決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

イプシロン管理画面「決済状況の確認」にて、検索項目「状態」を「全て」に変更し検索をお願いいたします。

※「全て」に変更されましても検索にヒットしない場合は購入者様がコンビニ決済のお手続きを行われる前に操作画面から離脱された可能性がございます。
その場合は、再度ご注文から決済完了までお手続きをやり直していただくよう購入者様へご案内ください。

いいえ、決済の履歴となりますので削除は行えません。

イプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「3DS認証状況」という項目をご確認ください。
※詳細な確認方法はこちらよりご確認いただけます(ページ下部)。

はい、登録月無料の定期課金が正常に登録できた場合、登録月中は金額0円(状態:仮売上)と表示されます。

以下対象決済情報をご記入の上、イプシロン管理画面よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
<対象決済>
■注文日:
■注文番号:
■注文金額:
■注文者名:

イプシロンカスタマーサポートへお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちら

注文登録後、一定時間は「支払方法:未確定」「状態:未課金」と表示されます。
なお、与信審査の結果は約1時間以内に反映後、メールにてお知らせいたします。

数時間経過しても状態が更新されない場合は、注文登録内容に不備があった可能性がございます。
再度注文登録手続をおとり直しいただきますようお願いいたします。

ブランド側での円換算処理が完了し売上金額が確定するまでの期間表示されるステータスとなります。売上処理中のステータスとなってから約3日後に売上金額が確定し、自動的に下記のステータスに変更となります。

■即時売上をご利用の場合
購入者様の決済手続き完了後「売上処理中」となり、約3日後に売上金額が確定し「課金済み」となります。

■仮・実売上をご利用の場合
実売上処理後「売上処理中」となり、約3日後に売上金額が確定し「仮売上」となります。

なお、決済金額が確定しステータスが変わりますと、管理画面「多通貨決済の確認」ページより円換算後の決済金額をご確認いただくことが可能となります。

「課金済み」となっていた決済に対し取消処理を行った状態です。
取消処理後、一度「返金処理中」の状態となり、約3日後に返金金額が確定いたしますと「キャンセル」の状態となります。

以下対象決済情報をご記入の上、イプシロン管理画面よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
<対象決済>
■注文日   :
■注文番号:
■注文金額:
■注文者名:

クレジットカード決済の場合、以下の原因が考えられます。
A. 購入者が決済画面へ遷移後、クレジットカード情報を入力せずに画面を閉じた
B. 決済に使用されたクレジットカードがお取り扱いできない状況だった

<確認方法>
1. 状態の「未課金」部分をクリック
2. 別ウィンドウが立ち上がるので表示されている内容を確認。
→「条件に一致するデータはありません」の場合は、Aに該当。
→「カード会社エラー(またはオーソリNG)」の場合は、Bに該当。
※「カード会社エラー」が発生している場合、エラーの原因につきましては購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。

クレジットカード決済

クレジットカード決済の場合、以下の原因が考えられます。
A. 購入者が決済画面へ遷移後、クレジットカード情報を入力せずに画面を閉じた
B. 決済に使用されたクレジットカードがお取り扱いできない状況だった

<確認方法>
1. 状態の「未課金」部分をクリック
2. 別ウィンドウが立ち上がるので表示されている内容を確認。
→「条件に一致するデータはありません」の場合は、Aに該当。
→「カード会社エラー(またはオーソリNG)」の場合は、Bに該当。
※「カード会社エラー」が発生している場合、エラーの原因につきましては購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。

コンビニ決済

イプシロン管理画面「決済状況の確認」にて、検索項目「状態」を「全て」に変更し検索をお願いいたします。

※「全て」に変更されましても検索にヒットしない場合は購入者様がコンビニ決済のお手続きを行われる前に操作画面から離脱された可能性がございます。
その場合は、再度ご注文から決済完了までお手続きをやり直していただくよう購入者様へご案内ください。

いいえ、決済の履歴となりますので削除は行えません。

ネット銀行決済

以下対象決済情報をご記入の上、イプシロン管理画面よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
<対象決済>
■注文日   :
■注文番号:
■注文金額:
■注文者名:

スマートフォンキャリア決済

以下対象決済情報をご記入の上、イプシロン管理画面よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
<対象決済>
■注文日:
■注文番号:
■注文金額:
■注文者名:

GMO後払い

注文登録後、一定時間は「支払方法:未確定」「状態:未課金」と表示されます。
なお、与信審査の結果は約1時間以内に反映後、メールにてお知らせいたします。

数時間経過しても状態が更新されない場合は、注文登録内容に不備があった可能性がございます。
再度注文登録手続をおとり直しいただきますようお願いいたします。

Amazonペイメント

多通貨決済

ブランド側での円換算処理が完了し売上金額が確定するまでの期間表示されるステータスとなります。売上処理中のステータスとなってから約3日後に売上金額が確定し、自動的に下記のステータスに変更となります。

■即時売上をご利用の場合
購入者様の決済手続き完了後「売上処理中」となり、約3日後に売上金額が確定し「課金済み」となります。

■仮・実売上をご利用の場合
実売上処理後「売上処理中」となり、約3日後に売上金額が確定し「仮売上」となります。

なお、決済金額が確定しステータスが変わりますと、管理画面「多通貨決済の確認」ページより円換算後の決済金額をご確認いただくことが可能となります。

「課金済み」となっていた決済に対し取消処理を行った状態です。
取消処理後、一度「返金処理中」の状態となり、約3日後に返金金額が確定いたしますと「キャンセル」の状態となります。

決済関連オプション

はい、登録月無料の定期課金が正常に登録できた場合、登録月中は金額0円(状態:仮売上)と表示されます。

セキュリティオプション

イプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
「3DS認証状況」という項目をご確認ください。
※詳細な確認方法はこちらよりご確認いただけます(ページ下部)。