決済・オプションサービスについて

決済・オプションサービスについて

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
状態が「キャンセル」と表示されている場合、
正常に決済の取消は完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
正常に取消処理が完了しておりますのでご安心ください。

なお、決済時にカード会社の与信を取得している関係上、
一時的にカード会社より請求が入っている可能性がございます。

ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

また、具体的な修正時期・返金方法につきましては
●●(購入者)様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●(購入者)様より直接カード会社へ
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報となりますため、ご本人様からの確認が必要となります。

 

****************************************************

※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

【決済状態が「キャンセル」の場合】
決済の取消は完了しております。
また、取消処理時にカード会社へ取消データを送信しております。

購入者様のカード締め日をまたいだ等の理由により
ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
返金が行なわれますのでご安心ください。

※デビットカードを利用している場合
一時的にご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

 

【決済状態が「課金済み」の場合】
管理画面からの決済取消は行なわれておりません。
取消期日内の場合は、管理画面より決済取消処理を行なってください。

クレジットカード決済の取消処理

決済取消・金額変更期限一覧

取消期日を経過した場合は、カード会社を経由しての返金が可能です。
カード会社経由の返金に関する注意事項

はい、「仮売上」状態の取引に限り決済の取消処理が可能です。
スマートフォンキャリア決済の取消処理はイプシロン管理画面より行えます。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ スマートフォンキャリア決済の取消処理
※取消処理方法はこちらをご参照ください。

決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
※確認方法はこちらをご参照ください。

なお、実売上処理後は決済の取消ができません。
実売上処理後に取消されたい場合は、加盟店様より購入者様へ直接ご返金ください。
※スマートフォンキャリア決済の利用に関する注意事項はこちら

いいえ、取消した取引を元の状態に戻すことはできません。
恐れ入りますが、再度決済を行っていただくよう購入者様へご案内ください。

はい、ご利用ショッピングカート(Makeshop/カラーミーショップ)の管理画面よりキャンセル処理が可能です。
※キャンセル方法の詳細についてはご利用ショッピングカート側までご確認ください。

いいえ、できません。
キャンセルご希望の場合は、購入者様へ直接ご返金の対応をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

いいえ、できません。
電子マネー決済はキャンセル処理が行えない決済方法となり、ポイントもお戻しすることができません。

購入者様のお支払い状況に応じて、以下ようにご対応ください。

<購入者様が支払う前の場合>
取消期日以内にイプシロン管理画面より取消処理を行ってください。
また、購入者様へ請求書を破棄していただくようご案内ください。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ GMO後払いの取消
※操作方法はこちらをご参照ください。
※決済取消期限一覧はこちらよりご確認いただけます。

<購入者様の支払いが完了している場合>
購入者様のお支払いが完了している場合は、加盟店様から購入者様へ直接ご返金ください。

なお、請求書は出荷報告を行った翌日に発行されますので、出荷報告翌日以降に取消処理を行った場合、請求書発行費用がかかります。

はい、可能です。決済の取消処理は、「仮売上」「課金済み」の取引のみ可能となっております。

<決済取消可能期日>
■「課金済み」取引の場合・・・月末日の翌3営業日目または6日のいずれか早い方
■「仮売上」取引の場合・・・「仮売上」の状態となった日を含む45日以内

「課金済み」の取引について決済取消処理を行われた場合は、 取消処理後、一度「返金処理中」の状態となり、約3日後に返金金額が確定いたしますと「キャンセル」の状態となります。

決済時とキャンセル時の換算レートの違いによってはカード会員様への返金額が異なる可能性がございます。

また、決済状態が「課金済み」となった決済を取り消されましても、決済お手数料は発生いたします。

「仮売上」の取引は、取消処理後、即時「キャンセル」の状態となります。

取消処理可能期日を超えて取消を行いたい場合は、
加盟店様より購入者様へ直接ご返金下さい。
多通貨決済の場合、カード会社経由の返金手続きは お受付けいたしかねますのでご了承ください。

決済の状態が「課金済み」となっている決済をキャンセルされた場合は決済手数料が発生いたします。

はい、イプシロン管理画面にて取消処理が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

Yahoo!ウォレット決済サービスの取消」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め45日以内

いいえ、できません。
お支払い前の場合は購入者様にお支払いされないようご案内をお願いいたします。

すでにお支払いされている場合は購入者様へ直接ご返金の対応をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

恐れ入りますが、取消処理期日を過ぎた取引については弊社側でも処理が行えませんので、加盟店様から購入者様へ直接ご返金をお願いします。

いいえ、取消した取引を元の状態に戻すことはできません。
恐れ入りますが、再注文のお手続きを行っていただくよう購入者様へご案内ください。

いいえ、JCB PREMOの取消処理は行えません。
取消が発生した場合は加盟店様より購入者様へ直接ご返金のご対応をお願いいたします。

いいえ、できません。
キャンセルご希望の場合は、購入者様へ直接ご返金の対応をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

はい、取消期日内のお取引の場合はイプシロン管理画面にて取消処理が行えます。

「PayPal決済の取消」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。
※決済取消期限一覧はこちらよりご確認いただけます。

取消期日を過ぎたお取引につきましてはお取消が行えないため、銀行振込などの方法にて、加盟店様から購入者様へ直接のご返金をお願いいたします。

はい、かかります。
PayPal決済のキャンセル手数料は40円/件となっております。

はい、イプシロン管理画面にて取消処理が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

「クレジットカード決済の取消」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消・金額変更期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め90日以内

恐れ入りますが、取消期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、以下いずれかの対応をご検討ください。

【A】加盟店様から購入者様へ直接の返金
【B】カード会社経由の返金

クレジットカード会社からの返金をご希望の場合は、注意事項をご確認のうえ「お問合せフォーム」より弊社までご依頼ください。

いいえ、取消した取引を元の状態に戻すことはできません。
恐れ入りますが、再度決済を行っていただくよう購入者様へご案内ください。

いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。

購入者様ご利用のクレジットカードタイプや取消処理を行われたタイミングによっては、キャンセル日がカード会員様とカード会社間の締め日をまたぐことがあり、その場合はカード会員様へ一度請求される可能性がございます。

なお、一度ご請求が入った場合でも、取消処理が行われた「キャンセル」状態のお取引でございましたら、後日、自動的にカード会社より返金が行われます。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。
※検索方法はこちらをご参照ください。

なお、カードの締め日に関しましてはカード会社とカード会員様のご契約内容に依存するためご案内いたしかねます。

クレジットカード決済

弊社管理画面で決済状況をご確認いただき、
状態が「キャンセル」と表示されている場合、
正常に決済の取消は完了しておりますのでご安心ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

********【購入者様へのご案内文】********************

対象決済につきましては
正常に取消処理が完了しておりますのでご安心ください。

なお、決済時にカード会社の与信を取得している関係上、
一時的にカード会社より請求が入っている可能性がございます。

ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
修正・返金が行なわれますのでご安心ください。

また、具体的な修正時期・返金方法につきましては
●●(購入者)様とカード会社とのご契約内容に依存いたしますため、
●●(購入者)様より直接カード会社へ
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※個人情報となりますため、ご本人様からの確認が必要となります。

 

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※デビットカードを利用している場合
一時的に口座から引落が実施されている可能性がございますが、
同様にカード会社より自動的に返金が行なわれますのでご安心ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

弊社管理画面にて決済の状態をご確認ください。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。

<検索条件>
・検索範囲:日付指定される場合、指定日のみ検索します。
日付が不明な場合は、「–」をご指定ください。
【例】2017年10月「–」日
→2017年10月全てを検索します。
・状態:「全て」をご指定ください。
「正常終了・課金済み」をご指定の場合、取消が完了した決済は表示されません。

 

【決済状態が「キャンセル」の場合】
決済の取消は完了しております。
また、取消処理時にカード会社へ取消データを送信しております。

購入者様のカード締め日をまたいだ等の理由により
ご請求が入っている場合でも、自動的にカード会社より
返金が行なわれますのでご安心ください。

※デビットカードを利用している場合
一時的にご請求が入っている可能性がございますが、
自動的にカード会社より返金が行なわれますのでご安心ください。

なお、具体的な返金日等は、
購入者様とカード会社のご契約内容に依存いたしますので
購入者様より直接カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。

▼デビットカードとは?▼
カードご利用と同時に銀行口座から引落されるタイプのクレジットカードです。

 

【決済状態が「課金済み」の場合】
管理画面からの決済取消は行なわれておりません。
取消期日内の場合は、管理画面より決済取消処理を行なってください。

クレジットカード決済の取消処理

決済取消・金額変更期限一覧

取消期日を経過した場合は、カード会社を経由しての返金が可能です。
カード会社経由の返金に関する注意事項

はい、イプシロン管理画面にて取消処理が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

「クレジットカード決済の取消」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消・金額変更期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め90日以内

恐れ入りますが、取消期日を過ぎたお取引につきましてはシステム上の対応が行なえませんので、以下いずれかの対応をご検討ください。

【A】加盟店様から購入者様へ直接の返金
【B】カード会社経由の返金

クレジットカード会社からの返金をご希望の場合は、注意事項をご確認のうえ「お問合せフォーム」より弊社までご依頼ください。

いいえ、取消した取引を元の状態に戻すことはできません。
恐れ入りますが、再度決済を行っていただくよう購入者様へご案内ください。

いいえ、弊社から購入者様へのご連絡は行なっておりません。
お手数ですが、加盟店様より購入者様へご案内ください。

購入者様ご利用のクレジットカードタイプや取消処理を行われたタイミングによっては、キャンセル日がカード会員様とカード会社間の締め日をまたぐことがあり、その場合はカード会員様へ一度請求される可能性がございます。

なお、一度ご請求が入った場合でも、取消処理が行われた「キャンセル」状態のお取引でございましたら、後日、自動的にカード会社より返金が行われます。

決済状態の確認はイプシロン管理画面「決済状況の確認」から行なえます。
※検索方法はこちらをご参照ください。

なお、カードの締め日に関しましてはカード会社とカード会員様のご契約内容に依存するためご案内いたしかねます。

コンビニ決済

いいえ、できません。
お支払い前の場合は購入者様にお支払いされないようご案内をお願いいたします。

すでにお支払いされている場合は購入者様へ直接ご返金の対応をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

ネット銀行決済

いいえ、できません。
キャンセルご希望の場合は、購入者様へ直接ご返金の対応をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

電子マネー決済

いいえ、できません。
キャンセルご希望の場合は、購入者様へ直接ご返金の対応をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。

いいえ、できません。
電子マネー決済はキャンセル処理が行えない決済方法となり、ポイントもお戻しすることができません。

yahooウォレット決済

はい、イプシロン管理画面にて取消処理が行えます。
※取消・金額変更期日以内の場合

Yahoo!ウォレット決済サービスの取消」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。

なお、決済の取消・金額変更には期日がございますのでご注意ください。
■「課金済み」取引の取消・金額変更期日:決済取消期限一覧を参照
■「仮売上」取引の取消・金額変更期日 :注文日を含め45日以内

恐れ入りますが、取消処理期日を過ぎた取引については弊社側でも処理が行えませんので、加盟店様から購入者様へ直接ご返金をお願いします。

いいえ、取消した取引を元の状態に戻すことはできません。
恐れ入りますが、再注文のお手続きを行っていただくよう購入者様へご案内ください。

paypal決済

はい、取消期日内のお取引の場合はイプシロン管理画面にて取消処理が行えます。

「PayPal決済の取消」はこちら
※操作方法はこちらをご参照ください。
※決済取消期限一覧はこちらよりご確認いただけます。

取消期日を過ぎたお取引につきましてはお取消が行えないため、銀行振込などの方法にて、加盟店様から購入者様へ直接のご返金をお願いいたします。

はい、かかります。
PayPal決済のキャンセル手数料は40円/件となっております。

スマートフォンキャリア決済

はい、「仮売上」状態の取引に限り決済の取消処理が可能です。
スマートフォンキャリア決済の取消処理はイプシロン管理画面より行えます。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ スマートフォンキャリア決済の取消処理
※取消処理方法はこちらをご参照ください。

決済状況はイプシロン管理画面「決済状況の確認」にてご確認いただけます。
※確認方法はこちらをご参照ください。

なお、実売上処理後は決済の取消ができません。
実売上処理後に取消されたい場合は、加盟店様より購入者様へ直接ご返金ください。
※スマートフォンキャリア決済の利用に関する注意事項はこちら

いいえ、取消した取引を元の状態に戻すことはできません。
恐れ入りますが、再度決済を行っていただくよう購入者様へご案内ください。

GMO後払い

購入者様のお支払い状況に応じて、以下ようにご対応ください。

<購入者様が支払う前の場合>
取消期日以内にイプシロン管理画面より取消処理を行ってください。
また、購入者様へ請求書を破棄していただくようご案内ください。

管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ GMO後払いの取消
※操作方法はこちらをご参照ください。
※決済取消期限一覧はこちらよりご確認いただけます。

<購入者様の支払いが完了している場合>
購入者様のお支払いが完了している場合は、加盟店様から購入者様へ直接ご返金ください。

なお、請求書は出荷報告を行った翌日に発行されますので、出荷報告翌日以降に取消処理を行った場合、請求書発行費用がかかります。

Amazonペイメント

はい、ご利用ショッピングカート(Makeshop/カラーミーショップ)の管理画面よりキャンセル処理が可能です。
※キャンセル方法の詳細についてはご利用ショッピングカート側までご確認ください。

多通貨決済

はい、可能です。決済の取消処理は、「仮売上」「課金済み」の取引のみ可能となっております。

<決済取消可能期日>
■「課金済み」取引の場合・・・月末日の翌3営業日目または6日のいずれか早い方
■「仮売上」取引の場合・・・「仮売上」の状態となった日を含む45日以内

「課金済み」の取引について決済取消処理を行われた場合は、 取消処理後、一度「返金処理中」の状態となり、約3日後に返金金額が確定いたしますと「キャンセル」の状態となります。

決済時とキャンセル時の換算レートの違いによってはカード会員様への返金額が異なる可能性がございます。

また、決済状態が「課金済み」となった決済を取り消されましても、決済お手数料は発生いたします。

「仮売上」の取引は、取消処理後、即時「キャンセル」の状態となります。

取消処理可能期日を超えて取消を行いたい場合は、
加盟店様より購入者様へ直接ご返金下さい。
多通貨決済の場合、カード会社経由の返金手続きは お受付けいたしかねますのでご了承ください。

決済の状態が「課金済み」となっている決済をキャンセルされた場合は決済手数料が発生いたします。

プリペイド決済

いいえ、JCB PREMOの取消処理は行えません。
取消が発生した場合は加盟店様より購入者様へ直接ご返金のご対応をお願いいたします。