契約について

Home » 契約について

契約について

入力されている文字列に小文字が含まれている場合、ご登録が行なえません。
口座名義カナは全て大文字のカタカナでご入力ください。
(例)
× カブシキガイシャイプショウジ
○ カブシキガイシヤイプシヨウジ

お電話番号と同じ番号をご入力のうえ、ご申請ください。
※原則、FAXでご連絡させていただくことはございません。

弊社ホームページの新規お申込口より、ご希望のプランをご選択いただきお申込いただけますでしょうか。

申し訳ございませんが、個人契約の場合、以下決済サービスはご利用いただけません。

【個人契約非対応のサービス】
■ペイジー決済
■ウェブマネー決済
■電子マネーちょコム決済
■スマートフォンキャリア決済
■Amazonペイメント決済

いいえ。できません。
イプシロンの決済サービスはオンライン上での一連の流れの中で決済を完了させる決済方法のご用意となり実店舗用のカード端末等は取扱がございません。
以下の企業にて、カード端末を取り扱っておりますのでよろしければご参照ください。

GMOフィナンシャルゲート株式会社
グローバルカードシステム株式会社

イプシロン管理画面にて変更申請が行えます。

管理画面ログイン ⇒ 契約・審査 ⇒ 加盟店情報の変更申請
※申請方法はこちらをご参照ください。

なお、ご登録いただいている引落し口座を変更したい場合は、
「預金口座振替依頼書」をご郵送いただきますようお願いいたします。
預金口座振替依頼書ダウンロード(法人契約用)
預金口座振替依頼書ダウンロード(個人契約用)

Tag: 変更

ショップ様の状況やお申込み希望決済によって、お薦めのプランが異なります。
よろしければ以下をご参照のうえご検討ください。

【少しでも早く決済を導入したい場合】スピード導入プラン
初めてWEBショップを運営される方にお薦めのプランです。クレジットカード決済(VISA/MASTER)を最短1営業日から導入いただけます。ご契約完了後にその他決済やオプションサービスの追加も可能です。
※審査状況によっては1営業日以上かかる場合がございます。

【決済手数料をおさえたい場合】手数料お得プラン
月の売上が10万円以上のショップ様にお薦めのプランです。手数料は通常よりお得にご提供させていただきます。また、複数のサービスを導入したい店舗様にもお得になる場合がございます。

なお、ご契約完了後、料金プランの変更も可能です。

はい。可能です。
イプシロン管理画面「決済・オプションの追加申請」よりお申込みください。

なお、以下サービスを追加申請いただいた場合は、即時にご利用可能となります。
(サービス提供開始月より料金が発生いたします。)

・住信SBIネット銀行
・決済承認通知メール
・3Dセキュア認証支援サービス

その他のサービスについては、審査が必要となります。

Tag: 変更

出荷場所の変更や追加につきましては、イプシロン管理画面のお問い合わせフォームより以下の情報をお知らせください。

出荷元は3箇所までご登録可能です。
配送業者側での変更手続が行われ次第、変更前のご住所では配送サービスをご利用いただけなくなりますので、変更前のご住所で今後もしばらくご利用を希望される場合は「追加」をお薦めいたします。

出荷元の変更を希望される場合は、変更前の出荷元住所も併せてご連絡ください。
変更完了までには約2~3週間を要します。
————————————————————
<出荷元情報>
【ご依頼事項】変更 または 追加 をご選択ください
【契約コード】
【契約名義】
【郵便番号】
【住  所】
【住所カナ】
【名  称】
【名称カナ】
【電話番号】※携帯番号でも可
【F A X】
【部  署】
【担当者名】※要フルネーム
【担当者カナ】
————————————————————
※「FAX・部署」以外は全てご登録必須です。

Tag: 変更

出荷元情報の変更につきましては、イプシロン管理画面のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※変更のない項目については『変更なし』と記載してください。
※変更申請受付から変更完了までには約2~3週間を要します。
————————————————————
【ご依頼内容】出荷元変更
【契約コード】
【契約名義】
【郵便番号】
【名  称】※サイト名、倉庫名など
【名称カナ】
【住  所】
【住所カナ】
【電話番号】※携帯番号でも結構でございます。
【F A X】
【部  署】
【担当者名】※フルネームをご連絡ください。
【担当者カナ】※フルネームをご連絡ください。
————————————————————

Tag: 変更

はい。1つの契約につき全部で3ヶ所までご登録可能です。

出荷元の追加につきましては、イプシロン管理画面にございますお問合わせフォームより以下の情報ご連絡ください。
※変更完了までには約2~3週間を要します。
————————————————————
【ご依頼事項】出荷元追加
【契約コード】
【契約名義】
【郵便番号】
【名  称】
【名称カナ】
【住  所】
【住所カナ】
【電話番号】※携帯番号でも結構でございます。
【F A X】
【部  署】
【担当者名】※フルネームをご連絡ください。
【担当者カナ】※フルネームをご連絡ください。
————————————————————
※「FAX・部署」以外は全てご登録必須項目となります。
※審査中の追加はお受付けいたしかねますので、サービス開始後にご連絡ください。

Tag: 変更

解約方法につきましては以下の手順でお手続きを行ってください。

1.加盟店様より管理画面のお問い合わせフォームより、解約を希望される旨をご連絡ください。
2.お問い合わせの返信にて、解約申請書のダウンロード用URLをご案内いたします。
※返信完了後、ご登録のメールアドレス宛に返信した旨を通知いたします。
ご返信内容は管理画面「お問合せ履歴」にてご確認いただきます 。
3.加盟店様にて解約申請書を印刷していただき、必要事項をご記入ご捺印の上、郵送にてご提出ください。
4.弊社で解約申請書を受領後、ご登録のメールアドレス宛に受領報告とご解約月をお知らせいたします。

【ご注意点】
1)ご解約月はイプシロン利用約款第17条第3項に基づき、イプシロンが解約申請書を受領した翌月末となります。
例)受領日 2017年10月18日 → 解約日 2017年11月30日

2)クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット決済、スマートフォンキャリア決済の実売上処理は、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

3)郵送事故等での書類未着を避ける為、追跡可能な方法でのご発送を推奨いたします。

はい。一部決済の解約は可能です。
以下の手順でお手続きを行ってください。

1.加盟店様よりイプシロン管理画面のお問い合わせフォームより、解約を希望されるサービス名をご連絡ください。
2.お問い合わせの返信にて、解約申請書のダウンロード用URLをご案内いたします。
※返信完了後、ご登録のメールアドレス宛に返信した旨を通知いたします。
ご返信内容は管理画面「お問合せ履歴」にてご確認いただきます 。
3.加盟店様にて解約申請書を印刷していただき、必要事項をご記入ご捺印の上、郵送にてご提出ください。
4.弊社で解約申請書を受領後、ご登録のメールアドレス宛に受領報告とご解約月をお知らせいたします。

【ご注意点】
1)ご解約月はイプシロン利用約款第17条第3項に基づき、「イプシロンが一部決済サービス解約申請書」を受領した翌月末となります。
例)受領日 2017年10月18日 → 解約日 2017年11月30日

2)クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット決済、スマートフォンキャリア決済の実売上処理は、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

3)郵送事故等での書類未着を避ける為、追跡可能な方法でのご発送を推奨いたします。

Tag: 変更

いいえ、ご契約形態の切り替えはできません。
以下の手順で新規契約を行ってください。
1.法人契約で新規申込
2.契約完了後、個人契約の解約手続き。
なお、法人契約から個人契約への切り替えについても同様の手順となります。
解約手続きの詳細はこちらをご参照ください。

Tag: 変更

はい、弊社決済サービスはサイトごとのご契約が必要です。
※1サイト=1契約となります。
新規お申込みはこちらから行なえます。

恐れ入りますが、イプシロンではサイトごとにご契約が必要となりますので、新たに新規お申込みが必要となります。
※ショッピングカートの移行をご希望の場合はこちらをご参照ください。

はい、可能です。
ご変更にあたり、カートごとに必要なお手続きが異なります。詳細は以下をご参照ください。
なお、ご契約形態やお取扱商材によっては、変更できない場合がございます。

Color Me Shopへ変更 イプシロンにてシステム情報の変更が必要です。
お問い合わせフォームより変更の旨ご連絡ください。
MakeShop(通常プラン)変更
その他 加盟店様でシステム情報の変更が必要です。
お問い合わせフォームより変更の旨ご連絡ください。
Tag: 変更

はい、可能です。
ただし、変更する内容(下記の1,2の場合)によってお手続きが異なります。

1.登記簿謄本で商号変更が確認できる社名変更
2.新たに会社を設立する場合、関係会社等へ業務を引き継ぎする場合、もしくは別会社へ営業権を譲渡する場合の社名変更

ご申請の社名変更が上記1,2のどちらにあたるのかを明記の上、イプシロン管理画面のお問い合わせフォームより社名変更の旨をお知らせください。必要書類、手続きについて後ほど管理画面「お問合せ履歴」ページへのご返信にてご案内いたします。

なお、個人契約の場合、ご契約の譲渡(契約者の変更)は行なえません。ただし婚姻などによる契約者氏名の変更についてはイプシロン管理画面「加盟店情報の変更申請」より変更のお手続きが可能です。

Tag: 変更

初期パスワードの再発行が可能です。
パスワード再発行の手順は以下をご参照ください。

①以下メールアドレスにご連絡ください。
◆送信先メールアドレス:password@epsilon.jp (メールソフト立ち上げ)
◆件名:Request password:ID=xxxxxxxx
※件名のxxxxxxxxの部分に契約コード(8桁の数字)入力後送信してください。
※本文には何も記載しないでください。
②メール受信後、初期パスワードをご登録のご担当者様メールアドレス宛に通知いたします

いいえ、配送サービスのご契約にあたっては、イプシロンで提供する決済サービスを
あわせてご契約いただく必要がございます。

ご登録完了後、約3週間後にご契約いただいたそれぞれの配送会社より連絡が入ります。
その際に利用開始日をご相談ください。

ゆうパック利用開始までの詳細へ
カンガルー便利用開始までの詳細へ

ドライバーからの連絡がないとのことで申し訳ございません。
配送業者に催促いたしますので、イプシロン管理画面のお問合わせフォームよりご連絡ください。

なお、日本郵便の場合は、加盟店様より担当郵便局へ直接ご連絡いただくことが可能でございます。

<ゆうパックお問合せ方法>
1.担当郵便局の「代表電話」へお電話ください。
※担当郵便局は下記サイトにて出荷元住所をご検索いただくとご確認いただけます。
ゆうゆう窓口・集荷に関する連絡先を調べる
2.オペレーターにつながりましたら「ゆうパックの集荷の件」とお伝えください。
3.該当部署につながりましたら、「集荷の事前打ち合わせをしたい」旨をお伝えください。
4.「出荷元住所」および「顧客コード(※)」をお伝えください。
※顧客コードの確認方法はこちら

はい。可能です。
ただし、月額最低手数料に変動はございませんので、あらかじめご了承ください。

料金プラン変更につきましては、以下の手順でお手続きを行ってください。

1.加盟店様より管理画面のお問い合わせフォームからご希望の料金プランを明記の上、 料金プラン変更の旨をご連絡ください。
※「手数料お得プラン」の場合は、「決済充実プラン」または「オプション充実プラン」のどちらかを明記の上、ご連絡ください。

2.お問い合わせの返信にて、料金プラン変更申請書のダウンロード用URLを記載したメールを2営業日以内にお送りいたします。
※弊社からのご返信はイプシロン管理画面「お問合せ履歴」にてご確認いただけます。

3.ダウンロード用URLより料金プラン変更申請書を印刷していただき、必要事項をご記入ご捺印の上、郵送にてご提出ください。
※提出先住所については手順2のメッセージ内にてご案内いたします。

4.イプシロンで料金プラン変更申請書を受領後、管理画面「お問合せ履歴」より受領報告と適用開始予定月をお知らせいたします。