決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

チャージバック保証サービスとは、月額費用3,000円(非課税)をお支払いいただくことで、 チャージバックによる負担を月30万円(税込)を上限として保証するサービスです(※)。 ※ チャージバック保証サービスをご契約いただいているサイトに限ります。

不正利用を発端としたチャージバックが保証対象となります。

加盟店様の故意・過失が認められた場合は保証対象外になる可能性がございます。

クレジットカード決済/PayPal決済/Yahoo!ウォレット決済サービス/スマートフォンキャリア決済のいずれかをご利用いただいている必要があります。
また、3Dセキュア認証支援サービスのご契約が必要となる場合などがございます。

3Dセキュア、チャージバック保証サービス、不正検知サービスよりご導入をご検討下さい。

3Dセキュア認証支援サービスの詳細へ

チャージバック保証サービスの詳細へ

不正検知サービスの詳細へ

なお、ご利用希望の場合は、新規申込時に選択いただくか、管理画面の「決済・オプションの追加申請」よりお申込みください。

発生しないとは断言できませんが、3Dセキュアはチャージバック、ならびに不正利用の防止策として非常に有用なサービスでございます。

はい。ございます。
何らかの理由により、キャリア各社からエンドユーザーへの請求が行なえなかった場合
対象の売上金額が支払い拒絶(支払後であれば返金要求)されることがございます。

詳細はこちら をご確認ください。

不正利用の場合、決済事業者が支払いを拒絶しますので、イプシロンも加盟店様にお支払いすることができません。
すでにイプシロンと加盟店様にて精算が終了している場合、直近のお振込み分より相殺できない場合は、イプシロンに該当金額をご返金いただきます。よって商材を提供したにも関わらず、その対価分は振込まれません。
上述はイプシロン決済サービス利用規則(Yahoo!ウォレット決済関連)第10条に基づいた対応となり、チャージバックと称されます。

※チャージバックとは?
クレジットカード会員がクレジットカード決済において、何らかの理由で利用代金の決済に同意しない場合に、クレジットカード会社が加盟店に対して支払いを拒絶すること

不正利用の場合、カード会社が支払いを拒絶しますので、イプシロンも加盟店様にお支払いすることができません。
すでにイプシロンと加盟店様にて精算が終了している場合、直近のお振込み分より相殺できない場合は、イプシロンに該当金額をご返金いただきます。よって商材を提供したにも関わらず、その対価分は振込まれません。
上述はイプシロン決済サービス利用規則(クレジット決済関連)第9条に基づいた対応となり、チャージバックと称されます。

※チャージバックとは?
クレジットカード会員がクレジットカード決済において、何らかの理由で利用代金の決済に同意しない場合に、クレジットカード会社が加盟店に対して支払いを拒絶すること

クレジットカード会員がクレジットカード決済において、何らかの理由で利用代金の決済に同意しない場合に、クレジットカード会社が加盟店に対して支払いを拒絶することです。