決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

決済URL末尾に不要な文字が含まれている、またはURLの一部が不足しているなど
正しいURL以外でアクセスされた場合に601エラーが発生いたします。

そのため、まずはメールリンクで発行された正しい決済URLにアクセスされているか
ご確認をお願いいたします。

なお、決済URLを弊社管理画面内「メールリンクサービスのステータス確認」より
CSVにて出力される場合、CSVの仕様上、セル内の記載に
「'(シングルクォート)」が付いている場合があります。

「'(シングルクォート)」が付いた状態でURLを送信すると、上記の601エラーが発生し
決済が行えませんので、CSVにて出力された決済URLを使用される場合で
「'(シングルクォート)」が付いていた際は「'(シングルクォート)」を削除の上、
購入者へご案内いただきますようお願いいたします。

いいえ、メールリンク(SMS)では決済URLのみの送信は行えません。

必ず、メッセージ本文と合わせて2通以上での送信となります。

なお、メールリンクサービスをご利用いただきますと、決済URLのみを発行し、ショップ様からメール等で購入者様へ決済URLを送信していただくことが可能です。

はい、1通あたりおおよそ330文字が上限となります。

そのため、330文字以上を送信される場合は、自動で送信通数が複数に分かれます。
※送信前に区切り位置のプレビューをご確認いただけます。
※メッセージ本文の文字数に関わらず、決済URLのみでSMS1通の送信となります。

はい、1通あたり40円(税抜)の送信料金がかかります。


決済URLのみでSMS1通の送信となります。
そのため、メッセージ本文と決済URLを合わせて最低2通は送信されますので、取引1件あたりの送信料金は80円~(税抜)となります。
※ご購入者様による決済手続きの有無に関わらず、送信料金は発生いたします。

弊社メールリンク(SMS)送信専用電話番号【03-6427-8301】より送信いたします。


こちらは送信専用電話番号となり、取引内容については弊社よりご案内が行えませんため、SMSメッセージ本文中に必ず、ショップ様連絡先を記載していただきますようお願いいたします。

いいえ、「ステータスの確認画面」にて状態「エラー」と表示されている場合は、送信手数料はかかりません。


なお、メールリンク(SMS)の送信が正常に完了しておりませんので、今一度「SMS請求情報設定画面」より注文情報を登録し直し、送信していただきますようお願いいたします。

はい。原則必須となります。

ただし、クレジットカード決済だけをご契約の加盟店様は、メールアドレスの入力がなくてもご利用可能です。

※メールアドレスの入力がない場合は、 弊社オプションサービス「決済承認通知メール」 をご契約いただいていても、決済完了後の購入者様へのメール配信は行われませんので、ご注意ください。

はい、メールリンク3バージョン、メールリンク(SMS)3バージョンの
合計6バージョン設定できます。
※テンプレートの設定はこちら

なお、購入者様へ送信するテンプレートのご選択は、「SMS請求情報設定」にて行えます。

請求情報入力時に「決済URLのみ発行」を選択することで、決済URLのみ利用することが可能です。
弊社管理画面上の「ステータスの確認」ページにて決済URLをコピーして、加盟店様ご自身で購入者に決済の案内をすることができます。

【重要】
決済URLを加盟店様ご自身で購入者へご案内する場合、紛争防止のため必ずサイト上に掲載されている特定商取引法に基づく表記のリンクも合わせてご案内ください。

はい、弊社管理画面より取引情報のご登録をお願いいたします。

<メールリンクサービスの請求情報入力>
管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ メールリンクサービスの請求情報入力
または
管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ メールリンクサービスの請求情報入力(CSV)
※利用方法についてはこちらをご参照ください(CSVの場合はこちら)。

取引情報登録後、15分以内に決済メールが配信されます。
配信結果は「メールリンクサービスのステータス確認」にてご確認いただけます。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒メールリンクサービスのステータス確認
※利用方法についてはこちらをご参照ください。

【参考】決済状況の確認はこちら

はい、送信元とメールの文面を、設定する必要がございます。

<メールリンクサービスの設定>

管理画面ログイン → 設定 → メールリンクサービスの設定

文章の作成については、設定ページ内にサンプル文言が記載されておりますので購入者への通知文言等、ご活用ください。

なお、紛争防止のためにも「特定商取引法に基づく表記」のURLは必ず記載してください。

はい、加盟店様の希望されるメールアドレスを指定しご利用ください。
※送信元アドレスを「@epsilon.jp」とした際にエラーとなります。必ず、実在するメールアドレスをご登録ください。

メールリンク設定画面内の「配信完了通知先メールアドレス」宛に配信完了通知が届きますので、受信可能なメールアドレスを設定してください。
※配信完了通知先メールアドレスを「@epsilon.jp」とした際にエラーになりますので、実在するメールアドレスをご登録ください。

100件までの登録が可能です。管理画面にサンプルデータがございますので、ダウンロードのうえご活用ください。

<設定ページ>

管理画面ログイン → 取引の確認・変更 → メールリンクサービス → 請求情報入力(CSV)

はい、︎期限はございます。10日以内であれば加盟店様にて自由に設定可能です。

<メールリンクサービスの設定>

管理画面ログイン → 設定 → メールリンクサービスの設定

万が一、期日を超えた場合は、購入者様と個別に直接やりとりするか再度注文情報登録を実施(※)してください。
※注文登録時、新規注文番号にて登録ください。(すでに登録済みの「注文番号」で登録した場合、エラーが発生いたします。)

いいえ、定期的にイプシロンシステムからメールが配信されます。
数十分程度、配信に時間を要す場合もございますので、配信完了後、弊社からショップ様に配信される配信完了通知メールをご確認ください。
なお、メールリンク設定画面内にある『配信完了通知先メールアドレス』にお送りいたします。

メール件名:「メールリンク配信完了のお知らせ」

いいえ、購入者側での決済は完了していません。
弊社から加盟店様宛に配信されるメールは購入者へメールが配信された事をさします。
そのため、管理画面の「決済状況の確認」ページより決済の状態が「課金済み」である事を確認後、商品発送の準備を進めてください。
なお、決済承認通知メールを導入している場合、購入者側での決済手続き完了後、別途、決済承認通知メールが配信されます。

はい、メールリンクサービスでの決済案内状況は弊社管理画面上の「ステータスの確認」ページにて確認可能です。

<確認場所>

管理画面ログイン → 取引の確認・変更 → メールリンクサービス → ステータスの確認

◆「エラー」と表記されている場合
⇒購入者に対し個別に状況確認をお願いいたします。
◆「正常」と表記されている場合
⇒購入者様側での決済手続きが完了するまでお待ちください。
決済案内後は「決済状況の確認」ページにて購入者様の決済履歴をご確認ください。

課金済みとならない場合は購入者が決済URLにアクセスしていない可能性がございます。支払期日経過後、購入者に個別に状況確認をお願いします。

仮実設定ならびに金額変更は可能でございます。
通常のクレジットカード決済と同様、金額変更・取消処理可能期日もございます。

はい、併用可能です。
商材・取引単位で、通常の決済とメールリンクでの決済を使い分けることが可能です。

請求情報を入力し「自動でメール配信」を選択してから、購入者へメールが配信されるまで、最大15分程度お時間を要す場合がございます。
配信完了後に弊社からショップ様に配信いたします「配信完了通知メール」をご確認のうえ、配信に失敗した請求情報に関しては、情報をいま一度ご確認のうえ再度入力をお願いいたします。
なお、15分以上経過したにもかかわらず、購入者様にメールが届かない場合、以下の原因が考えられますので念のためご確認ください。

・メールアドレスの入力ミス

・迷惑メールなどセキュリティ設定による受信拒否

・携帯端末の「ドメイン指定受信設定」による受信拒否

いいえ、選べません。
メールリンクが使用できる決済手段のうち、イプシロンと契約している決済手段が表示されます。