決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

原則、キャンセル処理後はリアルタイムで返金されます。
しかしながら、 PayPay⇔購入者間での処理都合により、加盟店様にてキャンセル処理完了から購入者様への返金まで時差が発生する場合がございます。
エンドユーザー様からの返金されていない等お問い合わせがございましたら、下記PayPayのお問い合わせ窓口のご案内をお願いいたします。
※売上金の精算は、返金完了後の金額で精算されます

【購入者様へのご案内文】

対象決済につきましては、正常に取消処理が完了しております。
しかしながら、 PayPayのシステム仕様により、
取消処理手続き完了から購入者様への返金まで時差が発生する場合がございます。

恐れ入りますが、未だに返金されていないとのことでございましたら、
下記PayPayのお問い合わせ窓口へお問い合わせをお願いいたします。

<PayPayカスタマーサポート窓口>
電話番号:0120-990-634
窓口時間:24時間受付 / 土日祝日を含む365日

お手数ですが、よろしくお願いいたします。


以下、実際にあったエラー内容となりますのでご確認ください。

■英字とカナの相違
バーチャル口座の口座名義:GMO-EPテスト
×受取人名義            :ジーエムオーイプシロンイーピーテスト
〇受取人名義      :GMO-EPテスト
金融機関の仕様上、カナしか入力が行えない場合は
〇受取人名義      :ジーエムオーイーピーテスト

■GMO-EP漏れ
バーチャル口座の口座名義:GMO-EPテスト
×受取人名義               :テスト

■完全相違 ※振込人名と受取人名が同じ
バーチャル口座の口座名義:GMO-EPテスト
受取人名義               :アオゾラタロウ
振込人名義               :アオゾラタロウ

■上記以外
GMOのOが数字のゼロ0になっている等

実際に送られているバーチャル口座情報を変更することなく、そのままご利用いただきますようお願いいたします。

なお、GMOあおぞらネット銀行の提携銀行をご利用いただければ、振込先口座名義を入力せずにお振込みいただけます。

Tag: 購入者

加盟店様側にてお支払い番号をご確認いただき、購入者様が入力されている番号に相違がないかご確認をお願いいたします。
イプシロン管理画面の「決済状況の確認」にて対象決済をご検索いただき、「未課金」の表示をクリックしてください。
別のウインドウが開きお支払いの番号をご確認いただけます。
※お支払い番号の確認方法はこちらもご参照ください。

以下対象決済情報をご記入の上、イプシロン管理画面よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
<対象決済>
■注文日:
■注文番号:
■注文金額:
■注文者名:

購入者様より直接GMOペイメントサービス(株)へお問い合わせください。
▼GMOペイメントサービス(株)お問い合わせフォーム
http://www.gmo-ps.com/customer/

なお、お問い合わせの際には請求書に記載されている 『お問い合わせ番号』を明記していただくようお伝えください。

Tag: 購入者

はい、再発行可能です。
再発行希望の場合は、購入者様より直接GMOペイメントサービス(株)へお問い合わせください。
▼GMOペイメントサービス(株)お問い合わせフォーム
http://www.gmo-ps.com/customer/

なお、お問い合わせの際には、請求書発行日に購入者様宛にお送りしたメールに記載されている『お問い合わせ番号』を明記していただくようお伝えください。

Tag: 購入者

請求書が届かない場合は、購入者様より直接GMOペイメントサービス(株)へお問い合わせください。
▼GMOペイメントサービス(株)お問い合わせフォーム
http://www.gmo-ps.com/customer/

なお、お問い合わせの際には、請求書発行日に購入者様宛にお送りしたメールに記載されている『お問い合わせ番号』を明記していただくようお伝えください。

Tag: 購入者

恐れ入りますが、購入者様のお支払状況は決済事業者側で保持している情報となり、公開されておりませんので加盟店様側でのご確認も行えません。

Tag: 購入者

以下対象決済情報をご記入の上、イプシロン管理画面よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
<対象決済>
■注文日   :
■注文番号:
■注文金額:
■注文者名:

購入者様ご利用のクレジットカードタイプや取消処理を行われたタイミングによっては、キャンセル日がカード会員様とカード会社間の締め日をまたぐことがあり、その場合はカード会員様へ一度請求される可能性がございます。

なお、一度ご請求が入った場合でも、取消処理が行われた「キャンセル」状態のお取引でございましたら、後日、自動的にカード会社より返金が行われます。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。
※検索方法はこちらをご参照ください。

なお、カードの締め日に関しましてはカード会社とカード会員様のご契約内容に依存するためご案内いたしかねます。

決済時ならびに金額変更時にそれぞれカード会社から決済承認を得ているため、一時的に変更前と変更後の2件分の請求が入る場合がございます。
しかしながら、2件分のご請求が入った場合でも、変更前の金額につきましては自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。

なお、お引落がかかっている場合の具体的な返金時期や返金方法等につきましてはカード会員様とカード会社のご契約内容に依存するため、確認を希望される場合はカード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。

口座引落し日につきましては、カード会社とカード会員様とのご契約内容に係る事項となりますので、イプシロンでは把握しておりません。ご請求時期の確認を希望される場合は、カード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。