウザについて】
InternetExplorer6
InternetExplorer7
InternetExplorer8
上記以外のブラウザでは動作保障しておりません。

【対応プリンタについて】
レーザープリンタ(推奨)
インクジェットプリンタ
A4、A5サイズの印刷が可能であること
上記条件を満たさないプリンタをご利用の場合、給紙がうまく行われず、印字位置がずれたり、インクの関係でバーコードが読み込めないような障害の原因となります。

いいえ、出荷受付は集荷のみとなっております。
持込にて出荷されますと、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用となりませんのでご遠慮ください。
なお、持込で出荷され、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用されなかった場合の差額料金の補填はいたしかねます。

お申込みからご契約完了までは最短1営業日~1ヶ月程度となります。
※お申込み決済の審査状況に依存いたします。

なお、配送サービスの利用開始については、契約完了後約3週間程度でご契約いただいたそれぞれの配送会社より出荷元担当者様へ連絡がございますので、その際に利用開始日をご相談ください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

ドライバーからの連絡がないとのことで申し訳ございません。
配送業者に催促いたしますので、イプシロン管理画面のお問合わせフォームよりご連絡ください。

なお、日本郵便の場合は、加盟店様より担当郵便局へ直接ご連絡いただくことが可能でございます。

<ゆうパックお問合せ方法>
1.担当郵便局の「代表電話」へお電話ください。
※担当郵便局は下記サイトにて出荷元住所をご検索いただくとご確認いただけます。
ゆうゆう窓口・集荷に関する連絡先を調べる
2.オペレーターにつながりましたら「ゆうパックの集荷の件」とお伝えください。
3.該当部署につながりましたら、「集荷の事前打ち合わせをしたい」旨をお伝えください。
4.「出荷元住所」および「顧客コード(※)」をお伝えください。
※顧客コードの確認はこちら

いいえ、ございません。
なお、離島へ発送する場合はお届け先の離島が属する各都道府県の運賃が適用となります。
運賃につきましては以下をご確認ください。

ゆうパックの運賃一覧へ

はい、ございます。
割増料金については、以下をご確認ください。
カンガルー便の割増料金の詳細へ

割増料金が発生する地域は、出荷元住所としてご登録いただけません。
割増料金については、以下をご確認ください。

カンガルー便の割増料金の詳細へ

また、割増料金が発生しない一部地域でも、交通事情や人員不足等の理由で出荷元住所としてご登録いただけない場合がございます。
ご登録いただけない出荷元住所のご案内は、ご登録完了後となりますのでご了承ください。

お申込後、審査が必要となります。
申込からご利用開始までの流れについては、以下をご確認ください。

ゆうパック/ゆうパケット利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

レンタル倉庫のサービスは行っておりませんのでご了承ください。

いいえ、ございません。
運賃表については、以下をご確認ください。

ゆうパックの運賃詳細へ
カンガルー便の運賃詳細へ

北海道及び沖縄につきましては、「県内」は「発送元の同一市内」を指し、当てはまらないその他の住所につきましては「北海道」の運賃が適用されます。

お申込みの際にご登録いただいた出荷元様のお電話番号宛にご連絡が入ります。

恐れ入りますが、ゆうパックのお荷物は必ず集荷にてご発送ください。
持込にて出荷されますと、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用となりません。

なお、持込で出荷され、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用されなかった場合の差額料金の補填はいたしかねます。

担当支店は各配送業者にて指定するものとなり、加盟店様任意でご変更いただくことはできませんのでご了承ください。

担当支店は出荷元ごとに1箇所ずつ、各配送業者にて指定するものとなりますので、担当支店の追加はお受付けいたしかねますことをご了承ください。

各配送業者ごとに異なります。

【ゆうパック・ゆうパケットの場合】
担当郵便局は下記サイトにて出荷元住所をご検索いただくとご確認いただけます。
ゆうゆう窓口・集荷に関する連絡先を調べる

【カンガルー便の場合】
イプシロン管理画面のお問合わせフォームよりお問い合わせください。

配送サービスの利用には、配送業者側での登録が必要となります。
利用可能になりましたら配送業者の担当支店より出荷元へ連絡がございますので、連絡がくるまでお待ちください。
※イプシロンの登録完了後、約3週間程で連絡がございます。

イプシロン配送サービスにつきましてはビズカードはご利用いただけません。
日本郵便より発番されている顧客コードにて引き受けが可能でございますので、ドライバーに顧客コードをお伝えください。

なお、顧客コードは、イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

万が一、顧客コードで引き受けを拒否されるなどのトラブルが発生した場合は、弊社より日本郵便へ対応を依頼いたしますので、イプシロン管理画面のお問合わせフォームよりご連絡ください。

ゆうパックプリントRの設定に関しましては、以下までお問い合わせください。

<問い合わせ先>
送り状システムサポートセンター
■電話番号:0570-064-389
■受付時間:9:00~19:00 ※年末年始(12月30日~1月3日)を除く

イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」で表示されている顧客コードをお伝えください。

なお、顧客コードが表示されていない場合は、まだ配送業者側での登録が完了しておりませんので登録完了まで今しばらくお待ちください。
※登録完了までには、イプシロンでの登録完了後、約3週間程かかります。
※配送業者での登録が完了いたしますと、担当支店より出荷元へ連絡がございます。

万が一、顧客コードを伝えても契約内容が確認されない場合はイプシロンより配送業者へ確認いたしますので、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

日本郵便との直接契約でご取得されている顧客コードとイプシロンとの契約で取得されている顧客コードを使い分けていただく必要がございます。
そのため、特に初回の集荷時においては、必ずイプシロンの顧客コードをお伝えいただきますようお願いいたします。

なお、顧客コードはイプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

特に必要ございません。
加盟店様におかれましては、利用開始時に担当支店と伝票の受け渡しや集荷の事前打ち合わせのみ行ってください。
※イプシロンでの登録完了後、約3週間ほどで担当支店より連絡がございます。

各配送業者ごとの運賃は以下をご確認ください。

ゆうパックの運賃詳細へ
カンガルー便の運賃詳細へ

お支払いいただく必要はございません。
送料の精算は後日イプシロンが行ないますので、送料の支払いを求められた場合は「後納である」旨をお伝えいただき、商品のみお渡しください。
なお、万が一ドライバーから商品引き受けを拒否されるなどの状況が発生した場合は、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

イプシロンとの契約で発行された「顧客コード」を指定のうえ、元払い用の伝票をご利用いただければ、イプシロンでの精算となります。

なお、顧客コードは、イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

Tag: 伝票

QRコードに紐付いている顧客コードが相違している可能性がございますので、ドライバーへ顧客コードをお伝えいただけますでしょうか。
なお、顧客コードはイプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」よりご確認いただけます。

万が一顧客コードを伝えても引き受けができない場合は、弊社より配送業者へ調査と対応を依頼いたしますので、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

顧客コードは、イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

出荷元ごとに発番されている顧客コードで判別されています。
そのため、ご登録の出荷元から商品をご出荷していただくと自動的にイプシロン精算となります。
ただし、既に配送業者との直接契約をお持ちでいらっしゃる場合は、直接契約にてご取得された顧客コードと使い分けていただく必要がございますのでご注意ください。

なお、イプシロンとの契約で発番された顧客コードは、イプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」にてご確認いただけます。

伝票が必要な場合は、各配送業者の担当支店へお申し出ください。

Tag: 伝票

<ゆうパック>
手書き伝票の場合:元払い用伝票
印字伝票の場合 :ゆうパックプリントR ※別途、担当郵便局への申し込みが必要です。

<カンガルー便>
印字伝票システム「カンガルーマジック2」をご利用ください。
※手書き伝票の利用を希望される場合は、担当支店へご相談ください。

イプシロンでは市場価格より安価な特別運賃でご案内しておりますので、これ以上の割引はお受付けいたしかねますことご了承ください。

はい、対象となります。
ただし、ゆうパケットにつきましては損害賠償対象外となりますのでご了承ください。

損害賠償手続きが必要となりますので、イプシロン管理画面の問い合わせフォームよりご連絡ください。

<ご連絡いただく情報>
■発送日
■伝票番号
■商品名
■商品価格

後納票はイプシロン管理画面「契約内容の確認(配送サービス)」よりダウンロードいただけます。
イプシロン専用の後納票をご利用いただきませんと、イプシロンの特別送料が適用となりませんので、必ず管理画面よりダウンロードした後納票をご利用いただきますようご注意ください。

担当郵便局は以下ページより出荷元の郵便番号にてご検索いただけます。

ゆうゆう窓口・集荷に関する連絡先を調べる

代引き決済ではご利用できませんので、ご了承ください。

イプシロンの特別送料が適用されない・引き受けされない等の自体が発生する可能性があります。
必ずイプシロン専用の後納票をご準備いただき、担当郵便局にお持込みください。