決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
変更後の金額に更新されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

 

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
現在、正常に「●●円」への金額変更処理が
完了しておりますのでご安心ください。

 

なお、クレジットカード決済の金額変更につきましては
変更後の金額で、再度カード会社の承認をとり直しているため
一時的に変更前、変更後ともに利用履歴が残っている可能性がございます。

しかしながら、確定するご請求は
変更後の決済金額1件分となりますのでご安心ください。

※ご利用のカードの締め日をまたいで金額変更が行われた等の理由により
すでに変更前の金額でご請求が入っている場合でございましても、
後日、自動的にカード会社より修正・返金が行なわれます。

また、詳細な金額修正方法や修正時期につきましては
●●様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●様よりカード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報のため、ご本人様からの直接のお問い合わせが必要となります。

 

****************************************************

 

※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から変更前の金額で引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

対象決済の金額が正しく変更されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しております。
※変更後の金額にて再度カード会社の承認を取り直しています。

また、変更後の金額にてカード会社の承認を得た後、
変更前の金額については取消データを送信しております。

 

※デビットカードを利用している場合
一時的に変更前の金額にてご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

いいえ、スマートフォンキャリア決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合は、加盟店様にて差額を直接精算していただく対応を推奨しております。

ご利用ショッピングカートによって異なります。
詳細についてはご利用ショッピングカート側(Makeshop/カラーミーショップ)までご確認ください。

いいえ、電子マネー決済の金額変更はできません。ご請求金額に変更が生じた場合は、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接精算していただきますようお願いします。

はい、一部の決済ステータスに限り、金額変更が可能です。
<状態が「仮売上」の場合>
金額変更可能です。

<状態が「出荷登録中」の場合>
金額変更は行えません 。

<状態が「課金済み」の場合>
金額変更は行えません。

また金額変更時に再度、与信をとりますので、与信結果によってはGMO後払いのサービス対象外となる可能性がございます。与信結果がNGとなった場合は、別の決済方法をご利用ください。

金額変更時に再度、与信をとりますので、与信結果によっては決済事業者から決済承認が得られず、金額変更できない場合がございます。
金額変更できない場合は、差額分について直接購入者様とご精算いただくか、別の決済方法をご案内ください。

いいえ、できません。
多通貨決済は金額変更処理が行えませんので、金額変更が必要な場合は、以下いずれかのご対応をお願いいたします。
【対応方法1】
対象取引を一度キャンセル後(取消処理後)、注文手続きをやり直していただく。

【対応方法2】
金額変更前と金額変更後の決済金額の差額分をショップ様と購入者様との間で直接ご精算いただく。

はい、「仮売上」状態の取引に限り金額変更が可能です。

「Yahoo!ウォレット決済サービスの金額変更」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、購入者様がご利用のYahoo!ウォレットの状況によっては、金額変更が行えない場合がございます。

また、金額変更時にエラーとなった場合、実売上処理が行えない可能性がございます。実売上処理ができない場合は、他の決済方法でお支払いいただくようご案内をお願いします。

いいえ、コンビニ決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合、新たに注文をやり直していただく必要がございます。
または、オプションサービスのメールリンクサービスをご利用いただくことで、購入者様へ決済URLをメールで案内することが可能になります。

メールリンクサービスの詳細へ

決済・オプションの追加申請はこちら

購入者様のYahoo!ウォレットに紐づくクレジットカードの利用状況によっては、カード会社から決済承認が得られず、金額変更できない場合がございます。
金額変更できない場合は、差額分について直接購入者様とご精算いただくか、別の決済方法をご案内ください。

いいえ、JCB PREMOの金額変更は行えませんので、
加盟店様にて差額を直接精算していただく対応を推奨しております。

いいえ、ネット銀行決済の金額変更はできません。
ご請求金額に変更が生じた場合は、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接精算していただきますようお願いします。

いいえ、PayPal決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合は、加盟店様にて差額を直接精算していただく対応を推奨しております。

はい、イプシロン管理画面にて金額変更が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

「クレジットカード決済の金額変更」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消・金額変更期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め90日以内

購入者様が利用されたクレジットカードの利用状況によってはカード会社から承認が得られず、金額変更できない場合がございます。
※金額変更の際は、増額/減額にかかわらず、変更後の金額で与信を取り直す必要があります。

恐れ入りますが、金額変更できない場合は、差額分について購入者様と直接ご精算いただくか、別の決済方法をご案内ください。

恐れ入りますが、金額変更期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接ご精算ください。

いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。

実売上処理を行った日が決済完了日に変更となりますので、
検索日(決済完了日)を実売上処理日に指定の上、再度検索をお試しください。

検索方法につきましては管理画面操作マニュアルもご参照ください。

決済時ならびに金額変更時にそれぞれカード会社から決済承認を得ているため、一時的に変更前と変更後の2件分の請求が入る場合がございます。
しかしながら、2件分のご請求が入った場合でも、変更前の金額につきましては自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。

なお、お引落がかかっている場合の具体的な返金時期や返金方法等につきましてはカード会員様とカード会社のご契約内容に依存するため、確認を希望される場合はカード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。

クレジットカード決済

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
変更後の金額に更新されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

 

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
現在、正常に「●●円」への金額変更処理が
完了しておりますのでご安心ください。

 

なお、クレジットカード決済の金額変更につきましては
変更後の金額で、再度カード会社の承認をとり直しているため
一時的に変更前、変更後ともに利用履歴が残っている可能性がございます。

しかしながら、確定するご請求は
変更後の決済金額1件分となりますのでご安心ください。

※ご利用のカードの締め日をまたいで金額変更が行われた等の理由により
すでに変更前の金額でご請求が入っている場合でございましても、
後日、自動的にカード会社より修正・返金が行なわれます。

また、詳細な金額修正方法や修正時期につきましては
●●様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●様よりカード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報のため、ご本人様からの直接のお問い合わせが必要となります。

 

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※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から変更前の金額で引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。

※注文日は金額変更時の日付に更新されます。

・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

対象決済の金額が正しく変更されている場合は、
正常に金額変更処理が完了しております。
※変更後の金額にて再度カード会社の承認を取り直しています。

また、変更後の金額にてカード会社の承認を得た後、
変更前の金額については取消データを送信しております。

 

※デビットカードを利用している場合
一時的に変更前の金額にてご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

はい、イプシロン管理画面にて金額変更が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

「クレジットカード決済の金額変更」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消・金額変更期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め90日以内

購入者様が利用されたクレジットカードの利用状況によってはカード会社から承認が得られず、金額変更できない場合がございます。
※金額変更の際は、増額/減額にかかわらず、変更後の金額で与信を取り直す必要があります。

恐れ入りますが、金額変更できない場合は、差額分について購入者様と直接ご精算いただくか、別の決済方法をご案内ください。

恐れ入りますが、金額変更期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接ご精算ください。

いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。

実売上処理を行った日が決済完了日に変更となりますので、
検索日(決済完了日)を実売上処理日に指定の上、再度検索をお試しください。

検索方法につきましては管理画面操作マニュアルもご参照ください。

決済時ならびに金額変更時にそれぞれカード会社から決済承認を得ているため、一時的に変更前と変更後の2件分の請求が入る場合がございます。
しかしながら、2件分のご請求が入った場合でも、変更前の金額につきましては自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。

なお、お引落がかかっている場合の具体的な返金時期や返金方法等につきましてはカード会員様とカード会社のご契約内容に依存するため、確認を希望される場合はカード会員様よりカード会社へ直接、お問い合わせいただくようご案内ください。

コンビニ決済

いいえ、コンビニ決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合、新たに注文をやり直していただく必要がございます。
または、オプションサービスのメールリンクサービスをご利用いただくことで、購入者様へ決済URLをメールで案内することが可能になります。

メールリンクサービスの詳細へ

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ネット銀行決済

いいえ、ネット銀行決済の金額変更はできません。
ご請求金額に変更が生じた場合は、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接精算していただきますようお願いします。

電子マネー決済

いいえ、電子マネー決済の金額変更はできません。ご請求金額に変更が生じた場合は、差額分について加盟店様と購入者様との間で直接精算していただきますようお願いします。

yahooウォレット決済

はい、「仮売上」状態の取引に限り金額変更が可能です。

「Yahoo!ウォレット決済サービスの金額変更」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、購入者様がご利用のYahoo!ウォレットの状況によっては、金額変更が行えない場合がございます。

また、金額変更時にエラーとなった場合、実売上処理が行えない可能性がございます。実売上処理ができない場合は、他の決済方法でお支払いいただくようご案内をお願いします。

購入者様のYahoo!ウォレットに紐づくクレジットカードの利用状況によっては、カード会社から決済承認が得られず、金額変更できない場合がございます。
金額変更できない場合は、差額分について直接購入者様とご精算いただくか、別の決済方法をご案内ください。

paypal決済

いいえ、PayPal決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合は、加盟店様にて差額を直接精算していただく対応を推奨しております。

スマートフォンキャリア決済

いいえ、スマートフォンキャリア決済の金額変更はできません。
金額に変更が生じた場合は、加盟店様にて差額を直接精算していただく対応を推奨しております。

GMO後払い

はい、一部の決済ステータスに限り、金額変更が可能です。
<状態が「仮売上」の場合>
金額変更可能です。

<状態が「出荷登録中」の場合>
金額変更は行えません 。

<状態が「課金済み」の場合>
金額変更は行えません。

また金額変更時に再度、与信をとりますので、与信結果によってはGMO後払いのサービス対象外となる可能性がございます。与信結果がNGとなった場合は、別の決済方法をご利用ください。

金額変更時に再度、与信をとりますので、与信結果によっては決済事業者から決済承認が得られず、金額変更できない場合がございます。
金額変更できない場合は、差額分について直接購入者様とご精算いただくか、別の決済方法をご案内ください。

Amazonペイメント

ご利用ショッピングカートによって異なります。
詳細についてはご利用ショッピングカート側(Makeshop/カラーミーショップ)までご確認ください。

多通貨決済

いいえ、できません。
多通貨決済は金額変更処理が行えませんので、金額変更が必要な場合は、以下いずれかのご対応をお願いいたします。
【対応方法1】
対象取引を一度キャンセル後(取消処理後)、注文手続きをやり直していただく。

【対応方法2】
金額変更前と金額変更後の決済金額の差額分をショップ様と購入者様との間で直接ご精算いただく。

プリペイド決済

いいえ、JCB PREMOの金額変更は行えませんので、
加盟店様にて差額を直接精算していただく対応を推奨しております。